ヤオザミ成長記
作者:百聞一見

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

モンスターだって生きている

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
 モンスターハンターといえば、今や知らない人のほうが少ないほどの人気ゲームである。プレイヤーは狩人となって、大自然の織りなすフィールドを駆け強大なモンスターを狩猟する。
 原作がそういうゲームなので二次創作を書くとすればやはり狩人、つまりハンター側の視点の物語になることが多い。理由は簡単でそのほうが書きやすいからだ。ハンターは当然人間でありそしてモンスターハンターの主人公にはこれといったキャラクター付けがされている訳でもないため自由度が高く感情移入もし易い。

 しかし本作品はそういった作品とは一線を画する作品である。この作品の主人公は大自然に生きるモンスターの方だ。テーマは突然変異。題名にもあるヤオザミの突然変異した個体こそがこの物語の主人公である。ヤオザミのどこかユーモラスで、のんびりしていながらも大自然の中を逞しく生きていく様子を是非読んで感じてほしい。


Nフォース/2014年09月15日(月) 16:49/ (参考になった28ならなかった4)


推薦を書く
※推薦不可
対象作品
・通常検索に表示される作品 (チラシの裏・R18・一覧非表示・被お気に入りユーザー限定作品は不可)
・自分が☆6以上の評価を行っている作品 評価ページはこちら