インフィニット・オンライン ~孤高の剣士~
作者:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ブリュンヒルデ  2020年12月20日(日) 01:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ヒロインが強姦されるのだけはやめて欲しかった…(泣)

-追記-

79章まで読みましたが、犯される要素はあったのかと思ってしまう…
原作にもあったor物語上どうしても必要だったならまだ良いんですが、無駄な強姦は読んでいて悲しくなってくるからこの先の物語ではもう無いことを願って読んでいきます…(泣)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2020年12月20日(日) 08:58

感想ありがとうございます。

リーファ、シノンの強姦に関して本当に必要だったかと言われると強くは出辛いのですが、それだけアンチ一夏が非常識であり、SAOの異常性を出すが為の描写のつもりで書きました。
リアルタイムのシーンを省いてるのは、それこそ本当に不要だったからです。
不快にさせてしまったようで申し訳ないですが、幸い以降は強姦に至ることはないので、その点については安心して下さい(誘拐されないとは言ってない)

今後も本作をよろしくお願いします。
では!


桜ラムネ  2018年06月27日(水) 17:38 (Good:0Bad:0) 65話 報告

こんな質問もどうかと思いますが、リーファとシノンはキバオウ配下に犯されたと解釈してもいいのでしょうか

キリト出番おなしゃす

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2018年06月27日(水) 23:10

 ぶっちゃけるとそうです。

 キリトの出番は今後もあります。まぁ、ちょいちょい他キャラ(主にユウキ、リーファ辺り)に喰われますが……

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


XYZ+  2017年09月09日(土) 21:28 (Good:0Bad:0) 65話 報告

完! ご愛読ありがとうございました!!

と続けても遜色なかったですねw
どう考えても打ち切りエンドですけどww
伏線も全部まとめて放り投げやがった的なwww
(8行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 22:30

 感想ありがとうございます。

 待って、まだ完結じゃない(笑) どう見てもバッドエンドじゃないですかヤダー!(笑)

 いくら本作が基本ドシリアスでキリトばかり苦労してて平和が少なく絶望多めのストーリーだからって、エンドまで絶望は本編ではしませんよー!(笑)

 まぁ、本当に高所落下してても本作の設定的に、リアルではまだ死んではいないんですよね。そこがまだ救いと言えば救い。

 なお、番外編では全損者は死亡しているルートで、キリト死亡も考えていたりする(笑)

 キリトがどうなるかは『待て、しかして希望せよ』ですね。

 キリトが抜けるのは、本作だと原作よりも更にキツイんですよねぇ……最前線攻略や情報収集はおろか、ボス戦でのリカバリーもキリト担当ですし、一番のダメージディーラーですから。キリトやユウキといった個人では強いけど、実は原作よりも《攻略組》という集団は弱体化してるんですよね、キリトの過保護っぷりのせいで。キリトとヒースクリフなどが奮闘してるのであんまり顕在化して無いですけど。

 そういう訳で、キリトが抜けた状態の攻略は相当辛いでしょうね。何せスキル値や装備もバグり、街に閉じ込められた人々の対処もしながらの攻略。第二レイドもほぼ全滅してるから戦力的にも心許無いという……その辺も上手く描写出来たら良いなと思います。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


Goetia.D08/72  2017年09月09日(土) 21:11 (Good:0Bad:0) 65話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:34

 感想ありがとうございます。

 それくらいなら大丈夫でしょう。しかしウサギ/束さん、まだリアル(では)死んでないから発狂するにはまだ早い。クリアしたら全損者も復活するかもしれないじゃない!(尚、クリアと同時に死亡という可能性も……)

 今回の予告はちょっと元ネタが分からなかったです、申し訳ない。

 『愛など要らぬ!』って……十歳メンタルではあり得ないと思うの。過去の境遇? 捨てられた絶望? むしろこう考えるんだ、絶望しているなら希望を捨てていないと=愛を求めていると。むしろ本作のキリトが愛情への欲求を否定し捨てたら、本格的に《獣》が覚醒しちゃうよ……

 もう手遅れとは言ってはいけない(目逸らし)

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


レインスカイ  2017年09月09日(土) 05:36 (Good:0Bad:0) 65話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:09

 感想ありがとうございます。

 例のPK法を広めたのはキバオウじゃないんですよね、一応当時の彼は立場上《アインクラッド解放軍》、取り締まる方でしたから。キリトとその関係者限定です。

 アキトが持っていた『もう一つの《ⅩⅢ》』については今後明らかになります。本編で絡むので、割と重要な要素


 そしてキリト退場。リーファ&シノンは錯乱、ユウキ達は心の支えがなくなり、《攻略組》は特記戦力を喪って全体的に弱体化しているところに追い打ち。《ビーター》死すべしと言われていた存在にしては死んだ時の悪い影響力が凄まじい。

 キーラスボス化ですか……リーファがガチ泣きし、他のみんなも躊躇うか、あるいはリーファが義弟を自分の手で殺す事で安らかに眠らせてやるかの二択になりそうな展開。

 番外編で出そうかな(つまり本編では無い)

 姉ズの今後が本編の焦点となるので明言は控えますが、キリトはリアルに戻りません。何故ならリーファから伝えられた情報にある通り、初期SAOメンバーの一人であるキリトも同様に目覚めないからです。SAOで死亡したからと言ってリアルでは死んでいないように。

