インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

カザマ  2017年04月09日(日) 10:27 (Good:0Bad:0) 報告

ちょっと今更きになったんですが四十四章でクラディールが言っているクソガキって誰ですか?
キリトとの関係(今のところは保護者)は一応はばれてなと思うので他のだれかということになると思うのですがほかに候補がいなそうなので気になりました。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年04月09日(日) 14:48

ご質問ありがとうございます。

クラディールが言ってるクソガキは正にキリトの事ですね。

《笑う棺桶》相手に大暴れ、且つクラディールを含むパーティーでキリトとユウキも一緒という状況は《シンカー救出》の時だけです。

あくまで本作の設定上はですが、攻略組に所属している中(クラディールの周囲)でガキと言える歳の子はキリトを筆頭にユウキ、ランくらいです。その三人のうち、ユウキを二つ名で呼んでるので、残るはキリトとラン。ランとはユウキの心情描写から第一層以来パーティーを組んでないしほぼ会話も無かったことが分かります。

なのでアスナとユウキとパーティーを組んでいた中のクソガキ候補は、キリトだけという事になります。

ちなみに、アスナがキリト寄りというのはある程度察されてます、アスナが倫理コード解除を知らなかった事に対するクラディールのセリフがそれです。救出途中や対死神戦中、ユイ消滅後のキリトに対する様子含め、察しが良ければ分かるんじゃないかな……と思ったので言わせてます。

疑問は解消されましたでしょうか? 不自然な点、不明瞭な点がありましたら、またご指摘、ご質問下さい。お待ちしています。

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


レインスカイ  2017年03月03日(金) 05:24 (Good:0Bad:0) 報告

キー坊、錬金術師にでもなれそうだな。
リアルに戻ったら料理関係だけでなく薬剤師にも就職が出来そうだ。

とうとうクラディールがやらかしたか。
原作小説ならキー坊、Web版ではアスナに殺られていたが、今作では投獄か。
まあ、妥当な所かと。

投獄に相応しそうな偽白は、今頃は何処で何をやってるのやら。
攻撃力も無さそうな祭具でヒィヒィやってそうな様子が目に浮かぶw

日常系の話はもう少し続きそうですね。
浮遊城編の終幕まで残り少なくなりそうですが、更にその先も、今から楽しみにしてます。

P.S.
ISの原作小説が来月(21ヶ月振りに)発売だそうです。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月04日(土) 21:12

申し訳ありません、返信遅くなりました。感想ありがとうございます。

キリトの研究熱心さには理由がありますが、現実だと料理はともかく薬剤師は流石に無理だと思いますね。勉強はともかく、周囲がアレなので。バレてなかったらワンチャンあり得たかも。

そしてクラディール、お前は原点のWeb版だと狙ってたアスナに殺られてたのか、初めて知った。てかWebのアスナは正にデスナですね……想い人のためにとか殺られかけてたとしてもやっべぇ(汗)

偽白は物凄く迷ってます、主に武器に。これ如何で存在理由が出ちゃいますから……どないしょう。

日常の終幕は確かにもうすぐですが、浮遊城はまだ終わりません、虚構編は始まりますが(笑)

そして原作出るんですね……というかもうそんなに経ってたのか、昨日のように最新刊を買い求めていたのを思い出すのに。時が経つのは速いですね……

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


七海一越  2017年02月27日(月) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

10話以上溜まっていたのが無事追いつきました。
fate要素来るのかーと思ったほんのの僅か後に無いと知るというリアルタイムじゃ出来ないことも出来たので良いでしょう()

いつの間にか何人か堕ちていたようで。
個人的にはSAOメンバーならユウキ推しですがさてどうなる事やら。
楽しみに待ってます。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年02月28日(火) 08:21

感想ありがとうございます。

苦渋の決断でした……世界観クロスはやめましたが、某弓兵っぽい戦い方などは入れますので……

全部終わったら改めて入れるのもアリかなぁと思っています。はてさて、何時になるやら。

自分も個人的にはユウキ推しですが、まだ未定です、ISキャラにも平等にしなければですから。箒だけは微妙なところなんですがね。

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


晶彦  2017年02月27日(月) 01:59 (Good:0Bad:0) 報告

どうも初めまして。

この作品は、SAOとISのクロスオーバーで割と他の人もやっているのを見掛けるのですが、私の知る限りだと他の人はIS>SAOなのに、この作品はSAO>ISと言ったシュチュエーションなので私には新鮮味がありますし、桐ヶ谷和人が織斑一夏と同一人物なのも私的にはインパクトがありました。 更に原作の引っ越しも内容を鑑みれば当然なので文句はありません。

