~夢見る少女の転生録~
作者:樹霜師走

▼推薦を書く

推薦一覧(1件)

ステラ・ルーシェという強化人間の少女が一人の人間へと成長していく物語。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

本作は原作とは異なり、アスランはヤキン・ドゥーエでジャスティスと一緒に自爆し、ベルリンでデストロイと共に討たれたステラが実はコーディネーターでアスランの妹だったトンチキ設定改変をもとに、ステラが兄アスランの死の運命を覆すためにコズミック・イラ71年のヘリオポリスに「転生」するところから物語は始まります。
ステラという本来はいなかったはずの少女の登場により登場人物たちの心理や立ち位置に大小の変化が生じ、さらにステラのみならず彼女がかつて乗っていた「黒鉄の巨人」までも共に「転生」したことでモビルスーツ・モビルアーマーの開発にも大きな変化が現れるなど、非常に読みごたえがあります・
なによりも、「原作」ではただ戦うことのみを教えられ、ブルーコスモス・ロゴスの「操り人形」でしかなかったステラが、一人の人間として成長していくさまが、本作最大の売りでもあります。
(8行省略されています)


月影氷菓/2022年06月30日(木) 22:13/ (参考になった2ならなかった0)


推薦を書く
タイトル  0文字 2~50文字

0文字 150~1500文字
※トップページや小説検索画面に表示されます。
※過去に同じ作品に推薦している場合は置き換えられます。
※推薦以外の投稿や文字数稼ぎ等の行為は処分されます。