モンスターハンター Re:ストーリーズ
作者:皇我リキ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

moti-  2016年11月18日(金) 19:10 (Good:1Bad:0) 報告

読了です
一度三話まで読んで、評価付けて、そっから貯めて一気見しました。
アランかっこいいよアラン。そしてミズキの新武器は完全見た目詐欺なあれですか。ザザミさんかっこいい。
ファンイラストを真面目に考える位には雰囲気が好きな作品です。
モンスターと言っても結局は生き物ですから。友好的なやつもいれば、ってやつですよね。
限りなく現実な世界の、まるで夢幻のような光景。現実で考えるとライオンの群れの中で装備もなく寝ているような状況ですし、そりゃあ幻想的ですよねぇ。
あと、どこか引っかかってるのがレウスの時、ミズキが言った二重人格かも、という台詞。過去が一切分からないキャラクターですから、案外本当にそうかもしれないなあ、だなんて思いました。
アランくんの過去はバッドな終わりかたをしてそうです
まあ、今回はここまでにしておきます。
次回更新、期待です

返信:皇我リキ 2016年11月18日(金) 20:42

読了、並びに評価感想ありがとうございます٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
とても高い評価を頂き恐縮であり、感想もとても嬉しいです。ありがとうございます。

アランさん、格好良く書けていたら良いなぁと思っていたのでそう言って頂き光栄です!
ミズキの新しい武器は、知っているプレイヤーからすれば驚愕なアレですよねぇ?

ファンイラストを真面目になんて、本当に恐縮でありますm(_ _)m
そこまで言って貰えた期待を裏切らないように、頑張りたいです!

この作品で一番伝えたいのが、この世界の化け物(モンスター)と呼ばれる生き物達は悪魔や怪物等ではなく世界の生態系の一部である特別な意味で無い生き物なのだという事です
この世界に広がる世界観の、生態系。生きているという実感の沸く設定が私は大好きで、モンスターハンターが大好きなのです。それを少しでも伝えられていれば嬉しく思いますm(_ _)m
ちょっとやり過ぎと思える描写もあるかもしれませんが……


さて、主人公二人組
一方は口振りや回想からとてもバッドな過去がありそうですね
正直作者自身も引いています。ドン引きです。

実はミズキの方が謎が多かったりしますね
多重人格なのか、彼女に何があるかも物語に関わってきますので……お楽しみに!


こんな作品に期待して頂きありがとうございます。
頑張りますので、期待を裏切ってしまうまでは……お付き合い頂けると嬉しいです。

感想ありがとうございました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧


イカリング寿司イチゴ味  2016年11月14日(月) 21:01 (Good:1Bad:0) 報告

感想爆撃。
イビルジョー。やはりお前だったか。
密猟者のあんちゃん、いい人風だったのにねぇ。実は悪い人だったんですか……。しかも口振り的に、もしや彼らが裏で手を引いていたということか……? 自らやって来たのではなく、人の手によって連れてこられたという感じ? そういう人為的な災害は、どこか現代の生物問題と似通ったところがありますよね。それを示唆してるのかなぁと、勝手に思ったり思わなかったり。
それとそれと、農場の双子ツインズ可愛いですね。いやもう、可愛いですね(語彙死) ハグさせてくれるし、対照的な性格の掛け合いもいいし、何かもう癒される。可愛い。

前の更新になりますが、アランさんがしっかり戦うシーンが見れて嬉しかったですね。ボウガンと片手剣(双剣の片割れか?)を駆使する姿、とても渋い。格好良すぎぃ! 火炎弾で三匹の熊さんに止めかと思えば、ペイント弾で慈悲をかけるとは。ちゃっかりツンデレチックになってますし、彼も何だかんだモガの村メンバーの中に溶け込めていってますね。この先さらに関係性が発展するかと勝手に期待してます。
もひとつ、ミズキちゃん。はちゃめちゃおちゃめな元気っ子だと思いきや、彼女も彼女で何かありそうですね。性格が変わるほど突き詰めるのは一体……ただの二重人格、とかじゃなさそうですよね。彼女も知らぬ、物心つく前に何か関係があるのだろうか……。

素敵なお話をいつもありがとうございます。モンスターハンターRe:ストーリーズ、大好きです。あらすじ挿絵も早速入ってて、少し照れます(笑)
次の更新も、心待ちにしております。ではでは!

-追記-

書き忘れ。
あのダイミョウザザミさんに合掌。そんな彼の魂を受け継いだ一品に期待を寄せています。角を使った突剣に、重厚な盾。思い当たるのはアレしかありません。どう見ても片手剣な、あれに!
武器の完成、楽しみです。

返信:皇我リキ 2016年11月14日(月) 22:12

感想ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。

もはや彼以外で想像着かないような惨事でしたからね
実はセルレギオスなんてオチも考えていたんですが、今後の事も考えて……却下に

密猟者の彼、実は別ベクトルで良い人なんです……よ
でもやってる事はやっぱり悪人。そんな、損な人でした

イビルさんの経緯については(多分)次のお話で語られます!
人間が買って来た外来産の生き物を野に捨てる、そこから起こる生態系の異変は現実世界でもあるお話ですよね。そこを感じて下さって頂けたら、書いた身としてこれ程嬉しい事はないです(この感想で一番嬉しかった)

モモナ、ミミナは癒し役٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧
アホとクールちゃんで、バランス取れてれば良いなーって
勿論物語にも関わってきます!

戦闘シーンですが、やはり自信はないです
しかも、作品の都合上戦闘シーンが少なく酷いと無い場合も
せっかく独自の戦闘スタイルなのにね、と
それでも、頑張って書いた戦闘シーンを認めて貰って嬉しいです!
アランさんは、何処かの甘ちゃんに感化されつつありますね。元が元だけに……本当は、彼が一番甘いのかもしれません

さて、ミズキは実は登場人物の中で一番過去が謎の人物です
ロアルドロスに手も足も出ない彼女ですが、アオアシラ討伐の経験とリオレウスと互角にやりあうなんて経緯もありますね。
彼女が何者なのか、も。今後の物語に関わってくるので(`・ω・´)


さて、加工屋さんに作って貰う武器ですが
もうどう見ても片手剣ですからね。片手剣ですよ、片手剣!
ダイミョウサザミさんの命を、彼女は背負って行くことになりそうです。また、同じ様に防具武器を変えていく転回もあるかも……?


さて、濃厚な感想本当にありがとうございました。
本当に活力になります。大好きとまで言ってもらい、ファンアートまで描いてもらったしばりんぐ様にはもう足を向けて眠れません。゚(゚´Д`゚)゜。

また、期待を裏切らないよう頑張りますので……裏切ってしまうまではお付き合いして頂くと嬉しく思います。

でわでわ、本当に感想ありがとうございました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧


馬骨オービット  2016年11月13日(日) 01:57 (Good:1Bad:0) 報告

イビルジョー…
またとんでもないビッグネームがでてきたねぇ…

返信:皇我リキ 2016年11月13日(日) 02:44

感想ありがとうございます٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧

モンスターハンターにて強力で強敵のモンスターといえば彼が良く思い浮かびますね
他の色々な作品でも扱われているあのモンスターに登場して頂く事になりました

マンネリだよかと思われるかもしれません、が(´・ω・`)


感想ありがとうございました!


全話感想

沙希斗  2019年03月17日(日) 15:01 (Good:0Bad:0) 報告

こんな、展開になるとは……!

今回は今まで以上に鬱な話でしたね。
読んでいるこちらも心苦しかったです。

カルラは、本当に死んでしまったんだろうか。
そして、黒幕がまさかの……!?


もしかしてミズキに宿るものが「怒隻慧」だというのも関係がある?
最終章で、多分明らかになっていくのでしょうね。


零樹  2019年03月17日(日) 01:20 (Good:0Bad:0) 報告

ついに最終章か、ここまで長かったなぁー、怒隻慧との関係が分かるのか、はてさてどうなることやら。


ゴクウブラック5930  2019年03月04日(月) 03:14 (Good:1Bad:0) 報告

………………。
更新お疲れ様です。

かなり色々ありましたが、最も気になるのはやっぱり怒隻慧ですね。
これはただのモンスターで終わりそうにありません。

カルラ…
案外好きなキャラだったんですがね()

返信:皇我リキ 2019年03月17日(日) 01:22

怒隻慧との決着がどう進んで行くのか、楽しみにしていただければ幸いです。カルラは……まぁ、ある意味前に進めました。彼は……。

読了共に感想ありがとうございました!