今回の話になりますが、前回と合わせて思った事は、キリトは錬金術師か? と思わずにはいられない展開でしたね。(呆れ)

それから原作では死亡したゴドフリーとクラディールが生存しているのも新鮮味としては十分ですね。

最後に指摘事項ですが、あとがきにある「武器破壊ではアスナ達に刃が当たるので」が「アスナ達の」になっていました。

織斑千冬とは次回作で「拳の語らい」を行って和解する展開になればと思いつつこれを締めの言葉にします。

完結目指して頑張って下さい!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年02月27日(月) 07:56

感想ありがとうございます。

当初はもっとアッサリ進む予定だったんですが、SAO愛が天元突破して大長編になっちゃいました(笑)

元々どちらの作品も設定や展開は好きで描こうと思いました。でもただのクロスでは面白味がないし、かと言ってオリジナリティも難しい……そこで主人公同士の協力ではなく、同一人物にすれば新しいと思い至ったわけです。

原作展開をなぞりつつ所々を変えているのも、他の方と被らないようにするためなので、新鮮だと思ってくださるのは嬉しいです。

まぁ、キリトがこれでもかと言わんばかりに魔改造されれていますが。原作では純粋戦闘職だっただけに錬金術紛いの生産プレイヤーでもある辺り、結構変わってきたなと思います。

ある程度ストーリーは浮かんでいるrので、合間を縫って書いていきます。気長にお待ちくだされば幸いです。

誤字訂正もしていただいて感謝です。気を付けてはいるんですが、やっぱり不十分ですからね。

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


全話感想

晶彦  2020年05月31日(日) 01:41 (Good:0Bad:0) 報告

更新… お疲れ様です…

うぬぬ… 如何やらIS原作でのイベントが次回発生するようですが、原作とは比較にならないくらいの襲撃規模になりますね…

今言えるのはこれだけです…

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月31日(日) 01:50

 感想ありがとうございます。

 原作以上を目指しつつ、まとまった文章にしていきたいと思っております。各キャラも上手く活躍させられるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

 今後も本作をよろしくお願いいたします。
 では!


レオ2  2020年05月13日(水) 08:45 (Good:0Bad:0) 報告

およ?コナンのタイトル?
コナンの映画のタイトルってかっこいいの多いですよね!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月13日(水) 19:03

 覚えがあった気がしたけど、ホントに存在したのね……そういやありました。小五郎おっちゃんがめっちゃカッケェ映画でしたね!
 コナンの映画のタイトルは語呂がいいし格好いい。
 あのネーミングセンスが私にもあればなぁ……(サブタイの列を見ながら)

 今後も本作をよろしくお願いいたします。
 では!


レインスカイ  2020年05月11日(月) 17:22 (Good:0Bad:0) 報告

久し振りのコメントの雨空です。
どうにもキー坊を人として見ずに、モノとして扱っている人達ばかりのようですね。
キー坊がアンタ達に何をしたというのか。

そしてラウラはやはり、考えが幼稚に見えますね。
千冬に心酔するのは仕方ないかもしれないが、先の話に出ていたテロリスト共と似たような、偶像崇拝化しているな。
悪く言えば、『盲目的な狂信』か。
早い話が、人形扱い。

そして一方的にキー坊に怨みを積もらせ、因縁吹っ掛けているかのようだ。
キバ某と同じになってきているな。

まあ、ラウラの場合は原作でもそうですが
『千冬が自分以外の誰かを見ているのが気に入らない』
だけでなく、それにプラスして
『千冬の周囲に自分以外の誰かが居るのが憎い、だから粛清するべき』
と言った具合ですからね。
嫉妬と承認欲求がない交ぜになってきているというタチの悪さと幼稚さです。
その上で、他者からの理解など求めず、他者を理解しようともしてない。
自分の考えこそ、絶対的に正しいと思いこみ、相手を完全否定しているような具合にも見えますね。
近々国際問題起こしそうだ。

アスナの母も、キー坊を『理解』しようとしているのではなく『物件査定』ですか。
尤も、彼女の査定のラインがまるで判らないですがね。
何かにつけて、否定したがるかなような視線を向けようとしているのが想像できます。
アスナ、悪いことは言わないから、戸籍を分籍してから家出しちゃいなさい。
行き着く先はキー坊家がお勧めだ。

