スピリットが遊戯王モンスターになってた件
作者:ドロイデン

▼感想を書く

投稿話順全話感想

きょ〜へ〜  2017年09月15日(金) 15:46 (Good:0Bad:1) 25話 報告

更新お疲れでち
少し遅れたでち(´・ω・`)
カードの精霊だと!? まあいつもの遊戯王やな(´・ω・`)
後最後のほうのプレイングは心が折れていたからあんなことになってたのか(´・ω・`) でもまあなんとか復活するっぽいし多分どうにかなると信じたい(´・ω・`)
次回も更新待ってます
ボウテンコウは制限行きでシンクロ民のわい安堵の表情(新ルールで軽い致命傷を負いながら)後貪欲な壺の準制限に異次元からの埋葬無制限はありがたいぞコンマイ 増G準制限は無能だけど(´・ω・`)

返信:ドロイデン 2017年09月15日(金) 17:10

まぁ何時もの事ですw

心が折れてなくても普通に最後の『五賢龍帝』の効果を使われたら普通に粉々になりますからねw

最近のコンマイは優良と無能の混在みたいなものですから……(オシリス六武に貪欲二枚積み込みながら)


イェーレミー  2017年09月14日(木) 12:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

先生!目が覚めて初めて見るのは転生ではなく天井ではないでしょうか!?

というわけでこんにちは。ガンプラを考えすぎて更新が滞っているイェーレミーです。キャラまで作っちゃいました(てへ

戦う魂達の物語は全く見てないのでしらばっくれられてもわかんないっす!

次回も待ってますね

返信:ドロイデン 2017年09月14日(木) 12:53

さらっとやってしまう誤字脱字……ホント何とかしないとw

こっちも色々と書いてて大変ですよ~何せ月曜と木曜までには別作品の誕生祭書かなきゃですしw


きょ〜へ〜  2017年06月18日(日) 18:35 (Good:0Bad:0) 25話 報告

どーもお久しぶりでち(´・ω・`)
ちょいと遅れたでち(´・ω・`) とりあえずコラボ編の蘭さんの所までは読み終わったでちね(´・ω・`)
そして蘭さんが敗北か(´・ω・`) というよりアクションマジックの応酬が凄かったでちね(´・ω・`)
後説明は負けフラグじゃないだと 後椿姫さん流石鬼畜ロリでちね(´・ω・`)
柚子ちゃん泣いちゃったじゃないか(´・ω・`)
(6行省略されています)

返信:ドロイデン 2017年06月18日(日) 18:45

アハハ……コラボ編は色々と張り切っちゃってしまいまして……色々と収集のつかないことになりかねませんでしたからw

次回……というか少しスピリットのモンスター効果を調整するのに時間が掛かってしまってるので……かなり時間が掛かりそうですw


目路輪  2017年05月01日(月) 23:57 (Good:0Bad:0) 25話 報告

特定の原作世界じゃないのなら、オリ世界、オリ次元、などのタグが有った方が良いかと思われます。

返信:ドロイデン 2017年05月02日(火) 00:06

あー、なるほど……ではそういう風に追加しておきます


AMs  2017年05月01日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 25話 報告

”手札のゾンビ・キャリアをリリースし、墓地のジェット・シンクロンを特殊召喚”
とありますが、ジェット・シンクロンの蘇生効果は”手札を1枚墓地へ送って”なので、リリースって表現は間違いだと思いますよ。

返信:ドロイデン 2017年05月01日(月) 22:41

あ、確かにそうかもしれませんね。修正しておきます


きょ〜へ〜  2017年09月06日(水) 09:52 (Good:0Bad:0) 24話 報告

更新お疲れでち
蓮君まで敗北してしまっただと!?((((;゚Д゚))))
もうダメだぁ おしまいだぁ 勝てるわけがない_| ̄|○ il||li
というか龍帝が頭おかしすぎぃ!?こんなんチーターや インチキや(EMemや十二獣や征竜を使いながら)
とりあえず蓮君最後のほうはデッキに嫌われたみたいでちね(´・ω・`)
次回も更新待ってます

返信:ドロイデン 2017年09月06日(水) 11:45

今回は蓮くんガチ敗北回にすることはなんとなく決めていましたのでw

ダーク・クリムゾンと五賢龍帝の混合デッキなこのデッキ、正直言うとやり過ぎた感が酷いですけどねw


雪咲  2017年09月04日(月) 00:19 (Good:0Bad:0) 23話 報告

 こんにちは。ああ、ジーク・ソル・フリードで簡単に出てくるダブシン達……(トラウマ)。先攻1ターン目で出てくるジークヴルム・ノヴァとか悪夢ですよ。あ、やめて。ビックバンエナジーやめて。

 さて見た感じ今回の気になったカード達。
・ヤミヤンマ
 コアカウンターの乗るスピードは速いけれど、タイミングは遅いしモンスターゆえに除去の選択肢の多さを見ると、『強欲なカケラ』互換の印象ですね。
(17行省略されています)

返信:ドロイデン 2017年09月04日(月) 16:11

自分はラグナロックの弾から始めたので直接的にトラウマは製造されてないんですがね……寧ろ紫速攻に酷いトラウマががが……

今回のカードに関しては、ヤミヤンマは仰る通り、ネクサスコラプスに関しては元がネクサスを二枚まで破壊できるカードでしたので……

玉座の効果はもとが軽減増加と龍帝召喚時の破壊効果だけですのでこんな形になりました。ダリムゾンさんは強制効果です。また今作品では『龍帝』及び『龍騎』モンスターは基本的にダリムゾン以外はほぼ全てエクストラデッキカテゴリーとしています。というのも龍帝スピリットの大半が『転召』持ちなので……
攻撃時の効果はフィールドの他の龍帝及び龍騎の数×800以下の攻撃力のモンスター一体が対象です。ですので居なければ発動できませんが、居れば強制的に破壊します。

龍帝vs鳥武神、勝つのは一体どちらなのか……

書き忘れましたが、玉座の対象となるモンスターですが、ちょいちょいオリジナルも含めるつもりです(龍帝龍騎のスピリットの数が意外と少ないので)


追記返信

あー、そういえばソルフリードは転召無いでしたね……それ以外にもバトスピの赤から龍帝と化したモンスターを何枚かXレアからオリジナル化するつもりです。

あー、そういうことですか……では少しエラッタ……というか修正してみたいと思います。


きょ〜へ〜  2017年09月03日(日) 20:27 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れでち
龍帝か(´・ω・`) あまり分からんけどなんかヤバイことだけはわかる(´・ω・`) というか魔龍帝ジークフリートとか懐いな 無印に出てきたあのスピリットやないか
そしてどうやら蓮君の過去を知ってる人間の様でちね(´・ω・`)
これは勝てるかな(´・ω・`)?
次回も更新待ってます
呼符適当に引いたらジャックちゃん出たでち(`・ω・´)

返信:ドロイデン 2017年09月03日(日) 21:23

バトスピ時代、特にダーク・クリムゾン軸は簡単にダブルシンボルの龍帝が並んで大変なんです……昔はそれこそコアブされないように速攻勝負にしなきゃならなかったくらいですw

ジャックゥゥゥゥ!!


雪咲  2017年08月16日(水) 14:09 (Good:0Bad:0) 22話 報告

 初めまして、雪咲と申します。

 バトスピの遊戯王カード化、自分も何枚か考えているので参考にさせてもらっています。

 まずはいつくか気になった所をば。
(8行省略されています)

返信:ドロイデン 2017年08月16日(水) 14:33

最初のP召喚でクレイオを守備表示にすると自爆特攻で『カオティック・セイメイ』が特殊召喚出来ないのでわざとです。

『バトルマニア』のところは変更しました。それによって一分文字数が増えましたがw

アハハ……自分は基本的にかなり昔のデッキしか使ってませんので勝てませんわな……(バトスピ闘神粉砕&爪鳥ビート使い、遊戯王だと六武オシリス使い)


きょ〜へ〜  2017年08月14日(月) 18:11 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新お疲れでち(´・ω・`)
先輩は負けちゃったか(´・ω・`) まあ相手が天使族だからね(´・ω・`)仕方ないね(´・ω・`) それでもかなり追い詰めていたけど(´・ω・`) てかカードゲームの天使ってもはやあれだよね天使の皮を被った悪魔と言われても違和感ないと思う(´・ω・`)
てか最初のゴードンコスト踏み倒しとかインチキ効果もいい加減にしろ!!←原作効果命削り使いながら
次回も更新待ってます
とりあえず敗者必滅は無くて安心したべ(´・ω・`)
後遊戯王はとりあえずリンク環境になっても未だに世紀末っぽいらしいっすね(´・ω・`)

返信:ドロイデン 2017年08月14日(月) 18:32

まぁ序盤の山ですからね、負けるのも仕方ないですw

あくまで発動に対するコストを踏み倒すだけですから、暗黒界の取引等のカードには意味がないですけどねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み