インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

h-kayaba22  2017年03月21日(火) 23:26 (Good:0Bad:0) 50話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


晶彦  2017年03月17日(金) 00:55 (Good:0Bad:0) 50話 報告

更新お疲れ様です…

う~ん… 今回の話を見てみますと、このSAOは、カーディナルのシステムでもフォローしきれないほどの何かが干渉しているように思えます。 特に製作者が不明(文字化け)のクリスナイフが顕著です。

ただ、これがキリトに埋め込まれたISコアだとは思えないのは、むしろキリトのISコアだったら彼を本物のチーターにする可能性が浮かんでくるからです。 実際は白の台詞からも推察できる通りあり得ないですが…
(9行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月18日(土) 08:54

 返信遅くなって申し訳ありません。感想ありがとうございます。

 うむ、クリスナイフの文字化けが顔文字である事に気付いてくれましたか、嬉しいです。

 実はそれ、最初から意図していた訳ではありません。適当にバグでありそうな記号を組み合わせ、γとかβとかも入れたらいい感じかなと思って入れて、投稿する時に顔文字になっていると気付きました。

 まぁ、これはこれでいいかと思ってそのままにしていたのですが。メッチャ相手をおちょくってる辺りがアキトらしいという事で一つ(笑)

 【カーディナル・システム】は、一応システム的には万全ですが、完璧ではありません。だって絶対や完璧なんてありませんから、綻びが必ず出ます。現に原作でもユイがエラー蓄積で出てますし。

 その綻びの一端がクリスナイフ……道理に適ってない代物だからです。

 これからどんな風に迷走していくのかお待ちいただければ幸いです。

 ニシダさんへの行動に関しては次話で一部が語られます。ぶっちゃけると、その決意は既に固められてます。

 着々と蒔かれていく種が何時どのように萌芽するのか、楽しみにしていただけたらと思います。頑張って描写しようと思います。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


かいざーおー  2017年03月12日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 50話 報告

うん、コイツ転生者だわ。
Fate系のステータスと宝具を武器化しているな、だからLv30程度でここまで無双できるんだろうけど能力チートでしょ?
でも、能力に経験がついていってないからすぐにボロが出る。精神が能力に追いついてないだろうし、世間一般のスポーツレベルで成長するレベルでは精子をかけた世界ではすぐに追いつかれそうですけどね。
ホロゥシリーズはきっとエミヤの剣製スキルで複製したモノっぽいでしょうね。

ISの世界に転生したらどうにも一夏の年齢が違うのでこれ幸いと一夏を原作から排除しようとして動いていたっぽいし、第2回で一夏だけを始末する計画を実行してまんまと原作ポジションをゲットしたらSAOが発売されたからもしかしてと思っていたらSAOに取り込まれて調べている内にISとSAOの世界がクロスした世界と気付いてまた暗躍を始めたみたいですけどね、デスゲームジャないっぽい差異は置いておき、合法的にキリト(一夏)を始末できると喜んだようだけど、良識ある大人メンバーに本性を知られて攻略組でキリト始末計画がとん挫したようですね。
きっと、75層ボス攻略時に紛れ込んで来そうですよね。
黒猫に関してはSAOを前世で読んでいたっぽでしょうが、3週間前に紛れ込んだ人間がなんでソレを知っているのか非常に真実に迫るボロを出したと思ってないんでしょうね、外の人間も知らないし、キリトと黒猫団の事を知っているのは極限られた人間だけということだから疑わしいと思われるでしょうね。

きっと天罰が下るキャラでしょうねー。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月18日(土) 08:47

 返信遅くなって申し訳ありません。感想ありがとうございます。

 それは言っちゃダメ(笑) まだ二回の登場と一回の戦闘しか出番無いのに(笑)

 ……まぁ、テンプレにした私が悪いんですがね。何であそこまで強いのかについては今後小出しにして語っていきます。

 何もステータス的に強い理由は転生特典だけじゃないんですよ? そこまでテンプレにしようとは思ってませんから。ホロウ武器に関しても同様です。

 最後はどうしてもテンプレですが、結果はともかく過程を変えて行こうと思っていますので、まるっきり予想通りとはいかないと思います……多分。発想が同じじゃなかったら被らない筈です。

 SAO乱入に関しては理由があります。アキトの行動に関しても。

 何時明かせるかな……あんまり早くにバラしても面白くないし。出来る事なら最高(あるいは最悪)の場面で明かしたいですね。

 まぁ、地の文ではバリバリ出すつもりですが。他キャラに知られるという部分が肝です。

 色々と怪しいのは仕様です。逆に怪しくないところが一切無い。

 天罰……よし、Fateの玉藻の前に『天罰覿面!』をして痺れさせてもらおう(笑)

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


aglaia  2017年03月12日(日) 09:55 (Good:0Bad:0) 50話 報告

待ってました!
先がどうなるのか全く予想がつかないので楽しみです。
あと、なんでアキトがキリトにステータスで同等だったのかが、面白いですね。
いくらなんでも、Lvが100ぐらい?あるのを少しの時間で飛び越せるわけがないし。チート使っただけなのか、英〇だったりして(笑)
あと、ALO編やGGO編、エクスキャリバー編、マザースロザリオ編はないとして、UW編、劇場版も書く予定なんですか?
最後に、続き待っているので、いつでも暇なときに投稿お願いします

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月18日(土) 08:41

 返信遅くなって申し訳ありません。感想ありがとうございます。

 先の展開が読めない=テンプレ通りではないという事。これを意識しているので、そう言っていただけると有難いです。まぁ、大枠は同じなので結果はともかく、過程という中身を変えていけたらなと思っております。

 アキトの場合、何故あそこまで強かったのかは次第に明かされます、小出しで。予想出来る程度にはヒントをボロボロ出すつもりではありますが。じゃないと面白味に欠けるので。

 一番出してない部分で多くの人に既に悟られてますが、そこはテンプレですからね、仕方ないです(笑)

 《マザーズ・ロザリオ》編は、ゲーム《ロスト・ソング》版のをやろうかなと思ってます。まぁ、厳密には原作ともゲームとも違う、ただなぞる程度のものになると思いますが……だって本作のユウキ、ランと一緒に生存フラグ成立してますし。

 UW編はやろうと考えてます。てか多分やりますね、あの世界って純粋な剣術を学ぶ世界ですから、本作キリトには持って来い。展開はSAO編からそこに行くまでで変わると思う。

 セリカ、アリス、ロニエやティーゼ、ソルティリーナといった女性キャラの他、ユージオ、整合騎士、ガブリエルといった敵キャラまで魅力的過ぎるので……ユージオとカーディナルの生死はゆっくり考えます。PoHは出すか出すまいか検討中。SAOとISキャラをどう関わらせるかも検討中です。

 ただ劇場版は見ていない&ラストについて聞き知った感じどうも映画の素晴らしさを穢しそう&本作百層まで攻略するから前提が違ってたりする&キリトって人前に出るとヤヴァイ立ち位置にあるという理由から、やらないかもなぁ……という感じ。

 アレ浮遊城出るけど、本作って完全攻略以前に茅場生存フラグですからねぇ……

 仮にやるとしたらアンケート第一ルートだとGGO編後、IS学園二年生進級前。第二ルートではGGO編後、IS学園入学前でしょう、映画の時系列的にアレってUW編前っぽいですし。見てないので季節は分かりませんが、冬から春に掛けてだと思ってます。

 《オーディナル・スケール》というゲームはともかく、AR環境を利用した《オーグマー》に関しては、それに近い設定を考えてるので出すかも……アレ、多分《ニューロリンカー》の前身だと思うんですよね。

 長々と失礼。

 ゆっくりになりますが、今後も投稿をしていこうと思います。それでもよければ今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


レインスカイ  2017年03月11日(土) 23:16 (Good:0Bad:0) 50話 報告

偽白があまりにも怪しすぎる。
リーファと同時期にSAOに迷い混んだとしてもレベルが30程度が限界だとしても、120オーバーのキー坊に太刀打ちできる筈が無いですよね。
にも拘わらず、遊ぶほどだとしたら、奴こそチート、それもカーディナルシステムでも対処出来ないような何かを仕込んだのか…。
そんな物を仕込みながら敗北したら、キー坊をチート呼ばわりか、底が知れるな。
これもまた千冬に問い詰めなければならない点だな。
(27行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月18日(土) 08:27

 返信遅くなって申し訳ありません。感想ありがとうございます。

 アキトの強さに関しては色々考えております、正体やSAOに来てからの事を諸々含め。今後小出しにして書いていくのでそれまでお待ちください。

 リアル面に関してもある程度は定まったので、近いうちに書くと思います……あと何話先か分かりませんが(汗)

 捨てて行った二剣に関しては近い内に処遇が決まります、あの儀礼剣についても忘れていなかったら多分書きます。

 しかし、狛犬……BLEACHの狛犬さんがパッと浮かんでしまいました(笑)

 次にシノンについて。

 彼女は面倒見いいし、アバターリーファと比べれば多分一番キリトの姉に見えると思うんですよね。黒髪だし、GGO版キリトの容姿と詩乃の容姿ってちょっと似てると思うので。

 というか、直葉と詩乃が並ぶとちょっと本気で姉妹と思いかねない気がする。そこに本作キリトが入れば……どっちがお姉さんだろう? 原作では詩乃だろうけど、本作の直葉ってお姉さんしてるしなぁ……

