【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

エビエビ ID:BQ148JRo  2016年11月27日(日) 19:12 (Good:0Bad:1) 21話 報告

復活して嬉しいです(挨拶)
理想郷→ハーメルンと追っかけてましたが、復活は嬉しいです。あと、
遅くなりましたが、書籍ビュー遅くなりましたがおめでとうございます。
さて、いきなりのキングクリムゾン…いや、卑怯というか、ルールブックに無いからセフセフ?なのか。いや、いきなりスーパーテニヌしだした相手が悪い。うん。
まーやるなら、やられる前にやる位しか手が思いつかない、、。この試練を乗り越えたら時空を超越するテニヌプレイヤーの出来上がり…なにそれ怖い。超のせいで100年以上先のルールが現代に適用されるのか、、、、物損が半端ない気がします。超の責任は重い…あと、100年以上先の未来では魔法が公になっているんですね(技術、テニヌだから仕方ないと思われているかもしれませんが)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 21:17

ありがとうございます。これからも頑張ります。

そして、テニスのルールブックには、時を飛ばしてはいけないというルールはないので、大丈夫だと思います。
これを、どう破るのか、それとも手塚たちは敗れ去るのか、正に未知の世界です。
しかし、これがテニスである以上、手塚や跡部がこのまま終わるはずがない! そして、もうお前らが造物主倒して世界救えよと誰もが思うことになるでしょう。


Jun1  2016年11月27日(日) 18:32 (Good:0Bad:1) 21話 報告

何故か今回のキング・クリムゾン状態を見て「ひどい」というよりもいつか原作で出てきそうと思った自分は末期なんでしょうか?

部長二人がどう真か進化して攻略するのか楽しみです。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 21:14

いや、多分原作でも出てくるでしょう。だって、「スイングで空間を削り取る」というJOJOのザ・ハンドの能力をスタンドなしで出来る世界なんですから。


カイゼル  2016年11月27日(日) 16:36 (Good:0Bad:1) 21話 報告

『返せない打球なら返さなければいい』ですね!


ついに前回の続きが始まりましたね、益々楽しみです

個人的に原作の跡部様の出番の多さで主人公に見えてます(笑)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 21:12

手塚と跡部。この化学反応は、全ての超常現象すら打ち破るはずです。手塚は隕石を呼び寄せることもできますしね。跡部様は・・・・レントゲン?


aryarya  2016年11月27日(日) 08:32 (Good:0Bad:1) 21話 報告

超、煽るなあ。胡散臭い黒幕キャラ健在ですね。
(そもそも何のためにまたマホラ来たのかも謎ですし)

最強はあっても無敵はない。 どんな力も弱点がある。
部長たちがなすすべもなく無様に倒される姿を見たくない。
頼む、その先を見せてくれ。
次回を楽しみにしています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:21

超鈴音がテニスの進化の果てを見せるのなら、その進化よりも先の世界へ進化するしかない。手塚と跡部、二人なら出来るはずです。


戦士  2016年11月27日(日) 05:52 (Good:0Bad:0) 21話 報告

キングクリム◯ンだ!?

超のやつついにキングクリム◯ンまで科学で再現しやがった!?

そこに痺れるあこがれるぅ!

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:20

対抗するには、「終わりのない終わり」しかないのです。


失われし鍵の使い手  2016年11月27日(日) 02:44 (Good:0Bad:0) 21話 報告

今日の超の技来月のテニプリで出そうで怖い((⛄))

-追記-

スーパーテニスといえば誰かいたような………。
新テニの初期で橘君に瞬殺されたような………。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:20

ちなみに、けっこー有名な話ですが、スーパーテニスで有名な門脇くん。リョーマたちが優勝した年の前年度は全国準優勝という、一応は全国屈指の強豪校の部長です。

そしてその兵庫県・牧ノ藤学院中学校ですが、その高等部には、あの平等院鳳凰さんが居るのです。
実は門脇くんの目指すスーパーテニスとは、平等院さんのテニスへの憧れなのではという噂があります。


モニ男  2016年11月27日(日) 01:05 (Good:0Bad:0) 21話 報告

す、すげぇ!明らかにインチキなのに最早時を飛ばす程度ならテニヌ勢でも出来る気がしてならねぇ!
というか時飛ばすだけなら予測で対応出来るなっていう(白目)

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:14

多分、新テニでも、ドイツ、アメリカ、スイスとか、そこらへんには時に干渉できる能力者がいるはずです。


鎌足大  2016年11月27日(日) 00:32 (Good:0Bad:0) 21話 報告

テニヌは色々規格外だが、超はもっと上をいく規格外だ。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:14

これに勝るには、もう「進化」するしかないですね。


キロ太郎  2016年11月27日(日) 00:30 (Good:2Bad:0) 21話 報告

初コメです
毎回面白いです。

何だろう・・・
普通に時飛ばしサーブ攻略してその後も接戦になるという予感がするのに全く先が読めないから今後もすごく楽しみです。

ただギャラリーが現在把握できている中でテニプリ勢しかいないことで麻帆良勢の反応が楽しめないことが唯一の不満要素です。
ぶっちゃけ教師でも一般生徒でも誰でもいいから麻帆良側のギャラリーも出してくれたら嬉しいです。
試合内容もそうだけど自分はそれぞれの学校のギャラリーの反応もすごく楽しみにしているので。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:13

安心してください。これから先の試合展開は、名解説者エヴァさんがいないと一般の方々には理解できない領域のテニスになりますので。当然、次の話ですぐに皆さん駆けつけます。


迷子A  2016年11月27日(日) 00:24 (Good:1Bad:0) 21話 報告

予想はついたけど時飛ばしとか名前からして最悪なインチキ技術使ってんだろこいつwww
そんなんサーブで打たれたらいかにテニヌプレイヤーと言えど置きブラックホールくらい使えないと対抗出来ないわ

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月27日(日) 10:12

確かに、普通のテニヌプレーヤーならば、対抗できないでしょうね。
しかし、ここに居るのは、テニヌ界のカリスマとキングですよ? 仙道なら・・・・みたいに、手塚と跡部ならきっとなんとかしてくれる・・・そんな感じです。

でも、実際、手塚って意外と勝率悪いんですよね。公式戦では、跡部と真田に負けてるし、それに雨降ってなかったら、樺地にも負けてたかもしれないってくらいですから。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み