THE IDOLM@STER  二つの星
作者:IMBEL

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

nomad  2013年08月02日(金) 21:31 (Good:0Bad:0) 19話 報告

みんな、「星が輝く時」でググるなよ! 絶対にググるなよ!

他の人の感想であれを思い出してしまったwwwwww
普通に主人公が躍進する回なのに、偶然でみんなのトラウマを抉る回のタイトルと同じになるとは……

それはさておき、いい感じのオリ主TUEE作品になってきた感じ。
主人公が才能あって必死に練習するのって、昔の王道スポコンみたいな感じ。
あとライバルとかいればまさに。

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:47

アイマスはいい意味で王道物ですからね。友情、努力、勝利って感じで。
星が輝く時でググってトラウマが一つ増えたIMBELです…なんだよ人間爆弾って…。


wraith  2013年08月01日(木) 19:06 (Good:0Bad:0) 19話 報告

サブタイトルで某ロボットアニメのトラウマ回を連想してやばいことになるのではないかと思ったのですが平穏な展開でホッとしました。

『シンデレラガールズ』というだけあって出てきたアイドルも恐らくモバマスのキャラ…「自信がないのかおどおどしている子」以外は何となく想像がつきました。
彼女らにも再登場の機会があるのかどうか…。

そして、オーディションの結果ですが…もしかしたら、伝説のアイドル・日高舞やアイドル神・佐野美心あたりが再デビューの為に飛び入り乱入してくるなんて理不尽に遭遇する可能性もある為にまだ見えていないのかもしれません
アニマスって存在してるか定かでないrelations関連はともかく、存在そしているDS組がどういう経緯を辿っているか定かではないから微粒子程の可能性が…

と、恐らくは同時期デビューの美人姉妹アイドルとして話題になるかもしれない星井姉妹の検討を祈りながら次回の更新をお待ちしております。

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:44

ググってしまって見事に新しいトラウマが出来てしまったIMBELです。ザンボットと全く同じタイトルなのか…完全に偶然です。
DS組はともかく、relations関連はどうなるんだろう…チョイ役で出る可能性はあるけれども、本筋には絡まないと思います。


翡翠色の法皇  2013年08月01日(木) 13:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

>さて、次回はオーディションの結果発表ですが…まあ、結果は分かっちゃいますよねぇ?

まあ、一目瞭然でしょう。

>(…勝った)

こんなわかりやすいフラグを立てた以上、25番以降にジュピタークラスの相手が存在していて負けるんですね、わかります

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:42

いや、確かに負けフラグっぽいですけど…。


歪曲王  2013年08月01日(木) 13:24 (Good:0Bad:0) 19話 報告

才能を感じて当初採用は一人だったところを姉妹そろって合格にしたわけですし、序盤の有象無象くらいは圧倒してほしかったので良かったです。
プロデューサーも未熟だけど信頼感があり共に成長して行くとの事で楽しみです。
次回の更新も楽しみにしています。

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:42

ありがとうございます。更新を楽しみにしててください。


赤城京  2013年08月01日(木) 13:16 (Good:0Bad:0) 19話 報告

【悪い点】

誤字ですが、

「魂に『置』いて同性である彼が」→「魂に『於』いて同性である彼が」

です。


オーディションの結果……わかるわ(ぁ
まあアレだけ努力した訳ですし、結果は決まっていますよね。

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:41

結果は分かっちゃいますよね


最後の巨人 ID:mdnqTczM  2013年08月01日(木) 10:37 (Good:0Bad:0) 19話 報告

オーディションの結果は……………惨敗か

返信:IMBEL 2013年08月07日(水) 07:39

…どうでしょうねぇ(ゲス顔)?


投稿話順全話感想

赤城京  2023年09月22日(金) 09:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

確かに親とは向き合ってませんでしたね。
いや姉妹揃って特に問題起こした訳でも無かったので当たり前と言えばそうなのかもしれませんが、その意味では良い機会なのかもしれません


パジャマの人  2023年09月22日(金) 07:14 (Good:1Bad:0) 41話 報告

更新お疲れ様です!

初代や2やアニマスの暗い感じが大好きだったので(もちろん報われてはほしいけど)この展開にはニヤニヤしてしまっています笑


Kan寛  2023年09月11日(月) 21:46 (Good:0Bad:0) 40話 報告

周りが上に行くとほんと焦燥感でますよね。。。
こういうちょっとした心理描写、ほんとおお見事です。

返信:IMBEL 2023年09月22日(金) 00:43

Kan寛様、感想ありがとうございます!
ここら辺の765プロはまぁ・・・人気の格差が生まれ始めていた頃だと思いますからねぇ。
大分つらい描写ではありますが、意外とノリノリで書けてしまうというジレンマが・・・。


赤城京  2023年09月11日(月) 09:14 (Good:2Bad:0) 40話 報告

今になって気付けただけ良かったのかもですが、噛み合わないのはきつい

-追記-

あずさ程では髪型〜

あずさ程では『ないが』髪型〜

返信:IMBEL 2023年09月22日(金) 00:44

赤城京様、感想ありがとうございます!
アニマスでのここら辺は今でも見てキツくなりました。
プロデューサーの頑張っているんだけど、思い切り空回りしている感が・・・。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み