モンスターハンター Re:ストーリーズ【完結】
作者:皇我リキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

しばりんぐ  2019年08月11日(日) 20:59 (Good:1Bad:0) 88話 報告

最新話までたどり着けたので感想を!
「居場所」という言葉の使い方に驚きました。まさかまさかの、そんな上手い使い方があったなんて。はっとする思いでした。言い回しが好きすぎる。
リーゲルパパ、信じてたのに…。実はパパが黒幕(?)ってことはよくあるパターンのような気もするけど、一回死んだように見せかけておいてからだったから「マジか!?」って感じが強かった。これはあれかな。一度口の中に入ってから吐き出されたのかな。それにしても、捨て置かれたディノバルドくんが不憫でならない。成仏してくれよ。
現実世界では人間のやることで生き物に大きな影響が出てしまうけど、この世界ではむしろ人間は影響を与えれない小さなものの部類ですよね。古龍がやってくるだけでそこの環境が激変してしまうのだから、ここで人間が如何に工夫しようが調整しようが無意味、のように感じています。自然に任せる、本当に、その通りの言葉じゃないでしょうか。現実と準えて考えること自体無意味で無価値と感じるくらい、この世界の生き物は強くて移り変わりが激しそうです。
ミズキちゃんの答えも出て、いよいよこの物語も終盤。ここでモガの村ゆかりのあのモンスターが出るのは胸熱展開。どうやって彼と絆を結んだのか気になるところ。それとも絆を結んだとかではなく、ただ心を伝えられるだけなのでしょうか?単に絆石を通してあの角のもやもや感を再認識させる程度の関わりなのかも、とか考えてみたり。でも本家のライダーも古龍を手懐けているのだから、別に作風としておかしなこともないと思いますし。何はともあれ、続きが楽しみでございます。ところでカルラさんは、最後にアランを助けに駆けつけてくれたり…なんて展開を期待してるんですが、やはりそんな未来はもう訪れないのでしょうか…ぐすん。
アキラさん死ぬかもってずっと思ってたので、今のところご存命で嬉しいところ。これからも元気でね。大好きよアキラさん♥

返信:皇我リキ 2019年08月18日(日) 00:47

ずっと言わせ続けた言葉をやっと回収出来ました!
王道のパターン過ぎて、単純にそのまま行くのはつまらないと思い少しだけ捻った次第ですね。
どうやって死んだ事にしよう、死んだと思わせようと思った時に足だけ残して食べられちゃえばこれ以上はないという事で。裏話ですが、その後リーゲルさんは義足で生活していました。再登場時全身防具だったのはその為ですね。義手の製作技術をがあったので、義足も作れると。そんな早く義足に慣れられるのかと言われるとあの世界の人間は凄いとかそんな事しか言えないのですが。

ディノバルドの命運は己に決めさせた感じですかね。最後まで抗おうとしたディノバルドですが、結局はハンターであるミズキに殺されてしまいました。南無三。


さて、古龍まで出て来て物語も大詰めです。
ミズキの答えと合わせて、登場人物達それぞれの答え、そして作品の答えまでを楽しんでいただければ幸い。
何人かの命運も決まって来ます……。

読了共に感想ありがとうございました!!


沙希斗  2019年08月05日(月) 17:10 (Good:1Bad:0) 88話 報告

なんか無茶苦茶だな、と思いました。
「目的を果たす」ためならば、こいつをもオトモンにするのかこの人は! と。

「絆石」ってそれ程の効力があるんでしょうかね?
これじゃ古龍ですら道具扱いじゃないですか。
まるで「彼」が支配者になる「モンスターの国」でも作る気なのかと思ってしまいます。

「モンスター側」に立っているように見せながら、実は彼が支配したいだけ、というようにも見えてしまいます。

返信:皇我リキ 2019年08月18日(日) 00:35

そもそもリーゲルさんや他のライダーが何度も言っている通り、別にモンスターを操るのが絆石の力ではないです。そこらへんはしっかりと物語で語られてますし

そして彼もまたカルラと一緒で一つのことに真っ直ぐなだけだということを分かっていただきたい

読了共に感想ありがとうございます


零樹  2019年08月04日(日) 00:45 (Good:1Bad:0) 88話 報告

極限化二つ名とかいう、鬼畜仕様、どっかの土星人が喜びそうだな。

返信:皇我リキ 2019年08月18日(日) 00:29

考えてみたら相当な鬼畜仕様ですね。僕は絶対にプレイしたくないです()

読了共に感想ありがとうございました!


