推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(812件)

かつてこれ程カオスな人理修復の旅があっただろうか

推薦作品:FGO マシュズ・リポート ~うちのマスターがこんなに変~ 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
クロスオーバー、名前ネタ、何でもアリな人理修復の旅路。それでいながらキャラの個性や作風を楽しめる秀作。
一章一話という超スピードだが、きっちりイベントをこなしているあたり、この主人公は真面目で浪漫を分かっている。

何が来ても許せて、笑いたい人向け
(3行省略されています)


上連ヤグネ/2017年04月24日(月) 18:59/ (参考になった4ならなかった5) 


原作が生きているけどオリジナリティもあり、何より地の文章が面白い‼

推薦作品:個性:心を読む程度の能力 原作:僕のヒーローアカデミア

東方project のキャラクターである古明地さとりに憑依転生(?)してしまった主人公が、ヒーローを目指す話。
東方を知らなくても楽しめるし、原作が生きているので面白い‼
そして地の文章がとてもスッキリしているので、読みやすいです。
一話一話がちょうどいい文字数なのも魅力。
東方ファンがヒロアカの話をざっと掴むときにもいいと思います。
(4行省略されています)


赤池スカイ/2017年04月24日(月) 17:08/ (参考になった2ならなかった5) 


火星での熾烈な戦い。その裏側で密かに行われていた、もう一つの戦い

推薦作品:深緑の火星の物語 原作:テラフォーマーズ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
 この作品は、テラフォーマーズの二次創作になります。

 主人公たちは、地球で流行する未知のウイルスのワクチンを作るために火星に向かったアネックス1号の搭乗員――ではなく、彼らを支援するために送り込まれた各国の支援部隊の一員です。

(26行省略されています)


KEROTA/2017年04月24日(月) 07:52/ (参考になった1ならなかった2) 


獣の研鑽、未だ終わらず

推薦作品:憐憫の獣、再び 原作:ハイスクールD×D

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

Fate/Grand OrderとハイスクールD×Dのクロス作品。
主人公はFGO第一部ラスボスのゲーティア。各々に「我」を与えられ、離散した筈の魔神柱が再び一堂に会する所から始まります。
話の雰囲気が突如変貌する型月らしさ、下手な人間より人間味溢れる一部の魔神柱、各々の原作のままに生き生きとしたキャラ達。
(5行省略されています)


りーな13/2017年04月24日(月) 00:38/ (参考になった21ならなかった4) 


独特の世界観、綺麗な構成!

推薦作品:紅魔館の眠り姫 原作:東方project

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

多少人を選ぶが、面白い!

東方projectの紅魔館の過去のお話です。
(12行省略されています)


Refrain/2017年04月21日(金) 08:11/ (参考になった7ならなかった2) 


IS×鉄血キャラの見事な絡み具合が素晴らしい(主人公格)

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


あの信勝君の決意をここに

推薦作品:あとはお任せします、姉上 原作:Fate/GrandOrder

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 スマホアプリ Fate/Grand order にてイベントを大いに盛り上げてくれた 織田信勝 君をメインとした二次創作。Twitterでは彼についての意見や実装への期待が多く述べられるほど、高い人気が出ました。この作品は彼の信長に対する想いを上手く描かれ、実際にストーリーにあっても可笑しくないと感じました。

▼読む際の注意事項など
 


千年公/2017年04月17日(月) 22:59/ (参考になった58ならなかった1) 


二次創作の中で最も禁書感溢れる作品

推薦作品:とある暗部の暗闘日誌 原作:とある魔術の禁書目録

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 基本的に魔術サイドの話は無く、学園都市の暗部にて活動するオリ主もの。しかしそのクオリティは素晴らしいの一言に尽きます。
 暗部での戦いはとても面白く、白熱した能力者同士の戦闘。残忍な闇の世界。時に考察などがあり、緩急ある闇でのやりとりが楽しめます。
 物語が進むたび主人公は苦悩し、葛藤し、それでもなお進んでいく。そんな物語です。
(7行省略されています)


愉快なオブジェ/2017年04月17日(月) 00:26/ (参考になった8ならなかった6) 


キャラ愛に溢れたifストーリィ

推薦作品:剣姫と白兎の物語 原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ダンまちカテゴリでは比較的よく見受けられる
ベル君がもしロキファミリアにいたら?
というifストーリィでございます。が。
この作品が素敵なのは
(16行省略されています)


如月遥/2017年04月16日(日) 04:17/ (参考になった2ならなかった4) 


作者よ、あなたは凄過ぎる

推薦作品:マインドクラッシュは勘弁な! 原作:遊戯王

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

・主人公の黒幕力が凄過ぎる
・そしてデュエルのシーンもハーメルンでトップクラスだと推薦者は自信を持って断言する
・面白いから一度は読んでほしい作品
(2行省略されています)


aoo/2017年04月14日(金) 22:37/ (参考になった28ならなかった38)