インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

星の光  2017年03月21日(火) 23:18 (Good:1Bad:1) 52話 報告

う~ん。作者さん……次のIS編本当にあるんでしょか?ないよう気がしてならないんですよね。なぜにそこまでFate要素にこだわるのかわからないです。好きだから書きたい気持ちは解りますが一度やめてますよね。読み手から失敗したになり、またかよになるんですよ。
一夏君を強くしたいと言うのもあると思うけど、英霊じゃ力量差ありすぎじゃないかな。ある程度英霊の力は落ちるとは思いますけど……それでも他に手はあったように思いまし、これ本当に完結出来るのって言う疑問も出てくる。そこまでFateにこだわる必要ないと思います。SAO&IS&Fateこの三作品好きですからね私も。好きだからこそこれからこの作品に矛盾点が出てくるんじゃないかなと思います。後キャラクターを多く出して本当に扱いきれるのかって言う疑問も出てくると思います。今までが良い雰囲気の作品だったのにFateが入った事により、違和感が出てきてますし……作品の良さが半減した前回と同じようになっている気がしてなりません。Fate要素をいれた事によって。それが残念でなりません。


レインスカイ  2017年03月21日(火) 13:36 (Good:1Bad:0) 52話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 15:14

 感想ありがとうございます。

 そうです、釣り人二人があそこにいたのは刺客だったからなのです。性格的にアキトと反りが合わないのはまぁ、当然っちゃ当然でしょうね、ある意味で外道神父以上に悪辣ですから。

 唯々諾々……本当にそうなのかは今後です。まぁ、従うっちゃ従いますがね。

 千冬は……流石にSAO内部でアキトがやってる事には関与してないから、そこは許してあげましょう。指導出来ていない責任があるだけで結構重いけど。

 虐げられて痛みを知ってる人が一番マトモ、ハッキリ分かんだね。

 アキトはともかく、千冬はなぁ……彼女は自ら穢れた訳じゃないから救済しようかなぁと思ってます。アキトと一緒になって虐げてたならまだしも、ね。流石にこれで滅殺はアレかなと思う。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


赫月  2017年03月21日(火) 12:46 (Good:0Bad:0) 52話 報告

投稿お疲れ様です。
あらゆる意味でカウンターになる外道麻婆をアサシンで入れれば…ほら、エミヤとは正義と悪って意味で真逆ですし、ランサーは自害させられたっていういい思い出(愉悦)がありますしもうこいつ入れれば解決しそうですよね。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 15:09

 感想ありがとうございます。

 カウンターサーヴァントも《英霊》じゃないといけないから、多分外道神父は無理かなぁ……仮に呼べるとしても、キリトの人間性を縁とした触媒無しの召喚でも呼べない枠だと思う。

 キリトも曲がりなりにも正義側ですからね。立ち位置はエミヤに近いし、目的の為なら正義だろうと悪だろうと気にしない点から中立・中庸でしょうから、一番あり得た《英霊》はエミヤないし無銘だと思う。当初は実際そうでしたから。

 愉悦麻婆もキリトとは真っ向から喧嘩しそうな料理だしなぁ……格闘技強いから師匠として仰ぎそうなのが何とも言えない。リーファが愕然としそう(笑)

 まぁ、確かに関係者には効く存在でしょうな(笑)

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


XYZ+  2017年03月21日(火) 11:43 (Good:0Bad:0) 52話 報告

兄の殺意高さに笑えてくるw
一人殺すのにサーヴァント9人揃えてくるとかwww
ちょっと過剰すぎませんかねぇって言うか、「出来損ない」相手に注ぎ込むリソースじゃねぇw

むしろ、そこまでやらにゃならんと思ってる(?)時点で矛盾してますよね。
(32行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 15:06

 感想ありがとうございます。

 まぁ、それは出来損ない一人殺すのに大勢で掛かってる誅殺隊も同様ですがね。この辺って確かちょくちょく視点キャラの地の文で書いてた気がする。

 必中の呪いは、あくまでゲーム世界の話ですね、リアルに影響はしません。まぁ、当たって死ねば終わりなんですが(汗) その辺は何とかさせます。

 アキトとサーヴァント勢の関係なぁ……確かに切嗣さんより酷そう。てか、アキトはサーヴァント達の能力は把握しててもそれを上手く運用出来無さそうな感じ(偏見) 一先ず主従関係は最悪でしょうね。

 ルルブレあったらどうなるか、それは今後のお楽しみに。出しといて何ですがそもそもそれ使う機会来るかな(笑)

 サーヴァント九騎いるのはまぁ、アレですが、一気に攻めかかる訳じゃ無いですからねぇ……今のところは。アキトがキレれば全投入待った無しでしょう。

 キリト一人なら……まぁ、相性次第で《キャスター》と《アサシン》は抑え込めるでしょう。それ以外は多分無理でしょうな、死力を尽くしても。そこを何とかするのが抑止力と言う名の作者のご都合主義。

 その時こそキリトのサーヴァントが来る、かも……?

