狩人の証
作者:グレーテル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぜおん  2017年08月03日(木) 14:28 (Good:1Bad:0) 16話 報告

デレたぁ……最高なんじゃあ~!!おっと、失礼。

強走薬の過剰摂取のダウンですか……現実世界のものみたく、カラダを騙してるといった解釈でいいのかな?程度は比じゃないけど。リリィナとサヤカも仲良く(?)なったみたいだし、色々と一段落つきましたかね。

次回が、多分ユクモ編ラストでしょうか。楽しみにしてます。

返信:グレーテル 2017年08月06日(日) 16:44

感想ありがとうございます。

湖に突き落とされたサヤカを救った際に消耗した体力を補う為に強走薬を使い、ミツネ戦の最中に効力が切れ、一気に襲い掛かってきた疲労を消す為に強走薬を使い……というのを繰り返していった結果、彼は倒れました。後に引けない状況ではありましたが、かなり無茶をしていますね。

サヤカの事を嫌がっていたリリィナも、こうして二人きりでクエストへ出向いて、サヤカの真剣な姿を間近で見ることで、少しずつ認識を改め始めているんでしょうか。出会ったばかりの頃と大分反応が違っているように見えます。

ユクモ編も終わりに近づいてきました。残す所、あと僅かです。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2017年07月25日(火) 22:17 (Good:1Bad:0) 16話 報告

更新お疲れ様です!

タマミツネ戦もひと段落ついたと思いきや、一波乱ありましたね。
流石に無理をし過ぎたか。現実でもそうですが栄養ドリンクで無理するのは普通に身体に悪いのです。強走薬みたいなヤバい薬なら尚更って事で。

(7行省略されています)

返信:グレーテル 2017年08月01日(火) 23:03

感想ありがとうございます。

アイテムの調合素材にある狂走エキスは、それを有しているモンスターがそのエキスの効果を発揮できるような体のつくりが元々出来ているんじゃないかと考えてました。人間が服用できるように調合してあるとはいえ、元々長く走り続けられるような体をしていない人間の体に強走効果を与えたらどうなるか。それを今回の話で書いてみたかったのです。
我々がプレイしているゲームと同じように、『効果が切れたからまた使おう』というのを繰り返して、無事で済む訳がないなと。モンスターの狩猟は大きなエネルギーを使いでしょうから、必ずどこかで疲労が蓄積してると思うのです。

そんなアランを助けようと立ち上がったのが、今までいがみ合っていた女の子二人でした。同じ目的の下、一同はガーグァの卵を求めて渓流へ。ハンターならだれもが通るであろう『あの現象』に見舞われながら、二人は何とか目当ての物を手に入れる事が出来ました。彼女等が一人で出向いていたら、もしかしたら事態はもっと長引いていたかもしれませんね。
地中に潜る事が出来るアイルーのリリィナと、渓流の地理に明るいサヤカがいたからこそ成し得た事だと思います。
そして『なんでも良さそう』との事、リリィナなら本当にやりかねないのが怖い所です。

ほんの興味から私的な挑戦が始まった一人称視点の描写、とても難しかったです。改めて出会ったばかりの彼女と見比べると、驚く程対応が変わってますね。今までアランを邪険にしていた彼女はどこへやら。率先して看病のために動いたり、体を悪くしたアランを気遣うような素振りを見せたり、でも所々で素直になれない所もあったり。それらが合わさった結果ツンデレな感じになりました。

ユクモ村でのお話もあとわずかとなってきました。もう少しの間、お付き合い下さいませ。

これからもよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

沙希斗  2019年04月17日(水) 15:36 (Good:0Bad:0) 24話 報告

書くためのモチベーションを保つのって、意外にもエネルギー使いますもんね。
ましてや長編ならば尚更だと思います。


ガッシュ君、玉の輿かと思ったら災難でしたね(笑)
キッカのマイペースぶりも笑えます。猫だから仕方ないね。

新キャラが「ココット村へ」と告げたという事は、これは絡みがあるな。
身に着けているものといいかなり腕のあるハンターのようですから、彼女とどういう絡みがあるのか続きが楽しみです。

てか、飯テロしないで。腹減ったよおぉ~~~!


しばりんぐ  2019年04月16日(火) 00:46 (Good:0Bad:0) 24話 報告

唐突な飯テロが読者を襲う!!

やったぁ!更新だ!!更新してる!!と珍しくその日のうちに読んでしまった。他の作品ではなかなかこうならないんだからほんと証の魅力だと思います。と思っていたら飯テロに腹をやられた。明日の晩飯はメンチカツ!
アンジェさんの家、やべぇっす。なんか凄い癖のある一家ですね。ガッシュさんに合掌。あと終始寝てるキッカ可愛い。可愛い。
最後のは新キャラ登場の予感。紫色の防具って、もしかして紫毒姫とかかな。続き楽しみです~(  ̄▽ ̄)


皇我リキ  2019年04月16日(火) 00:14 (Good:0Bad:0) 24話 報告

なんともマイペースなキッカに癒されるエピローグ。でもご飯で起きるキッカが好き。これでまた話が進んでいきますね!

途中不意に突っ込まれた飯テロでお腹が逝きました。起訴です。
お義父さんも良いキャラしてたし、新しい出会いもありそうで今後もとても楽しみにしております!!

執筆お疲れ様でした!


しばりんぐ  2018年10月31日(水) 15:47 (Good:1Bad:0) 23話 報告

読了遅くなっちゃった。
ライゼクスをここまで丁寧に描いたハメ作品を、私は見たことがないです。ライゼクスかっこいいですよね。あんなにかっこいいのに、何故か作品では扱われにくいんですよね。どうしても、タマなんとかという奴とかディノなんたらって奴にフォーカスがいってしまうのかしら。パオーン先輩は泣いていい。
それとは別になんですけど、ランスを丁寧に描く点も結構珍しいですよね。個人的には槍を放り投げてキッカを庇うところが好き。こう、ゲーム中のモーションにこだわらない柔軟な描写が大好きです。あとキッカかわいい。これに尽きる。
アンジェさん、いいとこのお嬢様だったんですねぇ。ガッシュさん、もしかしたら逆玉の輿ワンチャンあるんじゃね…?なんて。
ユクモ、ココットともに序章的なあれなのかな。続きを楽しみにしています。執筆おつかれさまでした!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 19:23

感想ありがとうございます。

ライゼクス格好いいのでハーメルンの作品でももっと出てきてもいいと思うのです。エレファントマンモス先輩にも脚光を浴びて欲しいと思うのです。なにミツネやなにバルドの方が格好良かったり優雅だったりしても、せっかくの四天王メインモンスターですし。

ランスは突いてばっかで動きが地味ってイメージを払拭したかったので、今回の描写にはかなり気を配って書いているつもりです。ゲーム内のモーションを取り入れつつ、物語の中のキャラクターに人間らしい動きを加えてみたいと思い、アンジェのキッカをかばう際にランスを放り投げたシーンを加えてみました。キッカもキッカで守られてばかりではなく、彼なりにきちんと活躍して見せ場を作ってくれました。彼はできるオトモです。ドジな所もありますが、それは愛嬌だと思って可愛がってあげましょう。

最新話の最後で明かされたアンジェの出自にガッシュは驚いていましたが……逆玉の輿、あるといいですね。飲み食いするのには困らなそうです。

ココット編ももう少しで終わり、物語は次へと進んでいきますね。次に進んだ辺りで多分新キャラ出ます。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2018年10月20日(土) 00:03 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です!
迫真の決着に興奮鳴り止まぬ状態で感想を書いてあります。キッカ可愛いよキッカ。

ガッシュがさばさばした性格からは意外に感じるほど頭の回転率が良くて、そこがギャップ萌えでした。そこから天然で恥ずかしがる女の子をおんぶするなんてずるいぜ……。
して、アンジェの秘密が明らかに。嘘だろお前ぇ?!

今後の展開が楽しみですね。ココット編も終わり、また新しいお話にもワクワクしています。

執筆お疲れ様でした!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 18:32

感想ありがとうございます。

キッカはやるときはやる、出来るオトモなのです。普段はあんな感じですが、やればできる子なんです。

離れた距離から観察できるガンナーという事もあって、接近戦を仕掛けるアンジェやキッカよりも気付ける部分があったのでしょうね。キッカのブーメランが当たった時やガッシュ自身もボウガンの弾を当てながら手応えを確かめたりと、性格に似合わず計算高い一面が見えた狩猟でした。

おんぶされて恥じらうアンジェの出自に驚くガッシュですが、多分アンジェのことを女の子だと認識してない可能性も否めないんですよね。妹のように思ってたりとか、それこそ本当に天然であってほしいのですが……。

ココット編ももうじき終わり、また新たな展開を進めていこうと思っています。同時に、無理のない範囲でもう少し投稿ペースを速めていけたらなとも考えております。

これからもよろしくお願いします。


皇我リキ  2018年09月06日(木) 21:42 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ボウガンの弾の解釈や描写は流石の一言でした。もうガンナーなんて書けない。なんかもうごめんなさい!
冗談はともかく、ボウガンの描写とても素敵です。参考にします!

