推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(815件)

少しずつだけど確実に変わっていく未来と関係

推薦作品:初音島物語 原作:D.C.II

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
D.C.IIの世界に転生した少年、初音彼方。少年はその世界では短命な定めだった。
そんな少年はこの世界の象徴でもある魔法の桜に願い、そして生きながらえるという願いを果たした。
しかし自身の知識からいつかサクラは散り、叶った願いは失われると知っている。
だから少年は非公式新聞部へと入り、魔法の桜についての記事を書く。
(7行省略されています)


十六夜師匠@Aqours/2017年04月30日(日) 20:33/ (参考になった0ならなかった0) 


中世世界魔法ファンタジー+転生+ハーレムなれど、飽きの来ない展開

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


本当に!!!笑いあり涙ありな物語

推薦作品:人理を守れ、エミヤさん! 原作:Fate/Grand Order

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
士郎くんに憑依した主人公が無事にセイバールートを駆け抜け、十年後に再びマスターとなって人理修復に参加します!
二次創作でよくありがちな、雑すぎる描写や原作とほぼ同じという事がなく、とても丁寧な作りになっています。新鮮に感じる事間違いなし!!
シリアスは緻密に、ギャグはテンポよく。
物語のいろはをしっかり捉えています。是非とも読んで!
(4行省略されています)


まっしゅ/2017年04月29日(土) 19:43/ (参考になった9ならなかった12) 


悪党をブンなぐり外道をぶっ殺す勢いのある傑作。

推薦作品:マトウの狩りを知るがいい 原作:Fate/Zero

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ヤーナムやサイレントヒルといったヤバイ地域を渡り歩き超強化されたカリヤおじさんが聖杯戦争に殴りこむ話。ダラダラつづいてエタるのがこの手の話のパターンだが書きためていたそうで数日で一気に完結した。一気に読むとこの手の話がこんなに面白いとは思わなかった。
相手に対応の余地を与えず怒涛の如く聖杯戦争を蹂躙するおじさんの雄姿をぜひ見るべきです。
プロローグで強化のネタにした作品への敬意と畏怖をアピールし、終盤でさんざん蹂躙した型月世界へのフォローとしてガイアとアラヤの強大さをアピールする絶妙のバランス。

(2行省略されています)


ASTOL/2017年04月28日(金) 00:12/ (参考になった25ならなかった18) 


かつてこれ程カオスな人理修復の旅があっただろうか

推薦作品:FGO マシュズ・リポート ~うちのマスターがこんなに変~ 原作:Fate/

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
クロスオーバー、名前ネタ、何でもアリな人理修復の旅路。それでいながらキャラの個性や作風を楽しめる秀作。
一章一話という超スピードだが、きっちりイベントをこなしているあたり、この主人公は真面目で浪漫を分かっている。

何が来ても許せて、笑いたい人向け
(3行省略されています)


上連ヤグネ/2017年04月24日(月) 18:59/ (参考になった18ならなかった8) 


原作が生きているけどオリジナリティもあり、何より地の文章が面白い‼

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


火星での熾烈な戦い。その裏側で密かに行われていた、もう一つの戦い

推薦作品:深緑の火星の物語 原作:テラフォーマーズ

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
 この作品は、テラフォーマーズの二次創作になります。

 主人公たちは、地球で流行する未知のウイルスのワクチンを作るために火星に向かったアネックス1号の搭乗員――ではなく、彼らを支援するために送り込まれた各国の支援部隊の一員です。

(26行省略されています)


KEROTA/2017年04月30日(日) 08:50/ (参考になった1ならなかった2) 


獣の研鑽、未だ終わらず

推薦作品:憐憫の獣、再び 原作:ハイスクールD×D

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

Fate/Grand OrderとハイスクールD×Dのクロス作品。
主人公はFGO第一部ラスボスのゲーティア。各々に「我」を与えられ、離散した筈の魔神柱が再び一堂に会する所から始まります。
話の雰囲気が突如変貌する型月らしさ、下手な人間より人間味溢れる一部の魔神柱、各々の原作のままに生き生きとしたキャラ達。
(5行省略されています)


りーな13/2017年04月24日(月) 00:38/ (参考になった32ならなかった4) 


独特の世界観、綺麗な構成!

推薦作品:紅魔館の眠り姫 原作:東方project

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

多少人を選ぶが、面白い!

東方projectの紅魔館の過去のお話です。
(12行省略されています)


Refrain/2017年04月21日(金) 08:11/ (参考になった10ならなかった2) 


IS×鉄血キャラの見事な絡み具合が素晴らしい(主人公格)

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック