インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

月影夜葬  2017年03月23日(木) 07:01 (Good:3Bad:0) 53話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


かいざーおー  2017年03月22日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 53話 報告

1日ごとに令呪3画回復、聖杯でサーヴァント使い魔化、経験値全部取りってチート良いところじゃねぇかよ!

本当に楽して強くなってリスクなしの上にSAOシステムに上書き状態でヒースクリフに確実に危険因子として睨まれている状況だし、トドメに呼んだサーヴァントたちもマスターと認めてない面子がほぼ全員でしょうから確実に裏切りのフラグは確定していそうですけどね。
令呪で『俺に従え!』って感じで防止していそうだけどキャスターあたりの造反を警戒してルールブレイカーを持っていたんでしょうね、あの宝具があるといくら令呪を持っていても令呪ごと消失すれば我が身がヤバいのは確定してますからね。特にセイバーやランサーはいけ好かないどころか毛嫌いしていそうですからね、キリトに一切の非がない上に身勝手極まりない理由から殺そうとしているアキトに対して忠誠とか持てやしないでしょうね、アーチャーもキリトが抑止力の援護対象だった場合のシミュレートとかしてどうあっても達成できない場合を想定しているのでアキトの主人公なり替わり計画&キリト抹殺計画が絶対に成就しないということを理解していそうですよねー。

(7行省略されています)


XYZ+  2017年03月22日(水) 10:54 (Good:0Bad:0) 53話 報告

ランサーには<矢避けの加護>ってのがありませんでしたかしら?

双方のパワーバランスについては「まぁそんなもんなんだなぁ」で流す事にしておきますw

>アチャクレスとかバサクレス
(18行省略されています)


晶彦  2017年03月21日(火) 23:49 (Good:0Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です…

うぬぬ… 秋十の奴、そこまでして一夏(すいません。 本当はキリトなんですが、敢えてこの名を使います)を抹殺したいか… それを考えると、以前の感想で作者さんを吹かせた予想が確実視されます… マジで。

おまけに、相当巨大なプログラムがカーディナルに干渉しているみたいですね… 私が知る中でこれほどの規模を持つプログラムは、作品としては古いですが、『サイレントメビウス』に登場した“ホニロック”くらいしか聞いたことがありません。

作品につきましてはお手数ですがググって頂きたいとして、“ホニロック”に絞って説明しますと、このプログラムは元々データ収集のみのプログラムだったものが取り込んだデータによってある意味「自己進化」した結果、都市自体に干渉可能なレベルに巨大化したプログラムになります。 劇中ではデータ収集と言う基本プログラムを遂行し続けた結果、都市機能が完全にダウンする寸前になったくらいの能力があり、カーディナルでも対抗できない干渉をするとするならそれくらい大きなものでないと無理かと推測する次第です。

とにかくサーヴァントVS攻略組プレイヤーか… 相当な激戦の予感がします。


赫月  2017年03月21日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 53話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


如月ユウ  2017年03月21日(火) 20:42 (Good:1Bad:0) 53話 報告

キリトと相性が良いサーヴァントってギルガメッシュとクー・フーリンだと思う
ギルガメッシュは子供好きで面倒見も良いし、好感度が高いと多少の事も笑って許してくれる
プレイヤーを助けたいから力を貸してほしいと言えばクー・フーリンも大船に乗ったつもりで任せろと言うでしょう
アルトリアはちょっと頭固いからあまり良くなくて
エミヤだと関係は悪くないけどお互い距離をとる関係になると
個人的にキャス弧が好きなんですけど女性陣との関係がギスギスしそうなんですよね


レインスカイ  2017年03月21日(火) 18:55 (Good:1Bad:0) 53話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


T.W.L ID:uD8Rp1KE  2017年03月21日(火) 17:14 (Good:0Bad:0) 53話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


とるべりあ  2017年03月21日(火) 16:26 (Good:0Bad:0) 53話 報告

仮に原作キリトがサーヴァント化するとしたら…やっぱアリシゼーション編の○○キリトだろうなぁ
SAOクリア版だと、敵サーヴァントどころか一夏キリトにも勝てない気が…


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み