新月は機甲兵を照らすか
作者:大空飛男


▼感想を書く

ミギー・ドン  2016年10月22日(土) 03:45 (Good:0Bad:0) 報告

文が読みやすくていいと感じました。ラバウルの雰囲気や提督の造形もわりと好みです。

ただ3話見て気になったのですが、司令代理が帰港するまで〜のくだり、司令代理がむっちゃんなのか長門なのかどっちなのか首をひねりました。間違いでしょうか
誤字脱字に関しては自分も人のこと言えないのでアレですけども

初月に対する暴力に関してはタグもあるのですし、やり過ぎなければそこまで繊細になることも無いかと
初月のインナーに顔突っ込んで深呼吸し隊としては色々な初月が見られればそれでいいと思います

返信:大空飛男 2016年10月22日(土) 13:37

どうもミギー・ドンさん。飛男です。このたびは読んでいただきありがとうございます。


さて、文の読みやすさに関しては自慢ではありませんが多くの小説を書いてきた故、身についたことかもしれません。とはいうものまだまだ未熟な身でありますし、自分も自分なりに意識して書いておりますので、読みやすいと感じていただけるのが、何よりも喜びであります。

次に三話のコンテナ群での会話シーンですが、これは完全な間違いでしたね。なんで陸奥になってるんでしょうか…。執筆している流れの最中に、彼女がよぎってしまったんでしょうかね。お恥ずかしい限りです。そのほか誤字脱字があるならば、このように指摘して下さって構いませんので。
(ちなみにむっちゃんも結構好きです)

最後に暴力シーンに関することでありますが、これはこうして釘を打っておかなければ心悪しな方が激昂してしまうこともあるかなと思いまして、少々しつこく書かせていただいています。いわゆる念押しと言うやつでしょうか。

終わりに私も恥ずかしながら最近になり初月の魅力とヒロイン力に気が付いた身でありますので、まだまだ至らない点が多くあるでしょうが、どうか期待に沿えるよう努力していきたいと思っております。
感想ありがとうございました。


luck13  2016年10月21日(金) 18:13 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、大空飛男さん。始めましてluck13というものです。
1話が投稿された際に見始めました。
パワードスーツというと、某洋ゲーのミョルニルな感じでしょうか?
最初、タイトルを見たときは、ジ〇ラ号を想像してしまいました。
楽しみにしています。

返信:大空飛男 2016年10月21日(金) 18:44

どうもluck13さん。飛男です。このたびは読んでいただきありがとうございます。
大雑把にいうとそんな感じでしょうか?もっとも、イメージ的にはラノベからハリウッドにもなった某SF小説のパワードスーツのほうが近いかもしれません。だからと言ってパイルバンカーはついておらず、代わりに掘削用ドリルが、冒頭キャラの愛用武器として書いています。
タイトルは少し分かりずらいかもしれませんね…今後変更しようかなと思っています。

感想ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。