推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(966件)

Egolst

推薦作品:EgoIst 原作:ラブライブ!サンシャイン!!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

私、この作品でハーメルン史上初めて泣きました。詳しい内容は語りませんがこれ凄いですよ。
ライバーはぜひ読んでください。タイトルの意味は『利己的』です。
千歌ちゃんの主人公が見事に描かれていているのでご覧ください!
(1行省略されています)


斜めにかまえる/2017年11月18日(土) 13:40/ (参考になった0ならなかった10) 


大人になってしまった自分へのポケモン小説

推薦作品:ポケモンがいる時間 -A hand reaching your neighbor star- 原作:ポケットモンスター

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ポケットモンスターという作品に対して、ここまで深い設定や考察を考えるなんて、多分この人以外に出来ないであろうと確信させる程の小説です。

ポケモンとは何か、人生とは、命とは。サカキが最後に出した答えは一体…
(5行省略されています)


まだはげ/2017年11月18日(土) 08:14/ (参考になった7ならなかった2) 


新たな暗殺教室の幕開け

推薦作品:ターゲットの暗殺教室 原作:暗殺教室

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
殺す側ではなく殺される側のオリ主の物語。ただの原作をなぞるだけではないオリジナル要素満載の物語。この新たな物語の結末を、あなたも一緒に見届けてみませんか?


▼読む際の注意事項など
オリ主、オリ設定有り。ここの主人公は、鈍感系ハーレム主人公ではないので安心してください(笑)。個人的には誤字脱字も少なく読みやすかったと思ます。


■□シロ□■/2017年11月05日(日) 20:23/ (参考になった6ならなかった15) 


最高峰のTSラブコメ!

推薦作品:TS転生してまさかのサブヒロインに。 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この作品はファンタジーな世界に女性とした転生した主人公が、ヒーローである勇者やその仲間たちや友人家族たちの主に人間関係を楽しむ作品となっております。
とうぜん、シリアスな展開もありますがそれは作品の梃子入れとしてではなく展開上必要な部分として挿入されているためシリアスな展開に対しても辟易することなく楽しむことができると思います。

作品としてはコメディー 5 恋愛 3 エロ 1 シリアス1といった比率で構成されており自分の中では長編のコメディー作品としての黄金比ではないかと思いました。執筆者としても参考になります。
(6行省略されています)


パル/2017年11月05日(日) 17:03/ (参考になった19ならなかった10) 


未来から来たスカル団のしたっぱ奮闘記!

推薦作品:したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら! 原作:ポケットモンスター

アローラ地方の落ちこぼれ集団であるスカル団。
彼らの抱える苦悩を読者に代弁する「スカ男」と、まだスカル団を結成する前の少年「グズマ」。
この作品は彼ら二人を通して、アローラの文化、カプ神に認められるとはどういうことなのか、そしてスカ男を過去に連れて来た『謎の現象を引き起こした化け物』の謎に迫っていく物語であり、彼らの成長物語でもあります。

未来から来た元したっぱは、グズマ少年の未来を変えることができるのか!?


呼び水の主/2017年11月06日(月) 22:46/ (参考になった18ならなかった4) 


腹筋崩壊不可避なTSコメディ!

推薦作品:TS転生してまさかのサブヒロインに。 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

TS転生をした主人公が、サブヒロイン(大嘘)としてやっていく異世界ファンタジー小説。
この作品はシリアスをぶち壊すのがとにかく好きで、そのネタに腹が捻れる事間違いなし!
そしてこの作品は完結済みであり、最後まで読みきれるのも特徴。
(12行省略されています)


愉快なオブジェ/2017年11月03日(金) 20:55/ (参考になった6ならなかった8) 


胸が苦しくなるけれど、すごい良作です

推薦作品:ブレイブウィッチーズ 星降る夜に 原作:ストライクウィッチーズ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
本作は、TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」のIFストーリーで、フレイヤー作戦において、作戦が失敗に終わり、孝美と直江が文字通り決死の戦いを繰り広げ命を落とした世界のお話です。
姉と相棒を失ったひかりがそのままカワハバに転属し、数ヶ月経ってラル隊長に引き抜かれ、ひかりが再び502に戻ってくる所から物語は展開されます。
この作品の最大の特徴は、「フレイヤー作戦前後におけるひかりの豹変」です。
フレイヤー作戦前のひかりは、恐らく原作と全く同じだったと思われます。
(13行省略されています)


大和 公木/2017年11月01日(水) 23:41/ (参考になった6ならなかった2) 


珍しいDクラス職員の物語

推薦作品:Dクラスにも休日をください。 原作:SCP

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
scpシリーズにおいて数少ない『Dクラス』を題材にした作品。
毎回多種のscpを投稿しているので飽きにくい。

▼読む際の注意事項など
ある程度説明は入るものの専門用語などが出てくることがあるので、前もって情報収集をしていたら、さらに楽しんで読むことができると思われる。


Takarakara/2017年11月01日(水) 20:24/ (参考になった15ならなかった4) 


ポケスペの新主人公?誕生

推薦作品:SPECIALな冒険記 原作:ポケットモンスターSPECIAL

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ポケットモンスターspecial独自の世界観で描かれた、ポケモンの世界。ポケスペの普通の主人公たちと違うポケモンとのつきあい方、ポケモンたちとトレナーの関係、そしてポケモンたちの合体!多くの人に楽しんでいただけること間違いなしの作品ですので、是非読んでみてください。

▼読む際の注意事項など
(1行省略されています)


かそくしまーす/2017年10月31日(火) 06:03/ (参考になった2ならなかった5) 


恐ろしさすら感じる。

推薦作品:ハリー・ポッターと野望の少女 原作:ハリー・ポッター

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
主人公のミラベル・ベレスフォードは転生者という設定ですが、まず原作の内容を知っていてなお原作ブレイクをしようとする前代未聞とも言えるキャラで、俺TUEEEEな主人公であり、ラスボスであるが、キャラクターがまるで公式に用意されていたのではとでも思いたくなるほどに作り込まれていて、描写も漫画を読んでいる気分になる。
無駄も不足も無く一話一話のボリュームもあり、後書きですら笑わせてくる。
正直文章を書くのが苦手な自分にはこれ以上の表記の使用がない。
しかし読めばわかる、なぜこの作品が依然累計一位の座にいるのかを
(3行省略されています)


姫桜/2017年10月30日(月) 00:31/ (参考になった10ならなかった18)