モンスターハンター Re:ストーリーズ
作者:皇我リキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しばりんぐ  2016年10月18日(火) 22:32 (Good:1Bad:0) 報告

こんばんは、読ませていただきました!

ストーリーズとはこれまたタイムリーですね。それも元ライダーな感じなのでしょうか、アランさん。綺麗な石とは、絆石なのかな? 絆石ですよね!
読んでいて、何だか独特の作風だなぁと思うと同時に説明も納得のいくもので感服いたしました。確かにお腹一杯なら襲ってこないっすよね。まぁそこで寝る奴の度胸も突っ込みが追い付きませんが。ロアルドロス戦も迫真の文脈で燃えました。無事産卵場所見つけれてよかったね、ルドロスちゃん。美味しい卵を産んでおくれ。
キャラクターもいいですね!影のあるイケメンに、騒がしくも可愛いミヅキ、無条件にもふりたいムツキ。ツンデレネコとか私の心が崩落寸前なんですがあの。
これからの展開が楽しみです。彼らは一体どのようなストーリーを作っていくのか、期待しております!

返信:皇我リキ 2016年10月19日(水) 01:26

感想と共に読了ありがとうございます!

元々はストーリーズを組み込む予定は無かったのですが、仰る通りタイムリーな物に乗ろうと元ライダーのハンターというキャラが出来上がってしまいました。
故に、石は例の石です。まだストーリーズの全貌を知っているわけでは無いので、あの石にどれ位の力があるかは分かりませんがきっと何処かで役に立ってくれる……ハズ←

空腹で無い時の生き物の行動原理はとある映画を参考にしております。
ただ、やっぱりその場で寝るなんて愚考はまた説明不足ですよね。反省しておりますm(_ _)m

戦闘シーンはけっこう自信が無いので、そう言ってもらえると安心致します。もう少し、精進しなければならないのでしょうが……。
辞めてあげて下さい某ハンターさん!!←
この作品のテーマ上、そんなようなお話もたまにはアリかなと妄想していたり()

オリジナルキャラクターって我が子の様な物なので、気に入って下さると幸せに思います。特にムツキは個人的にもお気に入りなので、嬉しいです!

はい、つまらなくなってしまうまでお付き合い下さると嬉しく思いますm(_ _)m
重ねて、感謝を。感想ありがとうございました!励みになります!!


全話感想

沙希斗  2019年07月07日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 報告

やはり、そうなるんだ……!

じ、じゃあ、死んだ「リーゲルさん」は偽物なのか!?
次話にこうご期待! ってやつですね。


ゴクウブラック5930  2019年07月07日(日) 20:44 (Good:0Bad:0) 報告

何となくこういう物語の最後は主人公の父親が黒幕だけど死んだよな、いやあれ死んだんだっけって思ってた矢先にこれは不覚にも一本取られました()


Gene ID:vhJ5b1Hc  2019年07月07日(日) 15:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

黒幕登場に関しては「なるほど、こうなっちゃったか」という感じです。
ミズキが幻視した、ディノバルトの魂を行くべき処へ連れて行ったリーゲル氏の姿は「ある種の形で、ミズキ達の前から去って行った者」としての隠喩でもあったのですかね。
受け取り方が違ってたら申し訳ないですが。
彼がどう語るのかは、次回への楽しみにということで。

あと、最近ですが声帯が主にやられる夏風邪が流行ってるみたいです。
一度かかっちゃうと、声が一切出せないレベルで掠れてしまうのでお気をつけて。
それではまた('◇')ゞ


零樹  2019年07月07日(日) 01:27 (Good:0Bad:0) 報告

ファッ!?!?お父さん!?ファッ!?(困惑)


零樹  2019年07月03日(水) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

リプですね!分かりました!

-追記-

すんごい死亡フラグが立っている!
嫌な予感がするぜ!

返信:皇我リキ 2019年07月03日(水) 21:09

感想も下さい!w通報の原因になっちゃいますよ!


ゴクウブラック5930  2019年06月23日(日) 22:04 (Good:1Bad:0) 報告

うーん、また大事な日の前に盛大な死亡フラグを…((

返信:皇我リキ 2019年07月03日(水) 21:10

これは見てられないですねぇ……。

読了共に感想ありがとうございます。


沙希斗  2019年06月23日(日) 15:50 (Good:1Bad:0) 報告

「覚えて置いて損は無い」(キリッ)

このアランの口癖がここで繋がりましたね。
てか、その前に伏線はありましたが、改めて「あぁそうか!」となりました。


色々な思い(思い出)を胸に、いざ「始まりの地」で決戦へ!!

返信:皇我リキ 2019年07月03日(水) 21:10

だいぶ長い伏線回収になりましたが、これでアキラさんもニッコリ。
さて、最終決戦になるのでしょうか。次回もお楽しみに!

読了共に感想ありがとうございました!


Gene ID:vhJ5b1Hc  2019年06月11日(火) 18:43 (Good:1Bad:0) 報告

お疲れ様です。ようやく、自分自身が探していた答えにたどり着けましたね。

次はあの黒幕との対峙が待ってますが、黒幕は何を語るのでしょうか。
その内容にも因りますが、アキラさん心の底から激昂して(確実に)突撃しそうですね。

次回も楽しみにしております。

返信:皇我リキ 2019年06月23日(日) 00:14

ミズキの答えという事に関しては、この物語でゴールという事になりますね。

そして最後は黒幕と怒隻慧との対決。
アランやアキラさんと、怒隻慧の物語にも決着がついて行く事でしょう。アキラさんの行動にも要注目ですね。


読了共に感想ありがとうございます。


沙希斗  2019年06月10日(月) 16:31 (Good:1Bad:0) 報告

「絆石」が良い仕事をしていますね。
このアイテムが無かったら有り得ない展開だと思います。
そういやジョー君の気持ちを伝える役も務めてましたね。
それによって「ミズキが気付かされた」というのは分かりやすい設定ではあるのですが、「殺す(死ぬ)前になんとかならなかったのか」とも思いました。
でも、この場合は仕方ないのでしょうね。そもそも生かせられないですもんね。

アキラさんに「泣くな」って言われてもこれは泣くだろうなぁ。
遺品整理してるんだもんなぁ……。

次回から黒幕ライダー? が動きそうな気配ですね。
楽しみにしております。

返信:皇我リキ 2019年06月23日(日) 00:12

この作品を書き始めた時、こんなにもこのアイテムが重要になるとは思っておりませんでした。
ここはディノバルドの生きていける場所ではないですからね。勿論何か方法がなかった訳ではないのかもしれませんが、これがミズキが選んだ道なんです。

遺品整理は相手が亡くなったその時よりも感情が込み上げてくるんですよね。今の彼女には酷かもしれませんが、それでも彼女が前に進むために必要な時間でした。


そして物語もラストスパートです。楽しんでいただければ幸い。


読了共に感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。