【完結】ハリー・ポッターと供犠の子ども
作者:ようぐそうとほうとふ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

星夜  2024年03月26日(火) 12:56 (Good:1Bad:0) 107話 報告

何度読んでも色褪せない作品です。
ハーメルンで、沢山のハリポタ二次創作を読み漁りましたが、やはりこの作品が何よりも好きです。

正直、最初の頃、私はそこまで登場人物に感情移入することもなく、特別好きなキャラクターもいませんでした。この後どうなるんだろうなとぼんやり読み進めて行き、リヴェンの真実が徐々に明らかになっていくと気づけば夢中で読んでいました。

(7行省略されています)


ウルサスの黒蛇  2024年02月17日(土) 11:57 (Good:1Bad:0) 107話 報告

うわ~~~!!!!!最高!!!フィーディーニの魔法がめちゃくちゃ面白かったんでこっちも読んでみたら最高です!!!!!徹夜して一気読みしてしまいました!!明確なハッピーエンドが存在しないって言うのが好きです。
完結おめでとうございます!


Smite  2023年12月31日(日) 02:06 (Good:0Bad:0) 107話 報告

たまたま見つけて読み始めたらあまりにも面白くて止まらないまま一気読みしました。どのルートでもみんながみんな幸せになれるわけじゃないっていうのが儚くてめちゃくちゃ癖に刺さった、最高でした

返信:ようぐそうとほうとふ 2024年01月02日(火) 19:48

ありがとうございます
全員にとってのハッピーエンドって難しいですよねぇ…


U9  2023年09月08日(金) 18:36 (Good:3Bad:0) 107話 報告

面白くて一気読みさせていただきました
正直最後は涙が止まらなかったです。サキとスネイプの2人が幸せに過ごせる未来があれば良いのにとか、様々な思いで胸が締め付けられるようでした。
サキの最後については子供が背負うには重すぎると感じました、本来なら子供が背負うような事ではなく、1周目こそがあの状況で得られる最良の終わり方だったように思えます。
自身とスネイプを置き換えて考えても子供にあのような運命を間違っても負わせたくはないし、子供のために大人が命を賭すのは自然であると思うのです。
だからこそスネイプ本人としてはあれは最良に近い結末だったのではないかと自分は思います。
(13行省略されています)

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:40

ちょうど自分で読み返してる時に感想が来て嬉しかったです。
今読み返すと確かに大人が背負うべき責任がたくさんありますね。
リヴェン・マクリールは呪いも責任も運命も全部娘に背負わせました。ものすごいエゴですが、同時に一つの人生では手に入らない一番鮮烈な愛も託したのだと思います。
幸せかどうかはわからないですが、そういう気持ちで焼き尽くされるのも素敵なんじゃないかと錯覚します。


麻タオル  2023年04月25日(火) 00:01 (Good:0Bad:0) 107話 報告

一気に読んで、小説で泣く体験を初めてしました。
脳髄を食べたルートは読者としてはとても辛かったですが、最終話の描写から、スネイプ先生がこれから幸せになれるよう心から祈りたいです。

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:36

ありがとうございます。最後の1話は私もそういう思いで書きました。


ベルべトン  2023年01月31日(火) 07:18 (Good:0Bad:0) 107話 報告

沢山の価値観をしれた気がします。
たしかに愛というのは最高で最強であるのと同時に
呪いという側面を持つものなのだと感じました。

語彙力がなくて申し訳ないですが
とても読んでいて面白い作品でした。

僕たちが生きている現在も
もしかしたら未来の誰かがやり直した
世界のひとつなのかもしれないですね

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:35

じゃなかった世界について考えるとすごく切ないですよね。
愛は呪いを書きたかったので伝わって嬉しいです。


子黒  2023年01月15日(日) 02:08 (Good:1Bad:0) 107話 報告

正直、順番に頁を進めていった結果の「食べなかった」で、私が読んだ世界は閉じようと思った。それでも、この小説の題名の意味を知りたい気持ちもあり、他の読者の感想に背中を押されて、最後まで読んだ。どうしようもなさに襲われたりして、途中からはもはや惰性もあったが、最後まで読んで、良かった。筆者がこの小説を執筆してくれたこと、その間に応援や執筆への影響となった数々の感想に感謝します。

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:35

ありがとうございました。感想のために筆を取ってくださったあなたと皆さんに感謝します。


gatax3  2022年08月10日(水) 14:02 (Good:4Bad:0) 107話 報告

ハッピーエンド至上主義なので、終盤に行くに連れて救いがドンドンなくなって
うわああああ、となりながら一気に読み進めたけどラスト1話で
ほんのちょっとだけ救われて涙腺に一気に来た。

この一瞬の希望のためにも最後まで読んでよかった…。

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:34

生きている限り幸せになるチャンスはたくさんあると思うので、幸せになってほしいです。


テンプル騎士  2022年07月16日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 107話 報告

私は長い話をあまり読まない傾向があるんですが、この話を気まぐれで開いてみたら、2日かけて読み切ってました。一話が読みやすい文字数で話もいいペースで進んでいて、とても面白かったです。ありがとうございました。

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:33

嬉しいです。今見ると文が簡潔かなーと思ってたんですが確かにテンポはちょうどいいですね。


能面師  2022年01月05日(水) 21:15 (Good:4Bad:1) 107話 報告

なあ、なあ俺は辛いよこんな話。
でもよ、こんな話を読めてとても幸せだしさ、
同時に心にクソデカい重りを乗せられてる。
スネイプ先生が生きているのはとても嬉しいがサキは殺されなくてはいけなかったのか?いやそうでなくては駄目だったのだろう。
だけどよ、いつか作者さんの筆でサキとスネイプ先生が二人とも幸せになれる世界を書いて欲しいんだ俺は。
そんな未来は無いのだけれども。
最後に作者様に感謝と恨みを。
このような心に残る小説を書いてくれてありがとうございます。
それと同時に顔も知らないやつからの怨嗟ではあるが、絶対にこの思いを残してくれたことを許さない。
重ねて本当にありがとうございました。
この薄氷を渡りきった世界に感謝を。

返信:ようぐそうとほうとふ 2023年09月08日(金) 17:33

読了ありがとうございました。読んだ後の動揺みたいなのが見て取れて嬉しいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み