<<推薦一覧

普通に弱い、普通の人間の目を通した『希望と絶望の物語』

推薦作品:私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い! 原作:ダンガンロンパ

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 』とのクロスオーバー作品です。

舞台となる世界観はダンガンロンパの希望ヶ峰学園。
日常の中にコメディはあれど、まちがいなくシリアスでダークな物語です。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

主人公は『超高校級の喪女』。
インパクトありすぎる肩書の通り、周囲にコンプレックス持ちまくりで気の毒なほど。
超高校級の人間たちの中に放り込まれた一般人の姿は、ついつい感情移入してしまいました。

一方、舞台となるダンガンロンパの登場人物たちの人物描写もとても丁寧です。
例え原作通りに進む部分であっても作者さんは『なぜそうしたか』までを書いてくれます。

とにかく主人公含めた登場人物たちの『生きてる感』がすごい!
原作で描ききれてない部分の補完もあり、原作が好きな人ならばぜひ読んで欲しいです。

▼読む際の注意事項など

まだまだ未完の作品です。
文章量は大作と言っていいほどですが、描写の丁寧さもあってストーリーの進みはゆっくりです。

文章は一人称視点であること、感情の描写に重みを置いてることもあって癖があります。
感情移入しやすい人ならグイグイ読めるんじゃないかな、と思いました。

推薦作品:私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!


大冒険伝説/日時:2017年01月25日(水) 09:14/ (参考になった:24/ならなかった:9)