インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

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感想

レインスカイ  2016年11月03日(木) 20:10 (Good:0Bad:0) 18話 報告

船にてのんびり釣りをするも、坊主とは残念…。
きっとそこだけは難易度が高い湖だったんだ、落ち込むことは無いよキー坊。

茅場視点だと、世界観だとか拘りだとかが大きく変わりますね。
キー坊への思慮や、キバオウへの疑念も含めてですが。
(15行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月03日(木) 20:31

 感想ありがとうございます。

 《舟を漕ぐ》というのは、実際に乗船していた訳では無く、うたた寝をしていたという事です。眠い時に頭がゆらゆら揺れるのを比喩的表現でそう言っているんですね。坊主な辺りは《釣り》スキルを取った直後ですし……原作では三日は経過していて、五百ちょいくらいにはなっていたらしいですから、難易度が高いという訳でも無かったり。

 茅場視点の描写でもそこまで他の人と変わりなかったと思うのですが、確かにシステムや構想について語られるだけでも相当変わりますよね。

 現実で知ってても関与しなかったのは、元一夏現和人の彼との接点が無かった事と、名前を変えても引き取られた先を教えてもらっていなかったという風にしております。描写はしてませんが。原作ではバリバリ敵なヒースクリフも、本作ではバリバリ味方ですので、今後も安心して下さい。

 シノンについては、実はユイの登場の前か後か相当悩みました。圏外で登場させても良かったのですが、それだと危険だしなぁと思い、圏内で登場させようと思ったら、釣りで坊主だったから食材を買いに来たというこのタイミングしか無く……出せてとても楽しいですがね。

 キバオウを見たら、確かに原作の彼女の性格的にキレそうですね……その辺は今後をご期待下さい。

 そして闘技場第一戦目のボス。とあるゲームでは裏ボスとして大人気キャラな彼が初戦……では第二戦、三戦は一体誰なのか、色々と想像してみて下さい。《個人戦》のテーマは、一応一人でも倒せるけどラスボス以上にヤバいくらい強い、です。

 頑張って戦闘描写するので、今後もよろしくお願いします。

 長文失礼。では!

追記:千冬登場は考えたんですがねー、彼女はログインしていないため参照データが無いので除外せざるを得ません。ネビリムは……アレは世界観ぶっ壊れるので考えてないですね。分かる人には分かるネタをぶちこみます。テイルズ闘技場枠に出たことがあるキャラが二戦目の相手ですね。さて、誰でしょう?(^ω^)
三戦目の相手はキリト以上のチートにするつもりです、仮に登場するゲームで戦えても勝てないでしょう、回復に制限掛かってますしね。
が、そのお話はまだ先になります。まだやらないといけないお話があるので。
では!(*`・ω・)ゞ


メガネ  2016年11月03日(木) 15:15 (Good:0Bad:0) 18話 報告

原作上外せない黒幕なヒースクリフからの視点が新鮮だった……と言うかもう既に束さんと知り合いだったんか………あってても不思議じゃないけどこの二人なら。
やはりと言うか茅場もデスゲームに巻き込まれたのか、すると犯人は………あっ(察し)
それでもラスボスに君臨するのは予定内だったのか。ボスもプレイヤーってまんまTRPGみたいだよな……勝てる気がしない。
『ラスボス→味方』『味方→ラスボス』ってよくあるパターンだし。茅場も原作キリトと違うベクトルでゲーム脳なんだよな……

(16行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月03日(木) 13:30

 感想ありがとうございます。

 ラスボスを務めるのは本来の予定で、本作では察されているようになりませんのでご注意を。

 味方がラスボスに、ラスボスが味方にっていう辺り、私は《テイルズ・オブ・エクシリア2》を思い浮かべますな……アレ、展開によっては……うん。

 ボスに関しては確かにそのゲームの戦い方を基にしておりますが、申し訳ありませんがタイトル名は出来るだけ伏せるようお願い致します。検索かければ分かりますが、ハーメルン様ではディズニー系の規制が厳しいので……あのゲーム、著作権にディズニーがあるので。分かって頂けたのは嬉しいですがね。

 あのゲームで倒したのは55レベルでした……グライドとかのフォームアビリティを習得してれば案外いけます、片翼さん。八刀一閃もほぼほぼパターンですし。

 そしてシノンの登場……ゲームや原作と同じ展開でも、流石に相手が年下(現時点ではまだ十歳)の子供を相手にビンタは罪悪感が凄いに違いない……キリトの反応は、実はアスナの後ろにするか、二人の間の後ろにするか迷いました。反応が子供っぽいのはこれまでの話でお察しでしょう。

 原作一夏の信条、そして原作キリトの内心を混ぜ合わせておりますので、多少歪なのも仕方ない……でも違和感はあまり無いかなと思っております。

 長文になってしまいました。今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!



