そして、鶴見留美は
作者:さすらいガードマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

達吉  2017年04月24日(月) 20:04 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ご無沙汰しとります。一気に4話分くらい読みました。

一言で申し上げますと…少女マンガか!(誉め)

いやはや、よくあれだけ初々しい恋心を表現できるものですね。あまずっぱいんじゃあー( *´∀`)ムハ-
(7行省略されています)

返信:さすらいガードマン 2017年04月25日(火) 04:25


どもども。 感想ありがとうございます。お仕事の方、少しは落ち着きましたか?

さて、この留美の他のヒロインたちとの違いは、良くも悪くも素直なところだと思っています。
良く言えばピュアな、悪く言えばまだお子ちゃまな恋心。

ある程度は原作をなぞってきているこの世界線?では、八幡がいきなり留美の気持ちに応える事はありえないと思っています。……恋愛レースでは、強力過ぎる三人が遥か先を走ってますからねぇ。

このクリスマス編でようやく少しだけ女の子として意識し始めた、位のものでしょうか。
さすがに、「ビンタ&ほっぺチュー」攻撃を喰らえば、すこしはドキッとしたでしょうww

そんなわけで、留美の恋はゆっくりです。本人も本編ラストで超長期戦の覚悟みたいのしてましたし……これ、一歩間違えるとヤンデレとかになるタイプかも。可愛いままでいられるよう気をつけよう。


終わらない詐欺wwは意識してやったわけではないんですが、ツッコミ型のキャラ視点だと、モノローグの文章がどんどん増殖していっちゃうんですよねー。一応、幕間は次で終わる予定です。

そんなわけで今後も宜しくお付き合いくださいませ。 ではでは~。


P.S. むむ、だがロリパワーならるーちゃんだって負けん!



作者2  2017年04月23日(日) 18:23 (Good:1Bad:0) 17話 報告

ほう……これはこれで面白そうなので続き楽しみにしてますね。

返信:さすらいガードマン 2017年04月23日(日) 21:55


どもども。 感想ありがとうがざいます。

キャラ任せの行き当たりばったりみたいなお話ですが、本編の裏話的な形で楽しんでいただければ嬉しいです。

ではでは~。


紫苑01  2017年04月23日(日) 16:32 (Good:0Bad:0) 17話 報告

玉縄…小学生までやらかしてるのか…最初の2、3行で留美視点じゃないことに気が付いた俺も五指に入る作者様のファンだったりします

アニメ上では 少し離れた場所でのやり取りに見えてた 「俺の方がもっと…」だったんだけど
しっかりチェックが入ってたんだな

(13行省略されています)

返信:さすらいガードマン 2017年04月23日(日) 21:51


どもども。 丁寧な感想いただき、今回も本当にありがとうございます。

さて、ズルい騙し方にならないよう、今回は冒頭から「絢香」で書き始めたんですが……すぐに気がつくとは、紫苑01さん、さすがです!

八幡と留美のやりとりですが、アニメでは二回とも廊下みたいな場所、原作では特に場所移動の記述がなく、講習室の中の椅子と取れるような表記もあります。この世界では室内の方ということで……そりゃあ、みんな注目するよね。

>原作で「ミニの下」って表記があった留美が今から胸の大きくなる体操及び アザとさを吸収したら…
ヒロイン達等 怖くないw

なにその娘、最強過ぎるww


私の身近に14歳差の夫婦がいますが、それほど違和感は感じません。年齢を下げてみると、幼稚園児と大学生位ですか……そう考えれば、留美は全然おっけーですね。

小学生男子たちは、やりたくてもやりたいって言えなかったのかもしれませんね。


紫苑さんは書き散らしたとおっしゃってますが、私的にはこういう感想も大歓迎です。
なぜなら今回みたいに、一つ一つのことに返信を書き安いですから。

とゆーことで、次回もお付き合い下さると嬉しいです。

ではでは。


mujina  2017年04月23日(日) 13:10 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。
小学生を囲うことに定評がつきそうな八幡であったとさ。

しかし女の子は怖いね。
いろはすの八幡への態度の変化した瞬間に気づいているよ。

返信:さすらいガードマン 2017年04月23日(日) 21:20


どもども。 いつも感想いただき感謝しております。

この話の八幡は小学生にからみすぎだろ、お前はどこのすばるんだよ。

と、思われるかもしれませんが、まあ、視点が小学生なので、どうしてもそこが目立つ、ということでお願いします。


まあ、女の子はだいたいそういうのに感が働くものですが、絢香は「恋愛ウォッチャー」的なスキルを日々磨いているので、そういうのに特に敏感なのかも……。


CREA  2017年04月23日(日) 10:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

私も◯織さん好きです。
だからと言うわけではないですが、
今回の絢香視点は、
メインの2人には見えていない事が知れて面白かったです。

という事で、あーちゃん。
作者さん的には半分終わったらしいですが、
次話で暴れまくって「中編」にしてくれてもいいよー。
他人事(笑)

返信:さすらいガードマン 2017年04月23日(日) 21:06


どもども。 感想ありがとうございます。 香○、いいですよね~。

さて、絢香にモノローグをやってもらったら、作者の思ってた以上にあっちにもこっちにもツッコミを入れ始め、気がついたらこの長さですよ……。後編はどうなることやら……。



安定の中編ですねわかりますww……って笑ってられないのが怖い。

ではでは~。


投稿話順全話感想

アヴァンシア  2022年12月18日(日) 16:51 (Good:0Bad:0) 41話 報告

次の話は出ないですか?
待ってます。


紫苑01  2021年01月01日(金) 05:06 (Good:0Bad:0) 41話 報告

(・д・ = ・д・)
明けましておめでとう御座います

返信:さすらいガードマン 2021年01月01日(金) 09:43

どもども明けましておめでとうございます!

お気遣い頂いたようでありがとうございます。
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたが生きてますよ~

昨年は3月位から、仕事、プライベートそれぞれで非常にモチベーションが下がる状況が続いた事もあり、(その関係もあって)多忙だった事もあり、で、こちらはだいぶサボってしまいました……。

昨年末から状況も落ち着いてきましたので、また続きを書かせていただきたいと思います。
少なくとも「留美」の方はちゃんと完結させたいと思いますので、改めてよろしくお願いしますね。

ではでは。


紫苑01  2020年11月22日(日) 14:14 (Good:0Bad:0) 41話 報告

今頃は何処をさすらっているのだろうか?…|д゚)ジー


折本装置  2020年03月24日(火) 12:28 (Good:0Bad:0) 41話 報告

トラウマ残りましたね。
これがどういう影響をもたらすか、ですね。

水着に関しては中学生ですし、可愛い系、清楚系とか似合いそうです。
フリルの付いたビキニか、ワンピースタイプか。

返信:さすらいガードマン 2020年03月25日(水) 23:02

どもども、お読みいただきありがとうございます。

まあ、あれだけのことがあって、以降も今までと同じに何事もなかったように生活できるとすれば鋼の心か超鈍感か……。
留美は普通の子だったようです。

水着は、あまり冒険はしないイメージですかね。
留美らしくフリルは着けたいですねぇ。あとは、色か……。


ではでは~。


漣十七夜  2020年02月08日(土) 23:02 (Good:0Bad:0) 41話 報告

女性陣の中に一人男ってのは身の置き場がないですよねw
けど佐和子とくっついたのはうらめやましいです。
本牧に幸せな不幸が訪れることを祈ってます。

水着ですが、中学生だからブラジル水着やVフロントはまずいですよね。
あ、「八幡には見えない水着」ってのはどうでしょうか?

返信:さすらいガードマン 2020年02月09日(日) 08:56

どもども。感想、いつも本当にありがとうございます。

確かに周りがみんな女子というのは、嬉しさよりも落ちつかなさの方が大きいでしょうね。
そういうのに慣れてるのは、どこぞの爽やかイケメンとか目の腐ったモテ夫くらいでしょう。

構想の段階では、本作中で副会長と書記ちゃんが付き合っていることにするかどうかは迷っていたんですが、原作でカップルになったのでこちらも安心してイチャイチャさせることが出来ますw
こういう大人しめな娘と付き合うのって、ほんわか楽しそうですよね。ほんとうらめやましい。

見えない水着……エ○動画とかで、濡れると透明になる水着というのがあったのてそれにしましょうか……。

アウトアウトアウトー!

ではー。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み