【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ヒューミッド  2016年11月26日(土) 18:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

初めまして。
楽しくて一気読みしてしまいました。
作中でエヴァが600年ほどたしなみがあるみたいなことを言っていましたが、それならテニプリの最長寿オジイが最強の可能性あるで(公式設定で無限歳
冗談はさておき、幸村vsエヴァンジェリン楽しみです。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:35

そういや、おじいは黒船が来た時からオジイだったんですよね。ビーチバレーでも華麗なる動きを発揮してましたし。

ちなみに、この小説内では、エヴァとオジイは旧知です。


AST  2016年11月26日(土) 16:00 (Good:0Bad:0) 20話 報告

高校生組の海外遠征・・・実は魔法世界で修行してたんじゃないか?

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:34

そうです。今、魔法世界ではテニスブームになっているのだと思います。だからこそ、沖縄組が魔法世界に漂流してしまったときも、テニスのコーチで生計がたてられたのです。


Jun1  2016年11月26日(土) 15:00 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ついに前の投稿に追い付きましたか。頂上決戦楽しみです。テニヌを極めるのか、それともテニヌを越えたテニスになるのか楽しみです。



無理をなさらず頑張って下さい。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:32

いやいや、テニヌじゃなくてテニスですよ。爽やかな、中学生の男の子と女の子がキャッキャウフフで血で血を洗う・・・・あれ?
とにかく、まだ書きたい奴らが何人かいますし、ちょっとずつ処理していこうと思います。


オカムー  2016年11月26日(土) 12:57 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>同調(シンクロ)。絶体絶命のピンチにのみまれに起こりうるダブルスの奇跡。
> 窮地にこそパートナーを信頼しプレーを続けることにより、
> パートナーの動きや思考、息づかいまでもがシンクロし、次にどう動くのかが掛け声やアイコンタクトもなしにお互いにわかってしまうという。
「?」と「!」ではない部分で不自然な空白があります。

更新乙でした。
まさかの孫悟空と、それを普通に破って見せた立海組の冷静さに大爆笑でしたww

以前は確か此処までだったと思うので、此処から先の未知の展開がどうなるのか楽しみにしています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:31

おお、貼り付けがうまくいってなかったようです。修正しました。ありがとうございます。

それにしても・・・・なんでみなさん、「以前はここまで」ってそんなに覚えてるんですか!?
まあ、確かに、自分もエヴァと幸村がめんどくなった・・・という気分だったのはハッキリ覚えてますが。


aryarya  2016年11月26日(土) 12:50 (Good:1Bad:0) 20話 報告

エヴァやん、いくら何でも「そうだ、それでいい」はないだろうと思ったら普通に破ってしまって目が点になりました。そして茶々丸さんはネギを助けたいと思っているそうですが、本人はあなたたちのプレーのおかげで泡を吹いて白目です。どうなってしまうでしょうね、これ。(オコジョになる3秒前ですね)

次回のエヴァVS幸村戦、本当に楽しみにしています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:26

そもそも、世界最強の魔法使いエヴァと、日本の中学生のテニス部員の幸村の対決で、「どっちが勝つ?」という議論になる時点でそもそもおかしいんですけどね。
でも、幸村なら・・・・と思えてしまうのが不思議ですよね。


ウルカヌス(読み専)  2016年11月26日(土) 12:48 (Good:2Bad:0) 20話 報告

〉「この柳蓮二が、西遊記に疎いとでも思っていたのか?」

いや、お経までちゃんと唱えられるやつは大人でもそうはいねーよ!!?∑(゜Д゜)

そして審判が揺らいだけどそりゃセーフだよね
今までのも他の人物を召喚してたんだから孫悟空ならアウトなわけない。
しかもボールには触ってないんだし(笑)

確か前のはここまででしたよね?
この後の展開凄く楽しみにしてたので続き超期待です(*´ω`*)
そして空中にいる青学&氷帝メンバーはナニシテルノカナァ

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:23

柳ペディアで分からないことなどない。多分その気になれば魔法のことだって柳なら調べられるはず。柳を口封じするのが、ネギ君がオコジョ回避できるための唯一の手カモ? 

にしても、パルのアーティファクト欲しいわ~。でも、自分は絵心ないから使いもんにならないですけど。

あと、青学&氷帝メンバーはすぐに出てきます。


Hakukei ID:e0EVmSmk  2016年11月26日(土) 12:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

今まで鉄壁を誇った審判さんがついに揺らいだ!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:20

審判も人間ですからね。全国大会では天衣無縫状態の越前のサーブを、そもそも「サーブを打ったかどうか」をスーパースローカメラで追わないと分からないぐらいのレベルですから。


モニ男  2016年11月26日(土) 00:39 (Good:0Bad:0) 20話 報告

いやー今回も良い試合だった!
両陣営共に得られた物が大きいですね、ネギ君は残念ながらオコジョ不可避だろうけど皆成長してますね
次の試合でついに本命同士か・・・ふっつーに五感奪われそう、だってテニヌだもん・・・
テニヌ協会が普通に魔法世界と繋がり持ってそうな気がしてならないからネギ君もオコジョ回避の希望を持つんだ!
テニヌ勢って記憶操作とか出来る気がしないのは何故なのか

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:07

今後新テニで、相手の記憶を奪うプレーヤーが出てきても驚かないです。

しかし、次の試合を多くの方がエヴァ様のを期待しておりますが、その前に他の奴らがまた場外で試合しますので、そっちが先です。申し訳ないです。


ミキマル  2016年11月26日(土) 00:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

さて、やっと前回の投稿話まで辿り着きました。
次から新規話ですね! 次回の更新もお待ちしています(^-^)ゝ゛

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:05

すげえ。なんで覚えてるんでしか!?


KBSトリオ  2016年11月26日(土) 00:35 (Good:1Bad:0) 20話 報告

やっぱりテニヌっていいなぁ……と思う回でした
テニプリのキャラはどいつも個性が強すぎるからこういうクロスオーバーは輝いて見えます
これもテニプリとネギまの原作がいい意味でハッチャケてるからこそですよね
そして個人的な新テニ世界編の一番のハッチャケは処刑テニヌやゼウス様や二回曲がるボールでもなくナンパ回だと思います

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月26日(土) 23:05

テニプリは誰の視点でも主人公なりサイドストーリーなどが容易にできる奴らばかりですからね。だからこそ、あんなにキャラグッズとか特別篇OVAみたいなのがいっぱいあるわけですね。

新テニのナンパ回も、真田とかふんどし姿でいきなり(^ε^)-☆Chu!!をしようとするとか、笑うなっつうのが無理ですよ。跡部ももはやアレはギャグキャラですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み