推薦一覧
原作
表示 表示推薦のみ 全推薦
並び替え

※新規の推薦投稿は各小説の上部メニューにある「推薦」から可能です

推薦一覧(869件)

救われない復讐劇

推薦作品:ハイスクールD×D~救われない物語~ 原作:ハイスクールD×D

 どこまでも救いがない物語。
 主人公補正はないし、ピンチになったら駆けつけてくれるヒーローもない。失敗は取り戻せないし、哀しみが癒えることは無い。ご都合主義のないストーリーは厳しいものがある反面、引き込まれる部分も多々ある。

 また、自身が『悪』であると理解しているイッセーの潔さが、他のグダグダな面子と対比され際立ちダークヒーロー的な格好良さがあると思う。

(2行省略されています)


pail/2017年06月25日(日) 21:56/ (参考になった2ならなかった3) 


これほど甘く、時には考えさせられる小説があるだろうか、いやない

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


大洗女子学園、3度目の戦い

推薦作品:広西大洗奮闘記 原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

一度は優勝、一度は勝利。それらによって困難を乗り越えたかに見えた大洗女子学園に、最大の困難が襲いかかる。
そして今回は、助けはない。自らのその手で、掴み取れ。

(14行省略されています)


民人/2017年06月22日(木) 20:09/ (参考になった1ならなかった2) 


このすばの裏話

推薦作品:どらごんたらしver.このすば 原作:この素晴らしい世界に祝福を!

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
主人公はこのすばきってのチンピラダスト。
この作品の見所はなんと言っても、原作者さんがたびたびほのめかしている裏設定をふんだんに使ってあるところだろう。
原作ではあまりスポットの当たらないリーンやセシリー、ゆんゆんとの掛け合いも面白く、読んでいてすごく引き込まれる。

(2行省略されています)


ユユヨ/2017年06月22日(木) 16:05/ (参考になった2ならなかった3) 


最古の王、今伝説を再び。

推薦作品:英雄達の王 原作:ハイスクールD×D

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
 物語は、人類最初の王であり、英雄たちの頂点に立つ生まれながらの支配者、「英雄王ギルガメッシュ」の生まれ変わりが主人公の作品です。
 気づいたらハイスクールD×Dに登場するテロリスト集団、「禍の団」。そのトップであった曹操に請われ、「英雄派」の王に君臨していた主人公。
 彼らが目指すものは変革でなく「人間世界の平穏」。テロリズムを良しとせず、王の意のままに救済を望む曹操たち。理想であり、絶対である君主の下に集う最強の戦士は今日も敬愛する主のために戦う……。
 最初は混乱していたものの、徐々に王として覚醒していく主人公に濡れろ!!
(9行省略されています)


渦牛/2017年06月22日(木) 14:28/ (参考になった2ならなかった8) 


うるさい、うざい、なのに、憎めない、なにこれ最高?

▼この推薦は隠されています。閲覧するにはここをクリック


発想がすごい!

推薦作品:四ツ谷文太郎の幻想怪奇語 原作:東方Project

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
特徴的な主人公や怪談の独創性が凄い!他にもとおりゃんせ等の有名な物も上手に使ったりとこの作品の良さを伝えられない自分の語彙力のなさが情けないです。最近多い主人公がチート能力で無双するのではなく、あるのは圧倒的話術という一風変わった作品です是非一度読んでください。


ワンシャイン/2017年06月20日(火) 20:49/ (参考になった5ならなかった4) 


お勧めです。

推薦作品:ZOIDS ~Inside Story~ 原作:ZOIDS

アニメ版ゾイド(無印)をご存じなら、読んでおいて損は無いです。

バトストも混ぜ物として入れていますが……読んだ時は、二次創作の神髄を見た気がしました。

話数が凄まじい事から、ゆっくり読み進めていくのがお勧めです。
(2行省略されています)


サーデェンス/2017年06月19日(月) 22:00/ (参考になった1ならなかった5) 


「人生」を書ききった作品なんて見たことなかったです

推薦作品:阿礼狂いに生まれた少年のお話 原作:東方Project

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
幻想郷で人妖の間にまだ深い溝のあった時代に生まれた、ある一人の人間の話です
オリ主にありがちなオリ能力なんて持ってません
才はあれども力や速度なんかでは妖怪には敵いません
弾幕を撃てるほどの霊力もありません
(22行省略されています)


山のくまさん/2017年06月17日(土) 20:39/ (参考になった35ならなかった4) 


ヘッズも歩けば名作に当たる

推薦作品:鉄火の銘 原作:ニンジャスレイヤー

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

ハーメルンに実際ヤバイ級忍殺SSのエントリーだ!
忍殺アトモスフィアを再現しきったテキストカラテは……おお、ゴウランガ!なんたるワザマエか!

(8行省略されています)


ラピス・ラズリ/2017年06月20日(火) 23:38/ (参考になった32ならなかった2)