そして、鶴見留美は
作者:さすらいガードマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

狂者  2020年08月03日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 16話 報告

元ボッチ(?)だからか、ルミルミの観察眼は鋭いですねぇ
流石に八幡には負けてるけど

返信:さすらいガードマン 2020年08月04日(火) 21:03

どもども。

まあ、彼女も色々ありましたから、人間関係には臆病な方です(八幡と同じですね)

こういうタイプはまず周りの顔色を伺うのが基本でしょうし。そういったイメージで書いてます。


最近、色々ありまして更新が滞っていましたが、ようやく時間が取れるようになってきました。8月中には再開できるかと思いますので、もしよろしければお付き合いくださいませ。

ではでは~。



狂者  2020年08月03日(月) 21:16 (Good:0Bad:0) 16話 報告

1から~のくだりがリゼロのレムがスバルに言ったみたいな感じですけど
リゼロのあの名シーン参考にしたんですか?

返信:さすらいガードマン 2020年08月04日(火) 20:50

どもども。

参考というか、パロディというか……。
私はパロディネタを書くのが好きなので、作中色々な作品の有名な台詞を言わせたりしています。
原作でも八幡はモノローグなどでそういうネタをたくさん使ってくるので、気がついた人だけニヤリとしてくれればなぁと。


junwat ID:lj8UbaGI  2018年05月10日(木) 22:28 (Good:1Bad:0) 16話 報告

やっと聖夜⑨まで来ました。
爽やかな読後感です。
そして的確な留美の観察眼。
これだけ素敵なロールモデルに会って親友も出来たのだから、留美はきっと雪のんに対抗できる「ボスキャラ」に成れますね。

(10行省略されています)

返信:さすらいガードマン 2018年05月11日(金) 02:59

どもども。改めて感想ありがとうございます。

読後感が良かったと言って頂けると嬉しいですね~。
留美は成長したらますます魅力的な女の子になるはず。まあ八幡は捻くれてるので難易度高そうですが。

本牧副会長はいいやつ。書記ちゃんと上手くいくことを祈ってあげましょう。

留美ママはなんだかんだでこれからも色々と出てきます。主人公の家族……原作なら小町みたいなポジションですかね?

よろしければこの後のお話にもお付き合い下さいませ。

ではでは~。


りんくる☆  2017年04月10日(月) 14:45 (Good:0Bad:0) 16話 報告

クリスマスイベント編、完結お疲れ様です!

最終話感動しました(T ^ T)

留美と泉の問題に関しても、実に八幡らしいアシストでした。『ーーまた最初から、〜ゼロから』の八幡の台詞は、奉仕部で色々な経験を経てきたからこそ出てきた言葉。昔の八幡では、説得力が伴わなかった台詞ですね。
(7行省略されています)

返信:さすらいガードマン 2017年04月11日(火) 02:43


どもども。 いつも本当にありがとうございます。 


おかげさまでクリスマスイベント編、無事にゴールまで辿り着くことができました。

>八幡の台詞は、奉仕部で色々な経験を経てきたからこそ出てきた言葉。昔の八幡では、説得力が伴わなかった台詞ですね。

正にその通りだと思います。
生徒会長選挙の後、壊れかけた奉仕部を無理やり取り繕って今まで通りを演じていた自分たちと、表面だけで笑いあって友達してる留美たちが重なって見えたのかもしれません。

留美のアレは……私なら、留美にちゅーしてもらえるんなら、あと二、三発引っ叩かれても構いません。……中には、「ビンタこそご褒美だろ」という方もいらっしゃるかもしれませんがww

次回はゆるーいお話の予定です。宜しければまたお付き合い下さいね。


ではでは~。


作者2  2017年04月09日(日) 05:02 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ふふ芽吹いたってところですね……続き楽しみにしています。

返信:さすらいガードマン 2017年04月10日(月) 02:56


どもども。 ゆっくり更新のお話にお付き合い頂きありがとうございます。

はい、ようやく留美がホントの意味で恋を自覚しました。
あとは八幡の方ですが……前途多難、ですね~。

留美、あとは頑張ってくれ(丸投げ)……というわけにもいかないので、作者としても作中のルミルミを応援していく所存です!

ではでは。


紫苑01  2017年04月07日(金) 22:31 (Good:0Bad:0) 16話 報告

あーしさん まじオカンw
そして…戸部が空気を読んだ‼
っと思いきや 八幡が前フリしてたのね

ライバルは確かに多いよな( ̄▽ ̄;)
(7行省略されています)

返信:さすらいガードマン 2017年04月08日(土) 04:48


どもども、いつも感想頂きありがとうございます。 クリスマスイベント編、どうにか形になりました。

あーしさんはホントいい人。ツンデレおかん?

強力なライバルに対し、ルミルミは「自分でひっぱたいて、そこに自分でちゅーする」という必殺コンボを使った!!

アメとムチ? 人によってはご褒美とご褒美かもしれませんがww


材木座はそこまで考えてませんでした。
小学生女児と保育園女児のステージを大型のビデオカメラで撮影する怪しい男……お巡りさんあの男です。

私はけーちゃんがるーちゃ~に抱きついてるとこの写真が欲しいです。
次回のおまけにも一応けーちゃん出る予定ですので宜しければまた読んでやって下さい。


ではでは~。



mujina  2017年04月07日(金) 21:53 (Good:0Bad:0) 16話 報告

さくっと嫌われ役を買って出る男、八幡。
憧れるけど真似したくないな。
冷静に考えるとわりと感謝されるべきなのに、普段の言動があれすぎるために感謝されない男、材木座。
あんなに濃いキャラで特徴的な名前なのになかなか覚えられなかったなかなり長い間、材木屋だと思ってました(実話)

それはおいといて、瑠美が八幡にキスしているところをゆきのん、ガハマさん、いろはす、さきさき+αに見られていて、八幡が吊し上げになっている展開が頭に浮かぶな(めっちゃベタ)

返信:さすらいガードマン 2017年04月08日(土) 04:24


いつも感想ありがとうございます。 おかげさまで、一応一区切りつきました。

>憧れるけど真似したくないな。

八幡って、原作からしてこんな感じですよね。それが「八幡」なんでしょうけど。

材木座は……八幡はなんだかんだで感謝してると思いますが、他は……。
でも、ウザい部分は山ほどあっても、不思議に嫌われてるという表現は無いような……前世からの人徳ですかね?

さて、例のシーンですが、全員に見られたら、宗教裁判みたいになっちゃうかもしれませんねぇ。
もっとも、誰も見ていない、なんてことはありませんよね(悪い顔)

次回はゆるい話の予定です。よろしければお付き合いください。

ではでは。



投稿話順全話感想

アヴァンシア  2022年12月18日(日) 16:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

次の話は出ないですか?
待ってます。


紫苑01  2021年01月01日(金) 05:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

(・д・ = ・д・)
明けましておめでとう御座います

返信:さすらいガードマン 2021年01月01日(金) 09:43

どもども明けましておめでとうございます!

お気遣い頂いたようでありがとうございます。
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたが生きてますよ~

昨年は3月位から、仕事、プライベートそれぞれで非常にモチベーションが下がる状況が続いた事もあり、(その関係もあって)多忙だった事もあり、で、こちらはだいぶサボってしまいました……。

昨年末から状況も落ち着いてきましたので、また続きを書かせていただきたいと思います。
少なくとも「留美」の方はちゃんと完結させたいと思いますので、改めてよろしくお願いしますね。

ではでは。


紫苑01  2020年11月22日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

今頃は何処をさすらっているのだろうか?…|д゚)ジー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み