 アチャクレスさんもバサクレスさんも反則的なんでキリト側には来ません(笑) 来るなら多分有名どころのサーヴァントですね。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


カザマ  2017年03月21日(火) 10:08 (Good:0Bad:0) 52話 報告

愚兄のレベルにはそんな裏があったとは。
でも自分で戦わないで上げてるから戦い方が幼稚。
ルールブレイカーより白剣の方が大事とは順番が間違えてるな。
よし、キリトはそれを使って全員奪えば。
なんか、なんだかんだ言っても喜んでキリトについていきそうな気もしますし。

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 14:59

 感想ありがとうございます。

 まぁ、オリ兄は基本的に当て馬でふんぞり返ってる立場なので……テンプレと言えばテンプレなレベリングでしょう。自ら駆け回るキリトとは違うんです。

 そういえばルールブレイカーってそんな事も出来るんですよね……それを知ったキリトはどうするでしょうね(愉悦)

 サーヴァント勢に関しては、アキトとキリトを較べれば才能で劣っていようが関係なくキリト側になるでしょうね。まだ子供だから仮に英雄王が居ても味方にしちゃいそうだし。バーサーカー勢も抑えそうだし。

 ……あれ、キリトって実はマスターとしてなら最強……?

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


aglaia  2017年03月21日(火) 05:38 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新待ってました!
めちゃくちゃいいところで切られてめっちゃムズムズしてます(笑)
シノンがこの後どんな風に行動するかが見物ですね。
あと、ランサーとアーチャーのキリトについての会話はもっと簡潔にしたほうが読みやすいかもしれません。でも、最後にまとめがあったので自分の考えを確かめることができてありがたかったです。4対1の戦いはどうなるか愉しみですね。キリトがアキトに勝つには、人手が足りないって伏線が、どうなるか楽しみです。
あと、細かいですけど誤字が一つありました。真ん中のあたりの、ランサーとアーチャーとの会話で、
> 明確な違いと言えば八、九年ほど前に世に出されたISと、二、三円ほど前に世に出た《ナーヴギア》を始めとするVRMMO。
年ではなく円になっています。意味は普通にわかりますが、とっても面白いので、誤字脱字があるっていう理由で総合評価が低くなったりしたら嫌なので指摘することにしました。
最後に、寝起きの頭で感想考えたので、上から目線や敬語がなってないかもしれませんが、ご容赦ください。

続き期待します!

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 06:15

 感想ありがとうございます。とても励みになります。

 まずは誤字について。指摘して頂いた部分は修正しました、ありがとうございます。

 シノンがどう動くかは、お楽しみに。四対一はするべきかどうか迷ってるんですよね、サーヴァントのスペックというか技術的にキリトが勝てる筈無いし……個別にするかもしれませんね。

 感想を送って下さるのはとても嬉しいので構いません、特に酷くありませんから。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


テオーリア  2017年03月21日(火) 02:18 (Good:0Bad:0) 52話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 02:24

感想ありがとうございます、とても励みになります。

そもそもキリトのとなる十騎目以降のサーヴァントを入れるべきか悩んでるんですよね……提案の中の数名は出せないですし。ジャックはいいかなぁと思ってますが。

アキトのサーヴァントに女性はダメ……しまった、それは考え付かなかった(汗)

今後も本作をよろしくお願い致しますm(_ _)m

では!(*`・ω・)ゞ


晶彦  2017年03月21日(火) 01:24 (Good:0Bad:0) 52話 報告

更新お疲れ様です…

え~っと… 闘技場個人戦クリアで介入予定で纏まりつかなくて排除したはずのFete要素が此処にきて一気に顕在化したように感じられます…

ともすれば、秋十の持つ聖杯をキ… いや、一夏(すいません。 敢えてこの名で呼びます)が奪えば、聖杯への願望としてSAOクリアもありな気がしてきました。

あの二体のサーヴァント… キリトが引き抜け(自分の手持ちに出来)ればいいのだが…

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年03月21日(火) 02:03

 感想ありがとうございます。

 まぁ、詰めたから仕方ない、この辺は私の力不足です。迷走感半端無いです。

 《聖杯》に関しては別に考えています、取り敢えずそれでSAOクリアとはならない予定ですね。

 引き抜きはどうしようかなぁと考え中……

 ごちゃごちゃして楽しくないかもしれませんが、それでも良ければ今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!


匿名1  2023年07月07日(金) 08:23 (Good:0Bad:0) 438話 報告

詠唱カッコいい!?ホロウって感じがして……語彙力が欲しい、更新お疲れ様です!次も楽しみにしてます

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月07日(金) 14:11

 感想ありがとうございます

 ホロウの心情や在り方を精一杯表現したので、そう言って頂けて嬉しいです。フル詠唱は流石にくどくなるので今後はほぼ出せないのが難点……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み