インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

J.B.ヴァーデル  2016年11月03日(木) 17:25 (Good:0Bad:0) 報告

茅場がデスゲーム化の犯人ではないとすると、いったい誰が?
SAO原作だと茅場の一種の『狂気』が動機だったけど、他のSAOサイドのキャラでデスゲーム化できて・しそうなキャラっていたっけ?という疑問がわきます。

シノン登場で、リーファお姉ちゃんの出番は次になりましたか。
こうなるとユイの登場もどうなるやら。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月03日(木) 20:17

感想ありがとうございます。

デスゲーム化出来るSAOサイドのキャラに関してですが、秘密です。色々と他の方々が予想されていますが、ISも関わっている本作ではどう転ぶか分かりません。

まぁ、実行可能な上でしそうなキャラと言えば恐らく一人しか居ないのですが、予想通りというのも面白くないですしね。

リーファお姉ちゃんの出番は、予定だと次も少し食われるんですよねー……そろそろ出したいキャラが居るので。もう分かってしまったでしょうけどね(^ω^)

では、今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m


カザマ  2016年10月28日(金) 19:42 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月29日(土) 13:06

返信遅くなりました。毎度の事ながら感想ありがとうございます。

キリト保護者達でギルド……フム、良さそうです。でもしません、理由はキリトが周囲の人間を巻き込めないよう外的要因を作りまくってるのと、それに釣られているアンチ達がヤバイから。それに本作のキリトは、マジでパーティー組まない予定なので、当然どこかに所属することもありません。

ISに関しても同様ですね。その辺は本編にも関わります……動かなくなる辺りがネックになります。

今後も本作をよろしくお願い致します(・ω・)ノ


とるべりあ  2016年10月23日(日) 01:07 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月22日(土) 23:30

 そう来たか!Σ(´∀`;)

 でもキャラに合わない……! いや、面白いけど……原作で素直に《パパ》呼びだったし……くっ!

 あ、感想ありがとうございます。


イエス ID:sMZ9HTNA  2016年10月22日(土) 22:57 (Good:0Bad:0) 報告

これって、原作アニメ通りに75層で終わりますか?

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月22日(土) 23:13

 タグにありますが、HF=《ホロウ・フラグメント》版のSAOが基ですので、階層で言えばゲーム通り完全制覇を致します。ですのでまだまだ続きますよ。

 嫌でしたか?(´・ω・`)


カザマ  2016年10月22日(土) 21:41 (Good:0Bad:0) 報告

今現在の最強心の拠り所登場で更にキリトは成長していくのか・・・あれ保護者が出玉大放出並に増大する予感。
もしかして直葉はキリトの体の状態をしっているんでしょうか?
もし知っているなら保護者達の心の安心材料になりそうですね。
ユイの呼び方は~キーちゃんとか。
妹・・・・失礼、弟みたいな感じで。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月22日(土) 22:14

 感想ありがとうございます。

 直葉がキリトのリアルの状態を知っているかどうかについては《知っている》です、色々とヒントは過去に出てますしね。詳細は次話以降で順繰りに語られます。最初に全て明かすのも良いんですが、やっぱりお話の盛り上がり的に重要な所は引っ張りたい。

 キーちゃん……TSキリト時のアルゴがそう呼びそうですが、ユイが呼ぶ時は小動物に対してになりそうですよね、あとは小さな子供。あれ、キリト、小さな子供だ……(設定でユイの方が十五センチほど背が高い)

 実際迷ってるんですよね、ユイをキリトの姉、妹、娘にするか。まず娘は年齢的に難しいから無しとしても、残りの二つで超悩み中です。ご期待に添えられないかも知れませんが、ご容赦頂ければと思います。

 感想、とても励みとなります。今後も末永く本作をよろしくお願い致します。


メガネ  2016年10月22日(土) 21:16 (Good:0Bad:0) 報告

うん、妖精ってだけで一瞬で誰か分かった。まあ、それはともかく直葉お姉ちゃんキター!!

原作でもそうだけどここのキリト=一夏は相当なシスコンだな。しかも原作より重度……と言うより末期に近い。
唯一の安心がその姉が事ある毎に頭を引っ叩く『真面目な狼』ではない事ですね。
千冬が狼なら直葉は山猫ですかね?(猫は毛色によって母性が強い)

キリトの休暇……
スイーツ→自分で作った方がいい
買い物→物欲がそもそもない
散歩→二刀流公開で格好の的
………完全に詰んでる。
けど、二刀流の条件を聞こうと探し回るあたり悪意の少ないプレイヤーが多くなったのかな?
キリトの背景を考えると『やっぱりチーターだ』とかキバなんとかさんが吹聴してアンチ共をけしかけ様としそうなのに……アルゴの情報の早さのおかげかな?

ユイちゃんか……たしか元はメンタルヘルスカウンセリングプログラムでしたよね?なら……

『この子が一番危ない!』

『でも普通に接触しても怖がられる……』

『あれ?家族なら大丈夫っぽい?なら家族になればいいんだ』

以上の結論に至り。さらにHFで見せたおかしな探求心から来たデータ収集の結果……

「今日から私は○○○○(キリトの呼び方)のおよめさんです!」


……っとゲームで見せた核クラスの天然爆弾を投下しそう……あれ?どっかのISキャラに似てない?

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月22日(土) 22:08

 メガネさん、感想毎度ありがとうございます。

 なるほど、ユイの思考回路がブレっブレな上に似てますねぇ……変な方向に暴走してると茅場さんが唖然としそうだ(笑)

 でも純粋なユイは、多分誰とも接触を図っていない以上は結婚という思考は生まれないかもですね、ゲームでコウノトリどうこう、キスどうこうでキョトンとしてましたから。

 一夏/和人のシスコンは反動のつもりです。実姉に認められたかったという願い、捨てられた時に愛情を与えてくれた人という事から大切に想っています。末期に見えるのは、キリトの精神状態が危ういから……のつもりです。

 ただ原作一夏のような過保護まではいかないかな、逆に保護されちゃうので(笑)

 《二刀流》とキバオウ、アンチプレイヤーズに関しては、実は今後関わってきます。描写していないからと言ってアンチが減ったという訳ではありません、大概それは伏線になりますので。お忘れかも知れませんが、アルゴは表向き、キリト/織斑一夏の事を相当酷く書いている新聞を発刊しておりますので……彼女がどうこうする訳にもいかないのです、どうこうしたらキリトの思惑と努力が水泡に帰します。

 猫の毛色に関しては聞いた事があるんですが、意識してないですねぇ……まぁ、猫っぽいのは意識してましたが、猫となるとどうしても射手を思い浮かべてしまって。実姉が真面目な狼というのは同意です、真面目過ぎて半ば虐待っぽくなってるのはどうかとも思いますが。

 欠かさず感想を送って頂けるのでとても嬉しいです、励みになっています。

 今後も本作をよろしくお願い致します。


七海一越  2016年10月22日(土) 18:35 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
不定期と言いつつほぼ毎日更新してくださるユーリさんが大好きです()

次回も楽しみに待ってます。
ユイからキリトへの呼び方と聞いて真っ先に思い浮かんだのはお姉ちゃんでしたがよくよく考えたらキリトは男でした。
まあ似たようなもんか(おい

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年10月22日(土) 20:13

 感想ありがとうございます。

 不定期とあるのは念のためです、今後は分かりませんよ?(笑)

 ユイは一応身長がシリカより若干低い程度、つまりキリトより高いので姉呼びはキツイっすね、そもそも性別チガウ(笑) でも候補として入れようかな(錯乱笑)

 楽しんで頂けているようで何よりです。次が何時になるか分かりませんが、構想そのものは浮かんでいるので割と早めになるとは思います。でも時間とやる気が出来るか分からんので、過度な期待はしないように。

 今後も本作を末永くよろしくお願い致します。


全話感想

御剣澄和  2020年04月09日(木) 11:09 (Good:0Bad:0) 報告

偶々見かけて読み始めたばかりですが和人(一夏)が9歳という事と、所謂オレ主(俺が主人公)な転生者?が原因でとんでもなく重くシリアスな展開にドキドキしています。
最初のボス戦の時点でヒースクリフとユウキ(とラン)が出ているのはビックリしました。

現在4話まで読ませていただいたのですが、9歳に対しての反応じゃないキバオウ達に凄く違和感がありますね。

>「そいつはなぁ……織斑の出来損ない、屑の織斑一夏なんや!」

ネットで色々好き放題言われているのは匿名性があるからで、見た目9歳にしても小さい本人に面と向き合って言えるのは元々千冬信者かつ生来の屑でしかないと思います。
いくら女尊男卑だとしても、少なくとも10歳前後年下の小学生にここまで言える時点でキバオウ(と取り巻き)に人として擁護する必然性が欠片も無いと思います。
しかもMMOゲーマーとして最低限のマナーのリアルネーム暴露というタブーを犯していますしね。

この先万が一キバオウが良い所を見せたり『理由があったんだ』という展開があっても最初のこの時点で越えてはいけない一線を越えているのでそれ相応の報いを受ける展開なり結末が無いと流石に読者は納得しないと思います。

しかしこの時のヒースクリフの反応からして原作とは違うのか?

この先もシリアス展開盛り沢山なんでしょうがドキドキしつつも読み進めていこうと思います。
応援していますので、これからも執筆頑張って下さい。
では、また。


ハンス・ウルリッヒ・ルーデル  2020年04月07日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 報告

いつも面白く読んでいます。ところでIS学園編みたいなものを書く予定はありますか?


#運対(作品以外についての投稿)# ID:DQ2nhZsI  2020年04月06日(月) 07:36 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(作品以外についての投稿)#



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。