推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(840件)

コナン知らなくても面白いかも?

推薦作品:この世界、おばさんにはちょっとキツイです。 原作:名探偵コナン

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
文章はとても読みやすく、描写も丁寧なのでそれだけでも楽しく読めます。
ストーリーは基本主人公視点なので、感情移入して読む自分にはあってました。
個人的には、主人公が積極的に介入しようとしてない所がむしろ好きです。

(2行省略されています)


ピロネン6/2017年05月25日(木) 23:29/ (参考になった0ならなかった1) 


一度は見るべし

推薦作品:1年1組ガリガリ先生 「ガエリオだ!」 原作:インフィニット・ストラトス

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
平和なIS世界かつ鉄血のオルフェンズのキャラクターがみたいなら一度は見るべき傑作です。束さんが可愛い。ガエリオと千冬がいちゃいちゃしててブラックコーヒーが甘くなる。物語の都合上本編以上の激闘をくぐり抜けその上味方の犠牲者の数を増やさなかったシノ明弘ハッシュに恋の予感。石動マクギリスも本当の幸せを知る。三日月は言うまでもない。是非みてください。

▼読む際の注意事項など
敵キャラの動きが今後の動きが怖すぎる。


orotida/2017年05月25日(木) 23:14/ (参考になった0ならなかった0) 


文字通り自らの屍を越えた『幼女』()

推薦作品:修羅幼女の英雄譚 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

書きたいことは山ほどあるが、、、ウーム( ´・_ゝ・)
〜数刻後〜
では、端的に、
(17行省略されています)


黒井 是黒/2017年05月25日(木) 11:40/ (参考になった1ならなかった9) 


これは『如月千早』がアイドルになる物語

推薦作品:アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件 原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

あの如月千早にTS転生したよ!
特典もあるから無双もできるよ!
まずは原作通りに765プロに入ろう!
(16行省略されています)


ラピス・ラズリ/2017年05月25日(木) 16:47/ (参考になった36ならなかった10) 


まだまだ発展途上の将来性ある恋愛小説。

推薦作品:あの日、あの時、あの人の短編集 原作:オリジナル作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
誤字脱字や、拙い文章はあるものの、それを補って余りある内容。
一話一話が違う世界で構成されていて、どの作品も違った味わいが楽しめ、そのどれもに癒され、思わず顔が赤くなってしまいます。私も顔赤くなりました。
こんな恋愛をしたかった。こんな恋人が欲しかった。そんな方たちに、ひとときの癒しを与えてくれる作品です。

(2行省略されています)


珈琲喫茶アズキ/2017年05月22日(月) 23:15/ (参考になった6ならなかった2) 


暗殺教室の渚が遂に劣等生の世界に来た

推薦作品:魔法科高校の暗殺者 原作:魔法科高校の劣等生

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

暗殺教室でコロ先生を暗殺した後に魔法科高校の二科生として進学した渚の物語。


(6行省略されています)


aoo/2017年05月21日(日) 22:28/ (参考になった22ならなかった7) 


不朽の名作とはまさにこの作品の事だろう

推薦作品:ハリー・ポッターと野望の少女 原作:ハリー・ポッター

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
あらすじの通り、この物語は主人公であるミラベル・べレスフォードが全世界を支配する為に邁進していく物語です。
英国魔法界に根強く蔓延る純血主義と言う血統を重視する選民思想とは違い、血統によらず己の実力が全てという、純血主義とは対極に位置する選民思想のもと、超実力主義な社会構造の構築を成すため、ミラベルはホグワーツ魔法魔術学校へと入学します。そこで彼女は何を得て、何を失い、そして何を成していくのか。もし、それが少しでも気になってしまったのならば、この物語のページを開いてみることをオススメ致します。

ストーリーの構成や伏線の張り方とその回収は素晴らしいものです。先がまったく見えない。だからこそワクワク感が止まるどころか加速していくため全く飽きさせない。読者を惹きつけさせて虜にする。まるでミラベルそのものが物語として我々の前に立っているかのように。
(8行省略されています)


悪徳裁判長/2017年05月20日(土) 00:22/ (参考になった35ならなかった3) 


レッドマンを愛する者たちよ……刮目せよ!

推薦作品:SAOでレッドファイト! 原作:ソードアート・オンライン

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
あかい~あかいあかいあいつ~レッドメン~♪
レッドマンがキリト達とまったくと言っていいほど関わらずに正義に邁進するお話です。何の言葉もいりません。レッドマン、アインクラッドでも全くぶれません。


(6行省略されています)


こもれび/2017年05月20日(土) 10:16/ (参考になった20ならなかった3) 


日常とバトルを兼ね備えた超大作!!

推薦作品:ひだまりスケッチ&無敵鋼人ダイターン3 原作:ひだまりスケッチ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ひだまりスケッチとあの無敵鋼人ダイターン3をコラボさせた異色作

クレヨンしんちゃんも参加しており、物語はさらに面白くなっていく
(12行省略されています)


影山明/2017年05月17日(水) 02:37/ (参考になった1ならなかった14) 


とても面白い!

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック