戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
作者:ルシエド

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

シンフォギアの風味をそのまま二次創作に持ってきた作品

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 まず舌を巻く点として、オリ主とクロスオーバーという地雷とされることの多い二つの要素が、完全に『納得』できる形にまで落とし込まれています。設定に無理が無いとでも言いましょうか、よく練られた世界観とお話がオリ主やクロスオーバー要素を限界まで自然な物にしている。
 次に文章ですが、間違いなく『上手い』文章だと感じます。わかりやすい例えや言葉を用い、過不足無い文章は読んでいて詰まるということが無くスラスラと読み進められます。
 次にストーリーですが、重厚さは申し分なくよく練られており、加えて『熱』を感じやすい緩急の付いた話の運び方。肝心の『熱』は些細な、しかし引き込まれるような無駄のない『種まき』によって撒かれた伏線という名の世界やキャラの歴史がそうさせるのだと思います。
(12行省略されています)


素飯/2018年03月01日(木) 22:18/ (参考になった11ならなかった2)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら