古雪椿は勇者である
作者:メレク

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

オリ主ものの傑作。素直な主人公を諦めてはいませんか?

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この作品の感想欄に出てくるような人は、この作品の原作であるゆゆゆ系列のファンが大多数である。事実、原作再現度も高く、作品への理解という面でもトップクラスだろう。
しかし、僕はもうひとつの要素。「完璧系オリ主」が活躍する作品としても、この作品をおすすめしたい。
成績は優秀な方、運動神経も悪くはなく、周りから人気があり、料理や読書、その他方面にも才能を発揮する主人公。戦闘能力も低グレードとされる装備で大活躍している。なろう系主人公。オリ主としてどこかで見た。そう思う人がいるかもしれない。しかし、僕は声を上げて言いたい。これは面白いと。
どうせ主人公ならなんとでも出来るなんて方向性に向かわない。主人公の不在だけで大きなピンチにならない。例を上げれば長いが、原作改変をオリ主がただ無双するのではなく、活躍するってこういうことかなと。
(4行省略されています)


アマヤ鳥/2019年04月22日(月) 21:46/ (参考になった5ならなかった5)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら