インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

レインスカイ  2018年11月30日(金) 11:46 (Good:0Bad:0) 128話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2018年11月28日(水) 19:36

 感想ありがとうございます。

 アキトとアルベリヒの繋がり。まぁ、あんまり隠す気無かったというか、そもそも登場時点(短剣が出る前)から予想されていたので、読者側からすれば今更という感じ。須郷アルベリヒの立場、振る舞いを知っているからこそでしょう。

 キリトは全然知らないので漸く気付いたという感じ。

 キャラクターと読者の間で認識に差が生じるのは仕方ないとは言え、もどかしいかもしれないですね……そこが小説の醍醐味とも言えると思いますが。キャラの動きとか、人間関係とか、ね。

 そして【絶剣】のターン! ここぞとばかりに攻めて攻めて攻めまくるスタイルは正しく猪突猛進スタイルなユウキらしいかなって。恋愛に奥手というか、一度意識しだすと他の作者様方のユウキは癒し系の可愛さを出しますから、本作ユウキはイケイケタイプにしてみました。

 というか、キリトが奥手過ぎるから肉食にせざるを得なかったと言いますか()

 思うがままに打鍵してたら悪女ユウキになっていたといいますか(爆)

 この渾身の悪女ムーヴ、狙ってた訳やないんやで……? 最初のプロットでは癒し系でしたし。原作アスナみたいにキリっとしてる時はキリっとするけど、プライベートや二人きりだと甘え倒す系でした。

 何時の間にか二人きりになったら牙を剥く肉食系女子になってしまってたんや()

 まぁ、これはこれでいいかなって。

 そもそも十数話目で同衾してたのに自分の想いに気付いていなかったですからね、自覚してからが本番とばかりに長引かせたらそれこそ冗長。無駄な引き伸ばしは好みません(尚ストーリー……)

 夫婦仲、人間関係と同じで、やっぱ小説の展開にも一石を投じるキッカケが必要なんです。それが今話。

 ちなみに『薄明の女神』とはユイ姉の事でしょうか。だとすれば、ユイ姉は今頃ホロウキリト、サチ、ルクスと探索中なので見てないですね。

 黄昏の魔女はガッツリ見てます、食い入るように見てます、怨念が噴き出るくらい悔しがってます。殺意で人を殺せるならきっと殺していた事でしょう(悪女ムービングユウキを)

 宿に関しては流石に遠慮させる方向にします。というのも、自室は完全なプライベート空間なので、そこに侵入し過ぎるのはどうかなって個人的に私が思っているからです。実際本作でキリトが同衾した場合も、キリト自身が求めたり認めた場合に限定しており、相手側から求めた事は無いです。アルゴ、リーファ、ユウキ、サチ全員がキリトに認められて同衾しました。

 だからキリトが求めない限り同衾は無し。

 ……というか、勝手に寝室に入り込む異性って、どうなんでしょうね(原作ISキャラ勢を見ながら)

 キリトは小首を傾げたりする程度かもでしょうが、私はかなり嫌に思う方なので、本作ではさせないです。何だかんだ理屈を付けて阻止します。

 他の方の作品を読む場合はいいんですが、自分の作品ですから、何となく気になっちゃいまして。

 しかしキリトが落ち着いて眠れるのが《圏外》か迷宮区で《圏内》に安息の場所が無いってそれ普通おかしいから……(今更)

 そして疑問。アキトと須郷、キバオウはともかく、何で千冬と箒にここまでヘイトが来るのだろうか。明らかに前三人と比べてヘイト稼ぐ要素少ないのに……

 やっぱISアンチ作品のイメージって半端ねぇなって()

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


めーりん  2018年11月28日(水) 13:46 (Good:0Bad:1) 128話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2018年11月28日(水) 19:48

 感想ありがとうございます。

 クラインはSAO常識人筆頭。二人目はエギル。三人目はニシダさん(釣り師)だと思ってます。ゲームというジャンルである以上仕方ないとは言え、SAOは大人が少なすぎるんだよ……

 本作でもそうだけど、《攻略組》の幹部半分は未成年というね。しかもトップになるにつれて若くなってるから。ヒースクリフ除くとトップはキリト、ナンバーツーはユウキ、スリーがアスナorランだから。

 リーファとシノンは途中参加なので除外で。

 神童(笑)なアニキがどういう存在なのかは今後。物凄く今後。予想が一杯飛び交ってるというか過去に私自身がテンプレとか言ってるから察されているだろうけど今後。だから根気強く今は待つのだ(懇願)

 箒:何 処 だ !(全国転々としてるからじぃじ捜索中)

 千冬:背 中 を 押 せ(居場所ハッキリとしてるから今に飛び出そうとしている)

 須郷:命(タマ) を 出 せ ぃ !(問答無用)

 ――――ですね分かります(笑)

 我らが抜刀妻様はキリトを想いつつも弟として可愛がっている。尚、立場と経緯と忙しさとその他諸々のせいであまり可愛がれていない模様() アスナの本領はALO編からの予定だからね、仕方ないネ!