さて、始まったライゼクス戦ですが、アレは中々特徴的な戦い方をするのでやっぱり見ていて楽しそうですね。ハーメルンの作品ではあまり見かけないので、楽しいです。
そして明かされる彼女の過去。生きてる方がむしろ辛いんでしょうね……。しかし件のリオレイアはもしや?楽しみですなぁ。


アイルーとマタタビの話でクスリともさせて頂きました。執筆お疲れ様です。続きもお待ちしております!

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 18:07

感想ありがとうございます。

ボウガンの解釈にはかなり時間を要しました。頑張って辻褄を合わせようとすればするほど深みに嵌っていくのである程度の省略は必要だなと痛感するばかりですが、読む人にとって参考になる部分があるのであれば幸いです。

ライゼクスは動きが独特な分、文字にするのが大変なのかもしれませんね。書いてみると意外と楽しいのですが……。

個人的には自分のせいで大切な人が亡くなるよりは何かしらの自由が無くなって、それでも尚生きている、って状態の方が辛いのではと考えてたりします。件のリオレイアは……どうでしょう。出るかどうかはまだ何とも言えない状態です。

人間の社会と離れて暮らす野生のアイルー達は生きる事に必死ですから。マタタビの為なら手の平はいくらでも回すでしょう。

これからもよろしくお願いします。


しばりんぐ  2018年09月06日(木) 17:25 (Good:1Bad:0) 22話 報告

キッカ枕はどれだけマタタビを積めばさせてくれますか(真顔)
お顔もちもちからのこれはハード過ぎる…わたしの心はブロッキン。猫の可愛さワンダフル…(遺言)
アンジェさんの行動理由が明らかになりましたね。こう、自分のせいで誰かに消えない傷を負わせてしまうというのは辛いだろうなぁと感じます。筆頭リーダーとかも、本当に苦しいのではないでしょうか。その点ガッシュさんは大人というか、そのあたりの割り切りは済ましてるというか。精神的な成熟具合が少し見えました。彼はお兄さんポジなのかな( ・ω・)
白熱の拡散祭りすき。個人的には大タル転がしてるところも好き。甲殻を焼き剥がして、接近戦を楽にするというのはとても戦略的で好みです。ガッシュさん、さらに何か策がある模様…?
続きが楽しみです。お体に気を付けて、無理なく執筆してくださいませm(_ _)m

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 17:54

感想ありがとうございます。

彼はお触り大好きなのでお願いすれば意外とウェルカム状態でやらせてくれると思いますよ。マタタビをあげた日には好感度がぐっと上がる事間違いなしです。もちもちし放題、枕し放題です。

出会ったばかりの頃の筆頭リーダーも近寄りがたい、硬い感じがありましたね。アンジェがガッシュ達との接触を避けていたのはそんな筆頭リーダーと似たような境遇が原因のようです。そんなアンジェの過去を聞いてか、ガッシュも何とかしてあげたいって気持ちが出たんだと思います。お兄さんモード全開ですね。

甲殻が硬くて武器が弾かれるなら爆弾と徹甲榴弾、拡散弾の雨あられで砕いてしまえばいいのです。出費が物凄い事になりそうですが、そこは目を瞑ったのでしょうね。きっとこの戦法を選んだ彼はクエスト成功への並々ならぬ執念があったと思います。

これからもよろしくお願いします。


沙希斗  2018年09月02日(日) 23:25 (Good:1Bad:0) 22話 報告

更新お疲れ様です。
精神的にキツイのであれば更新を急ぐ必要なんて無いですからね?
読者より自分の状態の方が大事なんですから。
くれぐれも無理をせず、自分のペースのみを考えて執筆して下さいませ。

(8行省略されています)

返信:グレーテル 2018年11月18日(日) 17:31

感想ありがとうございます。

気持ちの問題はもう大丈夫です。ご心配をおかけしました。

それぞれ性格の違う二人ですが、相手のことを放っておけなくて関わろうとしていく所にあの二人はなんだかんだで似た者同士なんだなと書いてて思ったりします。似ているというよりは長い付き合いの中で似てきたのかもしれませんね。

雷をまとったライゼクス、夜になったらもっと奇麗に見えるでしょう。そんな光景に見惚れるか、ライゼクスの恐ろしさでそれどころじゃなくなるか、人によって意見が分かれそうですね。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み