Idol meets cars
作者:卯月ゆう

▼感想を書く

感想

идзаёи  2018年02月20日(火) 20:47 (Good:0Bad:0) 26話 報告

まさにデレマスモータリゼーションと言ったところでしょうか。最近長年乗っていたRX-8を放したばかりなのでロータリー特集なお話も見てみたいですね。
今後も楽しみにしていますね!


投稿話順全話感想

陸奥九十九  2022年07月31日(日) 01:28 (Good:0Bad:0) 40話 報告

おかえりー!

またまったりでも更新してくれると嬉しいです。
彼女のカレラみたいな、車を通しての生活とか、車やバイクの魅力を教えてくれる作品で、大変すこです。

(7行省略されています)

返信:卯月ゆう 2022年07月31日(日) 16:32

もともと「短編」の括りにしてるのもあって、ほったらかして気が向いたときにちょっと書いて。を繰り返してたらこんなに間が空いてしまっていました。
実は、ボリュームが足りなくてボツになった案もいくつかあったりもします。

この作品も私が大学生時代に書き始めた物なので気がつけば……と言った感じです(我ながらよく続いてるなぁ、と)

私自身が車ドライブに良く行くので、そういうところからもネタ収集できたらとも思うのですが、Twitterにあげて満足してるうちに鮮度が落ちる感とやる気がなくなるんですよねぇ

今後も気が向いたときに少しずつ書き進めて投稿する、というのは変わらないと思いますので、お気に入り登録だけ外さずにしておいていただければ幸いです。


凸山  2018年12月01日(土) 20:14 (Good:0Bad:0) 35話 報告

愛知か…長久手のトヨタ博物館はよく足を運んだなぁ
トヨタは今度デカイテストコースを愛知に作る計画立ててたな


ありやんやん  2018年12月01日(土) 10:09 (Good:0Bad:0) 35話 報告

更新お疲れ様です。トヨタ2000GTはいつ見てもカッコイイ!!

愛知県ですかぁ、わたすが勤めている会社の本社も愛知にありますなぁ(トヨタではない)


あめさ90  2018年10月13日(土) 01:05 (Good:0Bad:0) 32話 報告

いつも楽しく拝見させていただいてます。
純粋な疑問なのですがジャガーはいつ登場するのでしょうか?
あれだけ有名な会社の名前が一文字も出ていないというのはもしや忘れているのでは!?と思い感想を書かせていただきました。
ここまで30話近く車について書かれている卯月様には烏滸がましいかもしれませんがつい気になったので...
もし気に障られたのなら申し訳ないです!
(7行省略されています)

返信:卯月ゆう 2018年10月13日(土) 01:14

言われてみれば確かにジャガーは出てませんねぇ…
あとはジャガーくらいでイギリスの(現存する)大手メーカーは制覇ですかね
登場車種は(ドイツひいきの)私の気まぐれなので、リクエストにお応えする約束はできませんが、ふとしたきっかけで出てくるかもです。
今度はE-Paceとかも出ますしね

ロールスのコーニッシュですかね? 高級車とは無縁の庶民故に羨ましい体験です。
コーニッシュは2ドアなので、ドライバーズカーの特性が強い車種かとは思いますが、そんな思想があったのですか。勉強になります。


ありやんやん  2018年03月30日(金) 11:04 (Good:0Bad:0) 29話 報告

Pはイタリアの赤いやつ。おわかりですね?

もしかして、ドゥカティ パニガーレSですか?

返信:卯月ゆう 2018年03月30日(金) 12:54

惜しいですねー、想定ではパニガーレV4Sでした。
涼にCBRを売りつけてなお、300万オーバー……
どうぞ、金銭感覚ぶち壊して読んでいってくださいな。


アシッドA  2018年01月21日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 25話 報告

この作品をとても楽しく読ませていただいています。
車の知識のない自分でも読んでいて楽しいです。

誤字報告になりますが大和亜季の漢字が亜紀になっています。


フクキタル  2017年04月20日(木) 19:20 (Good:0Bad:0) 16話 報告

パナメーラターボSEハイブリッドなんて羨ましいけど、普段使いするのを想像するといろいろ恐いですわ。

返信:卯月ゆう 2017年04月21日(金) 09:49

知り合いに普段使いしてる方がいますけど、曰く「行けないとこには行かないから平気」だそうですよ
料金所方式の駐車場に入れるときは左ハンドルなので面倒だそうですけど…
そろそろ庶民的な金銭感覚の車に戻さねばと内心思ってるのは秘密です。

これからものんびりお付き合いいただければ幸いです


囃子とも  2017年03月02日(木) 02:01 (Good:1Bad:0) 11話 報告

いつも楽しく読ませていただいてます。
自分の思い付きで、勝手ながら評価をさせていただきました。

まず、この作品を読んだ時に、この作者は車が好きだという事がよく分かります。
自分の勝手な想像ですが、卯月ゆうさんは多分ゲンロクかティーポ辺りの雑誌を読んでいるんじゃ無いかと思っています。
(10行省略されています)


アマネモ  2016年12月02日(金) 00:42 (Good:0Bad:0) 2話 報告

クルマ×デレマスが増えてきていて嬉しいアマネモです。

ガッツリ走ってな感じでは無く”自動車好き達の交流”というのも良いですね!

オリPのZニスモも良いのですが武内サン・・・マニアですねぇ・・・。
(27行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み