次回も楽しみにしてます。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月11日(月) 22:15

 お久しぶりです、感想ありがとうございます。

 各国の人たちはね、『人材スカウト』という仕事を負っているのでやや仕方ない部分もあったり。まあそれがそのままの意味とは限りませんが!(ダメなやーつ)
 むしろキー坊と関わりがないからと言えなくもない。

 ラウラのキャラは割かし原作準拠。盲目的な狂信であり、千冬個人の思想や在り方、理想を考えず、自分の理想を押し付けているあたり、中々タチが悪い。女権団に比べて直接救われた経緯があるので妄信してしまう理由があるあたりがね……(だからこその原作準拠)
 家族、信じられる人間が居ないからこその依存が、独占欲となってしまって、あんな事に……
 リアルの人間の事を考えればあっておかしくない辺りが悲しいですね……
 ――まぁ、他者を軽視しているから自業自得感もあるんですが(ショッギョムッジョ!)
 原作もなぁ、鈴とセシリアにした事で国家間の言い合いになってそうだし、VTシステムの事なんか国際問題になってもおかしくない。トカゲのしっぽ切りされて後ろ盾が無くなったラウラの将来が暗くてもおかしくないのになんか有耶無耶になってて『(。´・ω・)?』となったおもひで。

 京子さんはなぁ……
 原作の明日奈対話イベントがないと、感情面での寄り添いが欠如している部分がありますから。物質的な幸福を求めすぎて心情的な満足感を忘れているというか。
 個人的なイメージですが、京子さんは色々と求めるラインが高すぎて『満足を忘れた人』という印象があるんですよね。もっと良い結果を、もっと良い道をと求めるあまり、幸福感や満足感を忘れてしまったという手段と目的が逆転しちゃった人みたいな感じ。
 彼女も元は田舎の父母の育ちを想い、馬鹿にされたくない一心で努力していて、その初心を忘れるくらい頑張った人ですからね……
 あまり辛い結末にはしたくないなって、そう思うんです。
 腹を割って話せば和人と京子さんは馬が合うと思うんですよね。京子さんが殻を破らないと同族嫌悪でぜったい反りが合わなくなっちゃうところが困りどころですが(苦笑)

 今後も本作をよろしくお願いいたします。
 では!


レオ2  2020年05月05日(火) 10:43 (Good:0Bad:0) 報告

皆が怒る((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月05日(火) 12:48

何に対して、どうして欲しかったから怒るのか、それが問題だ(迫真)


J.B.ヴァーデル  2020年05月05日(火) 02:02 (Good:0Bad:0) 報告

あらら、ユイさんに知られて、みんなにも先に知られるだろうことで、和人の予定が狂ってしまいますね。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月05日(火) 02:15

 感想ありがとうございます。

 予定は未定という事ですネ!(邪笑)
 束、七色には話す気でいて、直葉達にはしないつもりだったのにそれが破られて……一波乱起きますね、コレは(確信)

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


晶彦  2020年05月03日(日) 02:55 (Good:0Bad:0) 報告

こ… 更新お疲れ様です…

おいおい… 黒椿の単一仕様は「試合には全く使えない」代物ばかりじゃないですか… 多分試合に使えそうなものと言えば出力を落とした《空白絶虚》位なものです…

こうなってきますと、「鳥に見せかけて実は龍でした」と言ってもおかしくはないように私は感じました…

私が知る中で“真の力”を解放できそうなのは対『銀の福音』戦くらいしか思い浮かびません。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年05月05日(火) 02:00

 感想ありがとうございます。いつも誤字訂正にお世話になってしまい、申し訳ありません。本当に有難い限りです。

 【黒椿】の|単一仕様能力《ワンオフ・アビリティー》はね、和人の分裂人格に影響されたものですから。命懸かってた頃のものだから『試合では使えない』けど『実戦では使える』ものばかりになるのも残当。

 原作ISだと確かに《銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)》とかですよねぇ……
 アレは桁違いですから。アニメ版だと復活一夏含めた全員の連携でなんとか倒したくらいですし。ウチの和人には《絢爛舞踏》と《零落白夜》の両方揃ってるから一人二役が出来るナ! ワンマンアーミーは伊達じゃねぇ(迫真)

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。