推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(1013件)

テンプレートを逆手にとった発想の勝利

推薦作品:剣と魔法の世界に転生するはずがB級パニック世界に来てしまった件 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

死んで神様に会って異世界に転生する。ここまでならどこにでもあるテンプレであるが、この作品の転生先は一味違う。

何しろ、この作品の主人公が転生するのはパニック映画染みた世界。サメやゾンビが跋扈しナチスが暗躍する魔境である。端から見ている分には笑えるが、実際に生きている人にとっては堪ったものではない。
(18行省略されています)


ヴリゴラカス/2018年01月17日(水) 01:51/ (参考になった1ならなかった0) 


はっちゃけ幼女の大冒険

推薦作品:桜ちゃん、光の戦士を召喚する 原作:Fate/Zero

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

完結済み。
Fate/ZEROの桜がFF14の『光の戦士』を召喚してデミサーヴァント化するお話です

(25行省略されています)


セネット/2018年01月16日(火) 21:01/ (参考になった4ならなかった1) 


原作への愛が窺える原作再構成モノ

推薦作品:霧隠れの黄色い閃光 原作:NARUTO

ミズキに追われ、他にも九尾を憎む忍が現れる。
絶体絶命のピンチに現れる一心同体の九尾、4代目火影。
ナルトは自分が祝福されて生まれてきたこと、九尾が悪い奴ではないことを知ります。
九尾の僅かな協力を得ながら里を抜けた先では同じく抜忍である霧隠れの鬼人一味と出逢い、波の国でナルトのいない第7班と戦うことになるが…

(10行省略されています)


佐々木暇人/2018年01月16日(火) 13:59/ (参考になった5ならなかった5) 


あなたは『ゾイドバトルストーリー』をご存じだろうか?

推薦作品:ゾイドバトルストーリー 中央山脈の戦い 山岳基地攻防戦 原作:ゾイド ゾイドバトルストーリー ZOIDS

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

1980年代中頃、まだガ〇プラも彩色成形モデル(逆〇のシャアで初めて導入。通称『色プラ』で、当時画期的な接着剤不要、ポリキャップ使用モデル)が導入されるよりも更に前、全国の玩具屋さんには、スペースファンタジーテイストの強いたくさんの『機械獣』達の写真入りの、『動くプラモデル』の箱が、所狭しと並べられていました。

そう、『メカ生体――ゾイド ZOIDS』です。
(26行省略されています)


こもれび/2018年01月16日(火) 13:18/ (参考になった1ならなかった2) 


ハジケリストのハジケリストによるハジケリストのための小説

推薦作品:この素晴らしい世界にハジケリストを! 原作:この素晴らしい世界に祝福を!

「混ぜるな危険」を地で行く作品。
ボーボボのハイテンションとこのすばの空気感、共に原作の違和感なくクロスしているのが凄い所。
なんというか細かいところは気にしたら負け。

どちらも原作を知っている方が読みやすい。特にアニメを見ていればセリフの脳内再生が余裕で笑える。
(1行省略されています)


ビビビービビービビー(ボーボボの兄)/2018年01月15日(月) 20:56/ (参考になった3ならなかった2) 


主人公クレイジーガール。ヒロインに大蛇丸。Oh,設定もクレイジー・・・

推薦作品:ヒナタの姉はやべーやつ 原作:NARUTO

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
あらすじ引用。
【とある少女に憑依し転生し続ける元男がお外で元気にのたうちまわって大蛇丸とキャッキャウフフする話】

ただ、この少女の元気良すぎてまぁびっくり。
(10行省略されています)


最恐之忍神/2018年01月15日(月) 10:19/ (参考になった2ならなかった3) 


NEWGAMEには珍しいシリアス路線の小説

推薦作品:NEW GAME はじまりのとき 原作:NEW GAME!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ハーメルンに投稿されているNEWGAME小説の多くはほのぼの系やヒロインとのイチャイチャが中心である中で、あえてコウの過去を題材としている作品になっている。
オリ主がコウ、りんと同期な設定のため、原作では言及されていないコウの過去編をオリ主視点で語られている。
捏造ではあるが、ストーリーがしっかりしていて、矛盾点もないため、原作に書かれておらずもやもやしていた部分を補完してもらえたため、とても面白い小説だと思う。

(2行省略されています)


フクくん/2018年01月11日(木) 11:47/ (参考になった2ならなかった3) 


硬派な純愛を見たい人は是非一読を!

推薦作品:ガールズ&パンツァー+ボーイズ&ゾルダース 原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
実際の戦車戦闘では戦車を支援する随伴歩兵の存在が必要不可欠。戦車が乙女の嗜みなら男子は戦車とそれに乗る女性を守る
歩兵が嗜みなるはずだ。という作者さんのコンセプトで生まれたこの作品は、戦車が乙女の嗜みなら男子の嗜みは
なんになるんだ!?というガルパン信者が一度は思う疑問に見事納得のいくひとつの答えを見出してくれました。

(26行省略されています)


DANGO/2018年01月11日(木) 10:48/ (参考になった2ならなかった6) 


沙綾、有咲好きの方、是非一度読んでみてほしい。

推薦作品:大学生なポッピンパン! 原作:BanG Dream!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

これは、大学生になった沙綾と『あなた』の物語。

『あなた』は、彼女と何気ない日常を過ごす。その温かい情景は、きっと『あなた』の胸を満たしてくれる。
(7行省略されています)


銀赫/2018年01月09日(火) 06:55/ (参考になった4ならなかった3) 


慢心を捨てたご機嫌王、その傍らに寄り添うもの達の物語

推薦作品:人理を照らす、開闢の星 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
慢心せずして何が王か!でお馴染み
Fateシリーズではブッチギリの有能鯖でありながら慢心しすぎてあっさり死んでゆく金ピカ王。
その王に、違う誰かが入っちゃった!?

(8行省略されています)


COOOOL!!な旦那/2018年01月01日(月) 23:09/ (参考になった77ならなかった14)