 よし、このネタで何れ書こうかな(笑)

 釣りに関してはね、あらゆる二次創作でもキリトって(キリト枠のオリ主含め)マトモに釣れた試しが無いからね、仕方ないネ。ヌシが居る事を知らなかったからネ。

 キー坊の様子は次話で明かされます。察されてますが(笑)

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


全話感想

晶彦  2020年09月07日(月) 21:24 (Good:0Bad:0) 317話 報告

こ… 更新お疲れ様です…

ひえ~… 最後の方は画面越しに皆様がドン引きしている感が伝わってくるレスですな…

私にはそれしか言えません……(かく言う私もドン引き)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年09月08日(火) 00:57

 感想ありがとうございます。

 みんなドン引き。
 和人も保護者勢も常軌を逸してるってばよ~。でもそれくらいじゃないと生き抜けない現実にこそドン引きして、どうぞ(無情)
 狂気に踏み入れないと生き残れないってそれ、どんな世紀末なんや……
 ――まぁ、私、ダークソウルシリーズなど所謂『死にゲー』と呼ばれるモノはプレイした事ないので、狂気っぷりはニワカでしかないのですがね。
 最近は実況者のバイオ7動画を見ております……人間の狂気って、怖いなぁ……()

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


0IN  2020年09月06日(日) 21:12 (Good:0Bad:0) 317話 報告

投稿お疲れ様です。
唐突に出てきたアンチ速攻で消えましたね。
ユウキいつから君はバーサーカーになったんだ。
これって秋十の評価だだ下がりですね。
次回の更新楽しみにしています。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年09月08日(火) 00:54

 感想ありがとうございます。

 女尊男卑スレで一夏/和人擁護は立ち消えるように、今話のスレは和人称賛(一部ドン引き)スレなのでアンチは立ち消える運命にあるのだ……
 ユウキは……多分、コボルドロード戦で剣に魅入られた/一目惚れした時かな?(もはや手遅れ……)

 秋十の評価は、そもそも積み重ねが無いのでね。
 これで和人に勝っていればまだ株を得ていたのですが……努力もしないでそんなうまい話、ある訳がないのです。これは言わば今まで才能に胡坐をかいてきた秋十の自業自得ですね。

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


京勇樹  2020年09月06日(日) 14:47 (Good:0Bad:0) 317話 報告

スタミナ切れまで戦い続けるかあ
恐ろしいわ
特に、ユウキ

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年09月06日(日) 19:20

 感想ありがとうございます。

 スタミナ切れまで粘らないと負けを認めない和人も結構な負けず嫌いです。つーか多分意地の張り合いで泥仕合になってましたね()
 ユウキは、ほら、キリトとの再戦を心待ちにしてる生粋の剣士だから。恋する乙女であると同時に切磋琢磨する剣士でもあるのです(尚バトルジャンキー) 戦えってしつこく誘いを掛けてる訳じゃないから!
 ……犬歯剥き出し、瞳孔収縮状態の凄絶な笑みで呵々大笑してる様がセリフから浮かんでる辺り、もうダメかもしらんね()

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


レオ2  2020年09月06日(日) 12:53 (Good:0Bad:0) 317話 報告

野次馬は神童戦よりも盛り上がった説

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年09月06日(日) 19:20

 感想ありがとうございます。

 ハイライトが多すぎて後半からダレるやーつ。
 ……むしろ盛り上がるほどのハイライトが神童戦にあったのだろうか?(辛辣)

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!


晶彦  2020年09月06日(日) 02:45 (Good:0Bad:0) 316話 報告

更新お疲れ様です…

ひえ~… 試合こそ《森羅の守護者》の勝利に終わったものの、和人のスタミナ切れしか対処の仕様がない所が【黒椿】と【無銘】凄まじさを再認識させる展開ですね…

それこそ「ポケ○ン」なり「カプ○ル怪獣(古っ!)」みたいな感じで助っ人が駆けつけるので迂闊には手を出せなくなった…のかな?

私にはそれしか言えません。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年09月06日(日) 04:09

 感想ありがとうございます。

 勝負に勝って戦いに負けるみたいな結果になりました。スタミナ切れが無ければ和人が勝ってましたねぇ……そこがフルダイブとかの無人機運用のいいところであり、恐ろしいところです。
 逆説的に和人の恐ろしさが際立ってますが『キニシテハイケナイ』

 《森羅の守護者》、特にAI組が和人の護衛についているような形なので、手を出せば即座に現れます。リアルセコムです。いの一番に駆け付けそうなのはユイ、ヴァベル、オルタ辺りですかね……?

 今後も本作をよろしくお願い致します。
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。