原作名
■投稿する小説が二次創作(原作が存在する作品)に該当する場合
必ずその作品の元となる原作の名称を記入して下さい。
その際に使用する名称は、本サイトTOPページにある「原作カテゴリ」より選択して下さい。
「原作カテゴリ」に該当する作品名が無い場合は適当な語句で小説検索をし、本サイトにおいて広く使われている名称を使用して下さい。
それでも見つからない場合は、できる限り原作の正式名称を使用して下さい。


■投稿する小説が二次創作(原作が存在する作品)に該当し、原作が複数作品ある場合
・クロスオーバーなどで対象の作品が複数ある場合は、小説内で主体となっている作品を入力して下さい(その際、入力しなかった作品はタグ欄に記入して下さい)

・小説内で主体となる原作がない場合、以下のどちらかの原作名を設定して下さい。
色々:短編集などの、各話毎には原作が1つしかない場合かつ全体では複数原作が存在する場合
多重クロス:主体となる作品がない場合




■投稿する小説が一次創作(作品内の要素が全てオリジナルのものであり、原作が存在しない)に該当する場合
この場合のみ、原作名に「オリジナル作品」と記入して下さい。

※例えば作品全体の舞台がオリジナルのもので、登場するキャラクターや技などがオリジナルのものでない場合、原作名は「オリジナル作品」ではありません。