君に好きだといいたくて
作者:stright

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

中華ソバ(鶏白湯、ネギのみ)

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
 2015年テレビドラマ化、2018年にアニメにて背脂をキメるという概念を世に放った傑作「ラーメン大好き小泉さん」のオリジナル主人公による恋愛物二次創作作品。物語として鳥の脂がぎっしりと詰まったような濃厚なラブコメでありながらも、短編という特徴を最大限に生かすスタイルであるあっさり加減は恋愛物特有の後味のしつこさを完全に消し去っている。その極上の味の深奥はしっかりとしたキャラクターにあると思われる。同じ学校に通う少女の為にラーメンを作り始める少年。ラーメンを作り続けることによって何が起こるのか。その一途な想いはどうなるのか。彼女はラーメンを作る彼を見てどう想うのか。どう変わっていくのか。そして二人はどうなるのか。短編でありながらも確りと読み応えのある感情の動きに思わず唸りをあげてしまう。個人的には添えられた具材であるサブキャラクター、彼の父親が良いアクセントを加えていると感じる。主要キャラが二人にサブキャラクターとして動きがある一人。少ない人数でありながらも満足感になんら支障を来たさない素晴らしい一品。この物語を読み終わる頃には読んだ満足感と共に原作の名言の一つである食後の感嘆の溜息があなたにもおとずれる。ぜひ一度、この至高の一品をたいらげてみてほしい。

▼読む際の注意事項など

 アニメ原作において主要人物の殆どが女性で構成されており、原作ファンの百合カップリングを好まれる方にはオリジナルの男性キャラクターというだけで嫌悪感を催すことだろう。また最初から最後まで恋愛・青春成分で作られた品であるために恋愛や青春物が苦手という方にもおススメは出来ない。


仔羊肉/2019年01月09日(水) 23:23/ (参考になった15ならなかった1)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら