THE IDOLM@STER  二つの星
作者:IMBEL

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

himetika  2013年06月05日(水) 05:20 (Good:5Bad:0) 12話 報告

否定的な感想が多いので大幅に改稿するというのは、今後を考えるとあまりよろしくないやり方であったように思います。
以前の方が良かったという読者も当然いたでしょうし(ROM専含めて)、どこも掲示板というのは否定的な感想ほど伸びやすいものであり、それはある程度仕方のないことだと思います。
仮に一時的に否定的なコメントが散見されていても、このSSを好きなら読むのを止めるという極端な人はそうはいないでしょうし、後の展開で挽回すれば良かったのではないでしょうか。
書き換えろとまで考えていた人も流石にいないでしょうし、それで普通の読者は再評価をしてくれると思うのです。
ただし別に読者に気に入られるものを今後書けと言ってるわけではなく、参考程度にという話ですが(当然全ての人を満足させるというのは不可能ですし)。
(6行省略されています)

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:48

感想ありがとうございます。
その言葉に少し励まされました。次回からも頑張りたいと思います。


純菜  2013年06月03日(月) 21:47 (Good:1Bad:0) 12話 報告

前の方が激しさ、主人公の特殊性が出てて良いと思う
ただ、前のままだと次の話につながり難いかも

幾分マイルドになったのも、これはこれで良い

主人公が転生者という特殊性を生かした方が良いと思う
でなければ、普通にオリ主を入れたお話とかわりがない

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:57

特殊性は近いうちに入れますよ、そのエピソードも用意しているんで。
お楽しみに待っていてください。


nekoneko  2013年06月03日(月) 18:59 (Good:2Bad:5) 12話 報告

【良い点】

 改訂前の話はどうかと思っていたので変えて下さった事は良いと思います。


【悪い点】

 前書き、後書きを読むと、納得した上ではなく、否定的な意見が多かったから改訂したように感じました。もしも否の意見を聞いて、変えた方が不自然では無いと納得した上での改訂では無いのなら、無理に変えない方がいい気がします。


 前回、否の方の感想を書いた者です。
今でも前の話はどうかと思いますし、改定後の話の方が好みですが、作者様のやる気が下がっているように感じましたので、感想を入れさせて頂きます。

 意見は言われている指摘に賛成、納得できれば改訂。
意見に反対、納得がいかなければ指摘されている内容を行った理由を後書きに入れるか、解りやすいように本編に描写を追加する程度の小さな改訂でいいと思います。
(13行省略されています)

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:26

ありがとうございます。
多くの皆さんに見てもらえるこその意見を参考にして頑張ります。


歪曲王  2013年06月03日(月) 14:38 (Good:4Bad:2) 12話 報告

改定後の方が主人公らしさのようなものが出ていて好印象です。
主人公の評価が大人っぽい云々と言われていて、ある意味転生後からずっと演技し続けているベテランにもかかわらず、あっさりと猫の皮がはがれていましたし。
個人的には原作キャラ達のように華のある人間以外、学校のクラスとかの一般人から見た主人公というのも読んでみたいです。
次回の更新も楽しみに待っています。

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:09

クラスメイトの話はゴールデンウィーク編が終わったら、描く予定があるので、そこまでお待ちください。


ヴァニラ  2013年06月03日(月) 12:55 (Good:8Bad:1) 12話 報告

【悪い点】

内容を変えた事


あまり内容を変えたりするのは良くない感じを覚えました。
感想を読み、作者様の判断で変更したのならよいのですが、個人的な意見として投稿した作品で失敗したのならその後の流れで挽回してほしかったです。

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:06

…厳しい意見をありがとうございます。
参考にしたいと思います。


goida  2013年06月03日(月) 09:28 (Good:7Bad:15) 12話 報告

【悪い点】

なんで内容変えたのです?
前のままでよかったのに。
主人公を達観して周りにも気を配りまくるような出来た人間にしてどうするんですか?
それで物語が面白くなるの?
未熟な自分のままで相手にキレて横暴な態度をとるのもありでしょうに

感想で前のバージョンを批判するような人達は突っ込みどころを探しているだけで物語が面白くなるように仕向けているわけじゃないんです。
残念です。本当に非常に残念です。


感想欄に答えてこういった改稿するような等もう読むのやめます
-追記-
今まで色々読んできましたが読者に左右されるような作者の書くSSが面白くなったことはないです

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 08:01

…申し訳ありません。自分自身でも違和感を感じたため、大幅に改定したいと思ったのです。
ただ、感想で左右されるという事例を作ってしまったのは申し訳ないと思っております。


赤城京  2013年06月03日(月) 07:11 (Good:4Bad:2) 12話 報告

【良い点】

前回と比べると、やはり冷静で落ち着いている様で雰囲気が良かったです。互いの印象が悪くなかったのを踏まえると、此方の方が自然なのかとも思います。


誤字・脱字ですが、

「意外にも朱里『が』千早に対する評価は」→「意外にも朱里『からの』千早に対する評価は」

「そんな『内仕事容』なのか」→「そんな『仕事内容』なのか」

「違う視点から物事見ることの重要さ」→「違う視点から物事『を』見ることの重要さ」

「千早がその言葉の意味に気付くのは、それから少し後の話であ」→「千早がその言葉の意味に気付くのは、それから少し後の話であ『る』」

です。

返信:IMBEL 2013年06月08日(土) 07:57

誤字は修正いたしました。


ハンペン餅  2013年06月02日(日) 15:25 (Good:0Bad:1) 12話 報告

【悪い点】

>>「…あんた馬鹿か?」

大人?
すぐに頭に血が上りすぎだろ


朱里は感情に任せてた部分は大きいと思うけど、言ってることはおおむね間違ってない
しかし大人を自負するならもう少し冷静でいて欲しい所


雪崩式  2013年05月30日(木) 17:57 (Good:3Bad:0) 12話 報告

【良い点】

ただの説教回かよ…って思いきや千早さん視点の心理描写が入ってた点


【悪い点】

実際に辛口正論を吐く小学生芸能人もいるので年下にどうこうとは言いませんが…
大人っぽさ=説教は違うと思います。


今までの流れが良かっただけに今回の流れは少し残念かなっと…
千早さんの世界観を拡げる為?にせよ、もう少し柔らかいアプローチもあったんじゃないかと思います。
主人公の大人っぽさを出したいのならなおさらある程度の心の余裕や遊び(あくまで自分の大人観です)が欲しかったように個人的には思いました。


goida  2013年05月30日(木) 10:18 (Good:0Bad:0) 12話 報告

【良い点】

原作知りませんが、スラスラと頭に入るっていく
読み易いです。


注目してます。p(^_^)q



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み