投稿話順全話感想

サンライトオーバードライブ  2021年10月09日(土) 23:45 (Good:1Bad:0) 99話 報告

待ってた!
あんたをずっと待ってた!!
ありがとう!!

返信:皇我リキ 2021年10月14日(木) 10:54

長らくお待たせしました……!!非常に申し訳ない!!
読了感謝です。次回も近い内に必ず……。

感想ありがとうございました!


沙希斗  2021年10月09日(土) 14:48 (Good:1Bad:0) 99話 報告

えらく久しぶりにこの話を読みましたが、アザミにもセージにもカルラにも会えて嬉しかったです。
アザミは相変わらずみたいですが、カルラが変わっていたのが意外でした。

「ライダーとしてモンスターと共に生きたい」「ハンターとして生きたい」「ギルドの仕事として危険なモンスターには討伐依頼を出したい」というのは、どれも「人間側から見た勝手な都合」でしかありません。
ですが、それはモンスター側にも言えるわけで。
なので例えお互いが自分勝手に都合の良い主張をしていたとしても、それぞれが自分で納得する折り合いを付けるしかないのでしょうね。
もしアザミではなく他のハンターに討伐依頼が出て黒炎王が討伐されてしまったとしても、それはそれで仕方がないのかも。
そうなった時にはカルラはまた長い間悩むんでしょうか。
もうアザミが付いているから大丈夫かな?

返信:皇我リキ 2021年10月14日(木) 10:53

アザミとカルラは作品の中でもかなり重要なキャラだったので、後日談丸々一話使ってお話を入れました。良くも悪くも真っ直ぐなのが二人の共通点ですが、アザミの方がしっかりしていたのでカルラは捻じ曲げて貰えたようですね。

黒炎王がこれからどうなるのかは分かりませんが、二人はもうちゃんと答えを見付けているので大丈夫でしょう。
読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2021年03月14日(日) 15:00 (Good:1Bad:0) 98話 報告

ムツキの話が一件落着? と思いきや、こんな事になるとは。
話の途中から妊娠してるんじゃないかと思いながら読んでましたが、やはりそうなってましたか。
しかし前途多難な一家ですな、ここの家庭は。
出産前ですらも波乱とは、親子共々そういう運命のめぐり合わせなんでしょうかね。

返信:皇我リキ 2021年10月07日(木) 12:22

十九歳で妊娠してしまいましたね……。ギリギリ事案です。
何かトラブルに巻き込まれないと気が済まないのか彼女らは。

解決まで少々こんなトラブルもお楽しみください。ハッピーエンドは確定してますからね。


沙希斗  2020年08月30日(日) 17:41 (Good:1Bad:0) 97話 報告

ほのぼのから一変!?

成程、彼が振られた訳はこういう事だったんですね。
しかし複雑な心境ですねぇこれは。
ノリノリな男性陣の結束が面白かったです。

返信:皇我リキ 2021年03月13日(土) 11:24

恋バナが好きなのは女子だけじゃない……!()

さて問題が起きましたが次回もお楽しみに。
読了共に感想ありがとうございました!


零樹  2020年08月29日(土) 20:12 (Good:1Bad:0) 97話 報告

スクミズキちゃん可愛いなぁ!!

返信:皇我リキ 2021年03月13日(土) 11:23

スクミズキちゃんはいいぞ……。


沙希斗  2020年03月24日(火) 22:30 (Good:1Bad:0) 96話 報告

む、ムツキ……OTZ

すいませんこの後日談って、子供が出来る前の話でしょうか?
なんか息子の影がまったく見えないような気がするんですけども、それは私が単にそう感じているだけなんでしょうか。
「怒隻慧との戦いが終わって三ヶ月」という事ですので、まだ結婚したかしないかの段階なんでしょうね。

返信:皇我リキ 2020年08月29日(土) 00:10

ムツキぇ……。

はい、後日談に関してはエピローグ前のお話になっています。最終回とエピローグを繋ぐ話になっていますので、楽しんで頂ければ幸いです。
読了共に感想ありがとうございました!


零樹  2020年03月22日(日) 02:33 (Good:1Bad:0) 96話 報告

する事はしている.....,は!そういうことね。

返信:皇我リキ 2020年08月29日(土) 00:09

つまり、そういう事です(きゃー)
男の子だからね!仕方ないね!

読了共に感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み