【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

オカムー  2017年12月29日(金) 18:06 (Good:0Bad:2) 19話 報告

第19話「機会になりきれぬがゆえ」
>「青学の海堂くんほどのキレはまだ出せませんが、私もいつまでも直線の動きだけで上に行けるとは思っていません。
台詞の鍵括弧が欠けていました。


トマトルテ  2016年11月24日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 19話 報告

いやーテニスってこういうものですよね(棒読み)
機械でなく人間になったからこそ成長できるか、はたまた壊れるか。
次回も楽しみに待っています!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 00:11

ロボットといえば、極妻泣かせのテニスロボットという異名の高校生が新テニスの王子に居ましたね。テニプリにも、もうロボットが出てくる時代。いまさらポンコツ色ボケロボットが出てきたところで、柳たちが揺らぐはずもないですね・・・・多分・・・・


jashinn123  2016年11月23日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 19話 報告

まあバッティングセンターで160キロのストレート打てたからって、プロのピッチャーの球打てるわけじゃないですからねぇ。
その辺の感覚は、文系のパルにあるわけないか。確か、魔法界編でもパルってまともに「戦闘」してたシーンて無かったと思うし。
真田や仁王みたいに、魔法に対して真っ向から対峙するテニヌもいいけど、丸井・ジャッカル戦でもあったように「スペックだけではテニスには勝てない」みたいな展開もアスリートの誇りみたいなものを感じて好きです。いや、テニス側がやってることも大概おかしいのだけど。

ついでに、今更ながらささやかな指摘。
タイトルで古が「拳闘の求道者」と書かれてますけど、拳闘だとボクシングの和名になってしまうようです。拳の求道者とかでいいんじゃないですかね。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:57

以前、ある番組で230キロのバッティングマシンを新庄が打つというのがありました。そう、何の組み立てもなくただポンポンボールを単純に放るだけなら、対応することが可能なのが一流アスリートなのです。例え、魔法が使えなくても、普通も極めてしまえば崩れぬデカい山になるわけです。


で、タイトルの二つ名ですが、麻帆良側については私が命名したのではなく、パクティオカードの称号を付けております。古は「拳闘の求道者」というのがカードに記載されているようでしたので、そうしました。


うう  2016年11月23日(水) 16:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

データテニスvsガイノイドは、ここまでデータテニスの方が優勢か。
茶々丸が人間に近づいたことが、この結果をもたらしたのは皮肉ですね。

パルの落書帝国はポテンシャルは高いが、それを生かしきれてないと。
うーん、なるほど。

感想欄でちらほら南次郎の話題が出てますが、越前家のアルバムには、赤き翼と飲んでる南次郎とか、赤ん坊のネギを不思議そうに見てるちびリョーマ(もしかしたらリョーガも一緒に写ってるかも)の写真があったりするのでは。もしあるなら、色んな意味でお宝ですね。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:47

人は、メカにも魔法にも負けないという証明を立海はできたかな? しかし、パルの本領はこれから発揮されるかもしれません。このダブルスはまだひと悶着ありそうです。

っていうか、リョーマって確か十二歳だから、ネギと二つしか違わない・・・でも、二人が仲良く遊ぶシーンなんてまるで想像できませんね。


AST  2016年11月23日(水) 13:17 (Good:0Bad:1) 19話 報告

修羅場を潜ってきた麻帆良の中学生だけど、U-17の世界大会代表やプロテニスプレイヤーなら子供とじゃれ合う様な感覚で相手に出来そう

下手すると魔法世界に何かあったら、テニヌの様な超次元スポーツの選手を連れて行った方が良いかも

越知さんのメンタルアサシンも魔眼の一つにされそう

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:41

そういや、テニスの王子様のキャラクターで、明確にプロを目指していると公言しているのって、手塚だけなんですよね。真田も幸村も跡部も不二もリョーマも、将来プロになりたいとは言ってない。となると、ひょっとしてテニヌプレーヤーは基本的にプロにならずに別の将来の道を歩むため、テニヌが世間に広まらないのかもしれないですね。


d-ank  2016年11月23日(水) 13:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ま……麻帆良で一体何が起こっているんだ………!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:37

麻帆良で起こっているのは? テニスです。多分・・・・


モニ男  2016年11月23日(水) 00:37 (Good:1Bad:0) 19話 報告

摩訶不思議な現象よりもそれによって得られる得難き経験にしか興味が行かないテニヌ勢よ
新テニ最新話で真田がカクッと2度方向転換する魔球に対して比較的マシな技としか思えなくなってて感覚の末期感が凄かった
テニヌがテニスやってた頃にツイストサーブで驚いてたのが懐かしい・・・

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:35

真田がボールを二度方向転換させる二重の極みみたいなのより、沖縄勢のハブとかいうグニャグニャ曲がるボールの方がすごいんじゃ・・・と思ってしまいました。

ちなみに、私がテニプリのテニスをやっていた頃で一番面白いと思った試合は、リョーマVS亜久津ですね。やはり、都大会まではテニスをやってましたが、関東大会からすごくなりましたね。


ミキマル  2016年11月23日(水) 00:30 (Good:2Bad:0) 19話 報告

まほねっとは麻帆良のまほじゃなくて魔法使いのまほ。
麻帆良内のネットワークはMahoo‼ですよ。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月25日(金) 23:31

えっ、そうだったんすか!? 知らなかった・・・いや、本当に・・・


投稿話順全話感想

田村高  2023年04月29日(土) 08:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

新テニの世界の強敵達もとんでも無い事なっているから、また見てみたいですね。


巨大刑事  2020年08月14日(金) 16:35 (Good:1Bad:0) 43話 報告

最近の森永乳業のCMでホントに跡部が「もお~」って言ってましたね。予言者かな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み