 義姉ちゃんはヒロインの一人。技術がヤバイのは故人である桐ヶ谷祖父(キリトが拾われる一年前に老死)のせい。直葉がどんな事をしていたのか、実はこれまでの話に幾つかヒントは散りばめられていたりする(本文や後書き)

 アルゴ可愛いよアルゴ、日村奇石さんが描くアルゴすごく可愛い。脳内イメージのキャラデザがデフォで日村奇石なので余計筆が捗る捗る。ゲーム要素も入ってるから若干嫉妬気味な部分も継承してるという『ぱーふぇくとあるごさん』だよ!

 尚、作者推しのユウキには流石に敵わない模様()

 菊岡さんは有能、ハッキリわかんだね。

 束さんが精神的な支えなのは一夏アンチかつ一夏主人公二次の鉄板だからね。鉄板は外すつもりないよ、鉄板は多くの人に受け容れられやすい組み合わせだから連発されてるんだから。まぁ、それでも作品内の関係性に納得がいく背景は必要ですが。

 本作茅場さんは原作と違ってホワイトですからね、それはもう必死に足掻いています。打ちのめされますし落ち込みもします。そんな原作では決して見られない人間味溢れる茅場さんを沢山書けたらいいなって思います。尚、全体的にキリトには頭が上がらなくなる模様。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


京勇樹  2018年11月27日(火) 07:33 (Good:0Bad:2) 128話 報告

#運対(作品以外についての投稿)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2018年11月27日(火) 15:32

泰山の麻婆だけはいけない(迫真) キリトは痛覚再現されてるんだから他のキャラ以上の地獄を見る()

ーーーー地獄を見た

ってなりかねないから(笑)

今後も本作をよろしくお願いします。

では!


晶彦  2018年11月27日(火) 02:32 (Good:0Bad:0) 128話 報告

更新お疲れ様です…

何か今の状況を考えますと、入浴時が一番ヤバい気配がしています。

理由についてはお察しで…

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2018年11月27日(火) 15:31

感想ありがとうございます。

このキリトが誘われれも混浴をするだろうか……そもそもそんな平和なイベントが起きるのかというね()

まぁ、仮に温泉お風呂イベントがあれば、喰われるだろうなぁって。

本作のユウキは肉食やでぇ……(愉悦)

今後も本作をよろしくお願いします。

では!


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年07月07日(金) 08:23 (Good:0Bad:0) 438話 報告

詠唱カッコいい!?ホロウって感じがして……語彙力が欲しい、更新お疲れ様です!次も楽しみにしてます

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月07日(金) 14:11

 感想ありがとうございます

 ホロウの心情や在り方を精一杯表現したので、そう言って頂けて嬉しいです。フル詠唱は流石にくどくなるので今後はほぼ出せないのが難点……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


タスクフェルス ID:UVCcwKXY  2023年06月07日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 431話 報告

ようやく、ようやく帰ってきた.....!
この作品、1から読み直さなくては!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:29

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます

 最初の方から読み直していただけるほど気に入って頂けて嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年06月07日(水) 08:23 (Good:0Bad:0) 431話 報告

わぁぁぁぁぁ!?ホロウだ!!!登場の仕方カッコよい

更新ありがとうございます。次話も気長に待ってます。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:28

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません、感想ありがとうございます

 やっぱ格好いい登場の仕方とか助け方はテンプレになりがち。陳腐になるほどだけど、だからこそテンプレなんだなって。先人は偉大です

 今後も本作をよろしくお願いいたします
 では!


京勇樹  2022年08月29日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 429話 報告

アンダーワールドじゃない場所で、右目の拘束を強引に突破したか……
となれば、戻ったら……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年08月29日(月) 08:00

 感想ありがとうございます

 原作だとアリスとキリトの武装完全支配術が衝突し、カセドラル外部に放り出される展開がありましたが、本作ではキリトだけが連行され、対峙したのもキリトだけだったので、カバーするように異界で展開されることに
 アリスのように不正、不実を見逃せない騎士の性格だと、どうしても避けて通れない状態になってしまいましたしね

 戻った時の、整合騎士たちから見た前後のギャップが凄そうです
 異界での体験を語っても、アリスと違って自分の目で見ていない以上はキリトの在り方は理解しがたいでしょうし……(実際原作エルドリエも微妙っぽかったし)
 まぁ、この辺はアリシゼーション編に持ち越しですね

 今後も本作をよろしくお願い致します

 では!


京勇樹  2022年07月25日(月) 00:59 (Good:0Bad:0) 426話 報告

とりあえず、一件落着かな
後は、帰るだけかな

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月25日(月) 01:04

 感想ありがとうございます

 ティアの件は落着
 でもSA:O内の事変とか、それ関連の現実側の騒動が収まってないんです() 難易度ですげーむのアンケート結果のためにもここから加速させねば……!

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み