紅夜 ID:M4o7KFQc  2016年11月03日(木) 09:40 (Good:0Bad:0) 18話 報告

片翼の堕天使の姿形がFF7のセフィロスにしか思えないから笑ってしまいました(笑)これからも頑張ってください!!更新楽しみにしてます!!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月03日(木) 13:24

 感想ありがとうございます。

 ええ、あの彼です。曲名では《One Winged Engel》なので、実は堕天使という表記では無いのですが、見た目からして明らかに黒だろっていう訳でそうしました。割と大真面目なネタ要素です。

 彼が相手ならキバオウでは勝てないのも半ば道理でしょう……(笑)

 では、今後も本作をよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年07月07日(金) 08:23 (Good:0Bad:0) 438話 報告

詠唱カッコいい!?ホロウって感じがして……語彙力が欲しい、更新お疲れ様です!次も楽しみにしてます

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月07日(金) 14:11

 感想ありがとうございます

 ホロウの心情や在り方を精一杯表現したので、そう言って頂けて嬉しいです。フル詠唱は流石にくどくなるので今後はほぼ出せないのが難点……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


タスクフェルス ID:UVCcwKXY  2023年06月07日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 431話 報告

ようやく、ようやく帰ってきた.....!
この作品、1から読み直さなくては!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:29

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません。感想ありがとうございます

 最初の方から読み直していただけるほど気に入って頂けて嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年06月07日(水) 08:23 (Good:0Bad:0) 431話 報告

わぁぁぁぁぁ!?ホロウだ!!!登場の仕方カッコよい

更新ありがとうございます。次話も気長に待ってます。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年06月16日(金) 00:28

 一週間も返信が遅れて申し訳ありません、感想ありがとうございます

 やっぱ格好いい登場の仕方とか助け方はテンプレになりがち。陳腐になるほどだけど、だからこそテンプレなんだなって。先人は偉大です

 今後も本作をよろしくお願いいたします
 では!


京勇樹  2022年08月29日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 429話 報告

アンダーワールドじゃない場所で、右目の拘束を強引に突破したか……
となれば、戻ったら……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年08月29日(月) 08:00

 感想ありがとうございます

 原作だとアリスとキリトの武装完全支配術が衝突し、カセドラル外部に放り出される展開がありましたが、本作ではキリトだけが連行され、対峙したのもキリトだけだったので、カバーするように異界で展開されることに
 アリスのように不正、不実を見逃せない騎士の性格だと、どうしても避けて通れない状態になってしまいましたしね

 戻った時の、整合騎士たちから見た前後のギャップが凄そうです
 異界での体験を語っても、アリスと違って自分の目で見ていない以上はキリトの在り方は理解しがたいでしょうし……(実際原作エルドリエも微妙っぽかったし)
 まぁ、この辺はアリシゼーション編に持ち越しですね

 今後も本作をよろしくお願い致します

 では!


京勇樹  2022年07月25日(月) 00:59 (Good:0Bad:0) 426話 報告

とりあえず、一件落着かな
後は、帰るだけかな

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月25日(月) 01:04

 感想ありがとうございます

 ティアの件は落着
 でもSA:O内の事変とか、それ関連の現実側の騒動が収まってないんです() 難易度ですげーむのアンケート結果のためにもここから加速させねば……!

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


京勇樹  2022年07月15日(金) 13:58 (Good:0Bad:0) 425話 報告

なるほど、間一髪やったのか
殺すか、というギリギリで戻ったか

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2022年07月24日(日) 22:30

 返信遅くなりました。感想ありがとうございます

 キリトがギリギリまで粘り、もう諦める……というところでティア復活。要因は過去、己が切り捨てたホロウによるもの
 ホロウが居なければティアを切り捨てる結果になっていたのでキリトは内心複雑です

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



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