この国で一番偉い元カノに復縁を迫られている
作者:耳野 笑

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

ロールプレイングヤンデレ小説

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
この物語は主人公である冒険者のアレンと主人公の幼馴染であり、元カノであり王国の最高位である大賢者の桃色ヤンデレ娘リープリとの恋愛逃亡劇に終始することを先にお伝えしたい。
 逃亡の中でアレンは様々な女性と出会うが、例のごとく次々にヤンデレのトリガーを引いてしまう。しかし、1話を読んで頂ければ分かるが、リープリ登場の衝撃や過去、今後のリープリの狂気に近い行動を見れば読者も段々とリープリを欲するようになってしまうのだ。何故だろうか...これが洗脳というものなのか。ファンタジーらしく魔法での戦闘や闘技場でのトーナメントが描かれており、おまけ程度ではあるが、よくある付随したファンタジーではなく、恋愛ファンタジーとしてなしている作品である。

▼読む際の注意事項など
大体のパターンが逃げる→捕まる→抜け出す→捕まる(そして監禁も強力に)...という流れなのでワンパターンな展開が苦手な方にはあまりおすすめはできない。私が思うにこの作品はリープリvs挑戦者(アレンと過去に何かしら関わった女性)のバトル(修羅場)を楽しむ小説であり、そこに面白さを見いだせれば面白い小説ではある。また、ややご都合主義的な描写もある。ただこれに関してはさほど気になるものではないのだが、神経質な読者には強く薦めにくい。


四月朔日澪/2020年05月21日(木) 22:37/ (参考になった2ならなかった1)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら