インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

青い人  2016年12月05日(月) 10:20 (Good:0Bad:0) 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年12月05日(月) 19:51

感想ありがとうございます。

確かに狂戦士は今も昔も理不尽ですからねー……最早クリアさせる気すらプログラマーには無いと思えますよね。

千冬と秋十に関しては追々ですね。下手するとIS学園編で判明しますが、恐らくSAOクリア後には分かると思います、多分。

そういえば実際原作の千冬がしてたバイトって何だったんだろうか……ごみ収集車の人か新聞配達ですかね。後見人や保護者関連は多分篠ノ之家を頼ったのではないかと思います、お世話になったとかあったし、離散する時はISで千冬も安定してただろうし……多分。

本作ではおおよそ上記の感じで進めようと考えています、まだその辺を書いてないのは今後にか関わるからと、今はあまり関係ないからです。

案外穴だらけでしたね、申し訳ありません、これじゃ原作者のことを言えないです。

こんな感じですが、それでも良ければこれからも本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


レインスカイ  2016年11月09日(水) 12:20 (Good:0Bad:0) 報告

姉として、二人とも悔やむ所は在るようですね。
ただ、どれだけ大切に思っても、どれだけ心に踏み込んでいったかの違い、と言ったところでしょうね。

まあ、千冬さんはこれを機に、一夏君がどれだけの差別や迫害を受けていたのか、モンド・グロッソにて兄に見棄てられた事を知った訳ですから、振舞いも大きく変わっている筈。
いつか向かい合って和人と対話も出来るかもしれませんね。
兄は…無理だな、和人の心が壊れちまうか。

デスゲームへと作り替えたのは、茅場ではない可能性が高くなってきたかな。
ともなれば似非妖精王の仕業だろうな、SAOで死んだ筈のプレイヤーも囚われていそうだし。


キー坊の希望の言葉で茅場もホロリときてそうだ。
まあ、目の前に居る訳ですが。

次回は闘技場か、堕天使と暴斧、そして謎の強者を相手にどれだけ立ち回るのか楽しみにしてます。

キバオウが邪魔をしてきそうで少々心配もありますが、姉ズが守ってくれそうだ。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月10日(木) 16:30

返信遅くなりました、感想ありがとうございます。

ええ、デスゲーム化した犯人は、少なくとも目の前で信じていると言われたヒースクリフではありません……目の前にいることに気付かないで誉めちぎっている辺り、ヒースクリフがどう思っていたかはご想像にお任せします。いずれ書くつもりではありますけど。

織斑姉と兄との対話はIS編で行う予定です、あくまで予定ですが。姉はともかく兄はなぁ……どうなるかは今後のお楽しみです。

闘技場に関してはいい加減に入ろう……と思ってますが、色々とぶっこむのでちょっと長くなる可能性があります。気長にお付き合いくだされば幸いです。

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


マクロススキー  2016年11月09日(水) 09:12 (Good:0Bad:0) 報告

茅場さんが、犯人ではない可能性の情報を入手しましたね。
それにしても、外部の情報で現実とSAO内部の死者数が違うと言う事は。誰かが茅場の名を騙って事件を引き起こしたとか、SAOのデータを用いての犯罪行為、妖精王もといロリコン王が洗脳装置としての利用法の確立しようとしていた件とか思い起こされますな。
確か、最後はアメリカに亡命しようとしていた件も有りますし、アメリカが無人機に使用する為にSAOなどのデータを入手しようとしていたとかの事件が有りますから不思議じゃないですな。
現実の世界でも、アメリカ軍はテロリストとの戦争とかサダムフセインと戦争などでアメリカ軍に大規模な死傷者が出ていて問題に成っており、国民からも批判が多いですし軍人の死傷者が増えると大統領の支持率とか議員の支持率が大幅に減るから、無人機の開発にかなりの額の金を掛けているんですな。
ISの原作では、亡国機業の連中、特にスコール・ミューゼルは元アメリカ軍の特殊部隊の人間で、一度死んでいる映像が楯無さんが確認していたり、スコール・ミューゼルが機械の体で楯無さんに腕を切り落とされた時に機械のケーブルとか配線とかが出ていた挿絵が有るのでこの世界では科学技術がISの所為で進んでいるのでアメリカが裏で関与してそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月10日(木) 12:32

申し訳ありません、返信遅くなりました。感想ありがとうございます。

むむっ、アメリカについてですか……まぁ、原作でちょいちょい出てますから来るだろうなとは思いました。その辺はご存じの通りIS関連が関与しておりますので、詳しくは語れません。ISとSAOで微妙に扱いが違うので、今語ると面倒になるからです。出来ることなら皆さんが予想出来なかった且つ不自然でない形でお話を進めたいものです。

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


出口直杜457869 ID:Rg/rFxrM  2016年11月09日(水) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

そういえばリーファ、シノン、ストレアときたから、このままだとフィリアやホロウエリア、セブンとレインも来るのだろうか?

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月09日(水) 01:07

 セブンはゲームのシナリオと立場的に《SAO事件》中は登場出来ませんが、フィリアとレインに関しては登場させようと考えています。

 というかレインは、実はその存在が既に匂わされていたりします……ちらっと、ほんの少しだけでしたが。

 彼女達がどのように関わるのか、今後明かされるのでお待ち下さい。

 では今後も本作をよろしくお願いします。


メガネ  2016年11月08日(火) 23:40 (Good:0Bad:0) 報告

そんな直葉さんに一言………『ジャージでもいいよね』。
よく考えてみてください。義弟が自分のお下がりのジャージを着てのほほんさんスタイルになっている和人君を………高い襟で首元とか隠れているのって一種の萌えポイントだと思うんです。

キリトの容姿については………まあ、仕方ないですね。GGOのキリトは原作絵師が『最初に胸を描いて男という既成概念を破壊し、その後胸をまったいらに戻す』っていう作業で描いていると言った存在ですから……SAOって髪の色を変えれ………駄目だな、黒じゃなきゃヤダって言われそう。

今思えばリーファって、リアル側の情報を知っている唯一の人物じゃん……
んでその情報から茅場も被害者だと判明するキリト。
茅場はこの世界で『死んで』貰うのではなく、『生きて』貰うのが目的だしな。
キリトく~ん!いるよ!茅場いるよ目の前に!!
これ聞いたヒースクリフ(茅場)は内心、大喜びじゃないのかな?

そして義姉VS実姉……終始義姉の圧勝でしたか。
知らされていなかったって事はクソ兄は黙ってた見たいですね………まあコレの事はいいや。
自分の名前の大きさは……これは完全に千冬の自業自得の様な気がします。
その大きさの所為で一家離散な目にあった例(篠ノ之家)が目の前にいたのに自分にも降りかかるとは思わなかったんですかね…………忙しかったはもう言い訳にしか聞こえない。
大体原作でも千冬の行動が謎すぎる。ISには一切関わらせ無かったのにIS学園に入った途端無理難題吹っかけて基本放置だし、二言目には『私の弟だ』だし………
放任主義で秘匿主義。個人的な千冬の印象です……ぶっちゃけ嫌いなキャラです。
もうIS原作で一夏がラウラ見たいに創られたって言われても驚かねぇよ……

そんな重い空気を吹き飛ばす料理のお話。
さすがリアルでも家事スキルMAXなキリト君、調味料もお手の物ですか……しかも動機が軽い。
と言うか日本人のソウルフード(米)まで作ったって……
アスナさん頑張れ!あんたゲームで味噌汁作ってたから大丈夫だから!

気になっていたユイちゃんのポジションは姉ですか……予想外すぎる。
でも歳の近い子が一緒っていうのはキリトにもいい影響だと思います………あのリアルじゃ友達何ていないだろうし。
見た目が黒髪美人な双子姉妹(?)………何その天国。

そして次はいよいよキリトの攻略復帰戦ですか……リーファとシノンの反応が気になるな~

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月09日(水) 01:05

 毎度感想ありがとうございます。

 のほほんさんスタイル……! これは……盲点、だった……! ユイやのほほんさんと一緒にしたら物凄く和みそうだ……ビーターとしての顔じゃなくて、和人としての顔だったら違和感が無いですね。

 千冬はなぁ……色々と原作者も考えて敢えて伏せているんでしょうけど、そもそも原作の設定からして穴が多いしなぁ……一年間ドイツに居たとか、完全に一夏の事を放っていますしね、原作の流れから一夏が実はクローンだったとかいう展開があってもおかしくないですね。

 色々と自分を責めていましたが、直葉が絶対的にお姉ちゃんやってるんで圧倒してしまうのはある意味当然の帰結だったり。もしも束が直葉の事を何とも思ってなかったらヤバかったでしょうけどね、原作を考えると。

 そして、リーファのシリアスな追想を無視した料理の話。色々と書きたくて書いてたらこうなった、お米も多分いけるだろうと思いまして。味噌……キリトなら既に作ってそう(笑)

 ユイの本領は例のイベントを終えた後からです、ゲームで見せた無邪気さとキリトの純粋無垢さが合わさったらとんでもない事になりそうですねー……どんな風に皆を慌てさせようかな(笑)

 ちなみに攻略中のキリトは、リーファ達視点で見て来たキリトとまるっきり性格が変わるつもりで書こうと思っていますので、違和感があるかも知れませんがご容赦頂きたい。

 では、今後も本作をよろしくお願いします。


J.B.ヴァーデル  2016年11月08日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 報告

リーファから現実世界の情報がもたらされましたが、『「死者達」の「行方」』として浮かんだのが、SAO原作ALO編の『あの場所』ですが。
となると、○○○○○と×××××が繋がってるという可能性があるのでしょうか(○と×の数は伏せた語の文字数と違う可能性があります)。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2016年11月08日(火) 22:14

 感想ありがとうございます。

 あー……確かに流れ的にそうなりそうですよねー……皆さんが予想されているあの人物が黒幕ならそれが一番自然なのかなぁと思っています。

 実際どうなのかはまだ秘密です。教えちゃったら面白くないですからね(笑)

 今後のモチベーションと展開、反響次第でSAO編の長さ(カットする部分が出るか否か)が決まりますが、構想では結構長くなる予定です……キリトが崖っぷち以上に追い詰められる予定ですので、お気を付け下さい。カットされたとしても結構追い詰められます。

 今までのは、実はまだ序章です……くどいくらい追い詰められる予定です。あくまで予定なのでそこまでという感じになるかも知れませんが。

 今後も本作をよろしくお願いします。

 では!


全話感想

レオ2  2020年03月25日(水) 20:52 (Good:0Bad:0) 報告

主さんがよくやってる文字の上に点々つけるのってどうやったら良いですか?

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年03月26日(木) 01:00

 メッセージで対応しますね。


J.B.ヴァーデル  2020年03月23日(月) 23:52 (Good:0Bad:0) 報告

あらら、副隊長さんでしたか。今後も掲示板にはやってくるのかな?
となると、隊長さんは原作とは変化なしか
大分先の話ですが、和人と出会った時どうなるやら
(同じクラスになるかどうか、ほかのISヒロインズも含めてどうか分かりませんが)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年03月24日(火) 02:40

 感想ありがとうございます。

 前の『ドイツのうさぎ』さんは副隊長です。日本のサブカルチャーにどっぷり嵌っていた彼女なら、きっと今後も掲示板をチェックするのではないでしょうか。隊長に似ているクロエとの接点が現状和人くらいなものですし。
 というか、元とは言え織斑教官の弟という辺りで、多少アンテナ張っててもおかしくない気はする。
 ――IS生身撃墜とか、ガッツリ警戒ゾーンに入り込んでますしネ!

 原作ISと知名度、立場からして一夏/和人は大きく異なっているのでね、余程の事がない限り対応が変わらない事はない。なにせISを生身撃墜するとかやってますからね。
 まぁ、登場初期のセシリア辺りは、ツンケン突っかかってきてもおかしくないですが。
 それこそ他クラスになっても絡んできそうな気しかしない……しなくない?()

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


レオ2  2020年03月23日(月) 06:01 (Good:0Bad:0) 報告

元レオです。アカウント作ろうとしたらもういるって言われたんでレオ2になりました。
(前の続き)いやータイトルとめちゃくちゃ大雑把なストーリーだけしか思いつきませんでした笑。


-追記-

追記
ありがとうございます(*´∇`*)。
ではほんとに何時になるかはわかりませんけどいつか作って見ます。·····何時か。
アンチ、アンチ系ですか。んーぶっちゃけ自分あまりアンチって好きじゃないんですよね笑。
まあ全部のアンチ系の見た訳じゃないんですけども。
偶にの叱責ぐらいならいい話やなーと思うかも知れませんけども作者がそのキャラ嫌いなのかオリ主使ってめちゃくちゃ怒ってるとか見ててすぐ気分悪くなってページバックしますし笑。特に転生ものでなんか神様が特典あげるみたいなやつ、あれがぶっちゃけ1番無理ですね。まあ無理だから見ないんですけども。
全部のオリ主ものが嫌いな訳じゃないですけども。
SAOなら白銀の証っていうのも好きですしドラゴンボールなら真・超サイヤ人っていうのも好きですから。(ここぞとばかりに自分の好きな小説紹介するや*´∀`)=⊃)´Д゚);、;'.・グホォ)
因みに自分のはまあオリ主ものなんですけども色々過去が真っ暗な主人公が色々あったあとにタイムパトローラーになって色んな世界に行く的なやつ(挫折した時に思ってた時に行かせようと思ってた順にSAO、NARUTOandBORUTO、IS、ドラゴンボールです)
オリ主の強さはよくて悟空と同等かちょっと下くらいですかね。まあもしかしたら悟空と仲間たちも強化しちゃうかも知れませんけども。
長文失礼しましたm(*_ _)m

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年03月23日(月) 00:05

 お、アカウント作られたんですね!
 ではレオ2様、改めて今後ともよろしくお願い致します!(`・ω・´)ゞ

 最初は誰だってそう。プロだってそう。私もそう。みんなそう。
 公開するかしないかはともかく、『書きたい』と思ったものを書けばいいと思いますよ。後で見返すのが辛い黒歴史に私はなりましたが、その黒歴史があったからこそ、いま《孤高の剣士》を執筆出来ているので。
 レオ2様が『書きたい』という意欲に駆られた時に、余裕を見て打鍵すればいいのです。
 別に仕事じゃなくて、ただの趣味、個人の好きにしていいものなのですから。
 ――まぁ、アンチ物は扱いに気を付けなきゃですが。
 主人公最強とか、ハーレムとか、陳腐な展開、セリフとか、テンプレ化されているからこそ練習台にしやすい要素ですからね。大まかな転換期、ハードルや見せ場を考えて、キャラの性格をしっかりすれば、ある程度はキャラが勝手に動いてくれますよ(ウチのユウキ、アルゴ、リーファ達を見ながら)


京勇樹  2020年03月23日(月) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

ああ、あの拷問か
精神的に来るから、本当にプロにはかなり効くな

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年03月23日(月) 00:56

 感想ありがとうございます。

 やっぱプロには人間的な尊厳から責めて、根幹を崩す精神的苦痛の方が有効なんやなって(しみじみ)
 尚、それをしているのは十二歳児(迫真)である。
 学園都市並みの闇じゃないですかね……? むしろ学園都市がヤバいのか()

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。