 死を求めていたのにまだ死んでいないというのは、キリトにとって救いなのか、地獄なのか……

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


雨邪孔  2017年09月09日(土) 01:43 (Good:0Bad:0) 65話 報告

戦場で一番恐ろしいものは、強大な敵でも環境でも武器でもなく、無能な味方らしいですね。

デスゲームからの解放という目的からすれば味方ではあるアンチ集団……妄執は人を狂わし真実を曇らせる。目的と手段の入れ違いが犯した悲劇……これならPoHの方が自身の価値観を持つ悪としてだが、信念を貫き通した点で、キリトに真摯に向き合った所がいいね。


(6行省略されています)

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:24

 感想ありがとうございます。

 最初期の頃から居るアンチ。デスゲームからの解放という目的から考えて、攻略に最も貢献しているキリトの命を狙うのは邪魔でしかないんですよね。そこが分かっていないアンチ達はつまり無能。しかも味方枠だから下手に反撃出来ないという厄介な立場。

 確かに強大な敵枠と言えるPoHの方が、敵対者としてハッキリしているのでまだマシですね。

 《獣》についてですが、完全覚醒だと《王》は確かに眠りに就きます。けれどその時は本当に見境いないので、現状は《王》の精神・思考に負の影響を与えるだけ。《王》はまだ眠っていません。

 まぁ、《獣》の成り立ちと抱えているもの的に、《織斑一夏》の頃のものですからね……幼さないのに純粋な殺意と憎悪を抱いている部分が人間の業深さを表している気がします。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!

 追記:エミヤさんが四回も来ている、だろォ……? うちの場合、困った時はマイ&サポートバサクレスでゴリ押し突破。間にマシュを入れれば固い&高火力に。《バーサーカー》はNPを溜め辛いから、そこがちとネックかな……


黯戯 狂嘩  2017年09月09日(土) 01:00 (Good:0Bad:0) 65話 報告

完結?






いやいや、違いますよね?
死んじゃった詐欺ッスよね。
そうッスよね
マジでそう言ってほしいッス

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:18

 感想ありがとうございます。

 完結ではありません、まだまだ続きます。今後はとあるキャラに主人公枠として焦点を当てて展開していく予定です。

 キリトが死んじゃった詐欺? ええ、まぁ、リアルで死んでませんからね、詐欺と言えばそうでしょう(嗤)

 キリトが居なくなった《攻略組》がどう先を進んでいくか、楽しみにして頂ければ幸いです。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


T.W.L  2017年09月09日(土) 00:58 (Good:0Bad:0) 65話 報告

──リーファさん達ナニされたんだ!?

ってかキリトォォォォオ!!?流石にこの世界で死亡(それ)はシャレにならないんだが!?

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:16

 感想ありがとうございます。

 リーファ達はナニカをされてしまいました。尚、リーファだけある程度報われた模様。

 原作通りなら主人公死亡確定ですけど、本作では全損してもリアルではまだ死んでないので救いの余地があるんですよね……まぁ、今の現状でキリトが抜ける事は途轍もない大損害なんですが。第二レイド&アルゴ死亡&システム障害のコンボがあってもキリト単独で盛り返せる反面、キリトが抜ければヤバいので。

 《アインクラッド》編はまだまだ続きます。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


晶彦  2017年09月09日(土) 00:42 (Good:0Bad:0) 65話 報告

こ・・・  更新・・・ お疲れ・・・ 様・・・ です・・・

・・・ って、キリトォ~!!(大驚愕)

まさか彼がこんな形で脱落するなんて・・・

私にはこれしか言いようがありません・・・

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2017年09月09日(土) 17:13

 感想ありがとうございます。

 かつて《月夜の黒猫団》が壊滅した時と状況――テツオ達=第二レイド、場所外周部テラス、ケイタ=リーファ&シノン――を同じくしていたからこそ、今度こそという代替行為を自己犠牲精神で行ってしまいました。仮にグリーンだったとしても、転移結晶の常備個数からして三人の内誰か一人は助からないのなら、自分を犠牲にしてでも二人を、という考えで。

 一応リーファの情報通り、リアルでは死んでませんので、そこはご安心を(でなければアンケートが嘘になる……)

 《アインクラッド》での物語がどうなっていくか、次話以降も楽しみにしていただければ幸いです。

 今後も本作をよろしくお願い致します。

 では!


投稿話順全話感想

晶彦  2023年07月13日(木) 01:38 (Good:0Bad:0) 439話 報告

更新… お疲れ様です……

ぬぅ… 如何やら現時点での情報を私なりに纏めますと、亡国機業所属者に何が何でも「“織斑一夏”の存在を認めない」人物がいるように感じます。

それこそアカシックレコードから“織斑一夏の存在を抹消したい”レベルで…

最後にキリトの行方ですが、現時点で考えられそうなのは「アリスの元いた世界」に放逐でもされた可能性が濃厚に思えます。 恐らく今作AW編はキリトの帰還がテーマになりそうです。

…まさかUR編まで帰還できないとかないでしょうね!? 発想としては否定できる材料が無いのが我ながら怖く感じています……

返信:黒ヶ谷・ユーリ・メリディエス 2023年07月13日(木) 01:59

 感想ありがとうございます

 まずアンダーワールドの頭文字は《UW》、AWだと《アクセル・ワールド》になってしまいます。私も昔は同じ間違いをしてました

 UR編まで帰還出来ないとかは流石にしません、主人公の不在期間が長すぎる事になってしまいます

 それに時間を超えた抑止力か何かで間の事件全部に関われないとか取り残されてる側がハード所ではないです。まあ和人は色んな判断を束さんに任せるようになったので、束さんが倒れない限り世界がすぐ終わる事はまず無いんですが

 
 キリト達の行き先については、詳細は次回以降に回します

 とりあえず、暫くはアリスのターンかな……

 今後も本作をよろしくお願い致します
 では!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み