Gene ID:vhJ5b1Hc  2019年03月03日(日) 20:34 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
絆石は相手とのコミュニケーションツールでしかなく、結局は本人次第だったわけですね。
アランがライダーの道に背を向けたとはいえ、生きて目的を果たすために「使えるものは最大限に使う」というハンターの大原則を駆使した事は間違ってないでしょう。その目的が破滅的なモノじゃない限りは。そして、カルラのその後は果たしてどうなるんだろう…。

一方で、登場時のあの怒隻慧の笑い方がほぼヒトのソレだったのが気になります。
原作以上の不穏な気配がヒシヒシと感じられますが、次回も楽しみにしております。

返信:皇我リキ 2019年03月12日(火) 20:18

絆石の解釈ですが、ゲームモンスターハンターストリーズの設定をそのまま流用しています。ゲームでもその辺りは強く書かれていて、私自身も書きたい事だったので書けてよかったです。

ハンターとして生きる事を選んだからなりの戦い方、そしてライダーだった彼の戦い方。
同じくハンターとしてギルドナイトになったカルラですが、彼は最後までライダーとして戦っていました。その過程や結果の意味を考えてもらえるとまた少しだけ面白いかもしれません。そしてカルラの結末は、次回をお楽しみにして頂ければ……。


5章が終わり次第、最終章に入りついに怒隻慧とも本格的に関わり始めます。次回は5章エピローグ。たのしんで頂ければ幸いです。

読了共に感想ありがとうございました!


沙希斗  2019年03月03日(日) 15:47 (Good:1Bad:0) 報告

これでカルラも「前に進める」んだろうか。
サクラも、ジョー君も、生きていて欲しいです。

返信:皇我リキ 2019年03月12日(火) 16:10

前には進めた筈です。その先に何があったのかはさておき。

読了共に感想ありがとうございました。


沙希斗  2019年02月17日(日) 16:50 (Good:1Bad:0) 報告

流石にミズキでは「ライドオン」は無理だったか……。

「怒隻慧」の行動が明るみに出て、ますます「彼女」の謎が深まりましたね。
「全ての元凶」だと思っていたものが、もしかしたら違うのかもしれないという展開になって来ました。
先が楽しみです。

返信:皇我リキ 2019年03月02日(土) 22:55

ミズキはその道を歩かないようですね。これは、作品を書くプロット段階で決めていた事なのでやりたかったお話でもあります。

さて、怒隻慧は何者なのか。カルラとの決着がつき次第そのテーマにも触れていくので、楽しみにして頂くと幸いです。読了共に感想ありがとうございました。


沙希斗  2019年02月03日(日) 15:47 (Good:1Bad:0) 報告

耳掻き(耳垢を取る行為)というのは、逆に耳垢を耳の奥に押し込めたり耳の中を傷付け兼ねないので素人はやるべきではないと今では言われています。
でもイチャイチャ出来るからやっちゃうんだろうなぁ(笑)

久しぶりのウェイン君の弾丸トークが聞けました。
探り方も「彼らしい」ですね。
結果として子守り役を押し付けられるハメになってしまいましたが。

冒頭の部分、アランの心境を書いているのかと思いましたが違ったんですね。
読み進めて「あぁ、そうだったのか!」と思いました。
あの心境描写が二頭の二つ名モンスターの戦闘シーンに重なる演出は憎いと思います。


アラン、「あのレウス」かもしれない「隻翼」を殺せるんでしょうか。
「前に進む」ためにはそうするしかないのでしょうか……。

返信:皇我リキ 2019年02月17日(日) 10:21

ほへーーー、そうなんですか。初耳です。
でもイチャイチャといえば耳かきですよ!モンハンの世界に耳かきがあるかどうかはさておき。


ウェインも久々の登場ですが、こちらでの扱いはやはりこんな感じですね。


あれは二重演出になってるんですよね。気付いてもらえて嬉しいです。
さて、アランはどうやって前に進むのか。楽しんで頂ければ幸いです。

読了共に感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。