【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2016年12月03日(土) 17:31 (Good:1Bad:1) 23話 報告

うん、まだまだ軽い軽い。
基本的に「必殺技」を殺す「必殺技」ってだけですし。
どう考えても超、ザジのやった技はバスケだろうがサッカーだろうが使えるでしょうけれど、手塚・跡部の技はテニスでしか使えない分脅威度は低いでしょう。
(逆に純粋なテニス技量でやってればここまで無様な負けをする事もなかった分、彼女たちは戦い方を間違えましたね)

やっぱり最後はテニスの実力がものを言いましたね。
しかしエヴァと幸村の戦いがどうなるのか楽しみにしています。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月04日(日) 23:44

そういえば、テニス以外での技の使い道として、焼き肉の王子様で、千歳が才気煥発で「この乾汁を飲むのに悩む時間は10分」とか言ってたのを、金ちゃんが「じゃあ、今すぐ飲め! 才気煥発破りや~!」みたいなことを言ってましたし、確かに日常では使えないかもです。でも跡部のは、ネギたちが協力すれば・・・・・


アメリカーノ  2016年12月03日(土) 00:07 (Good:5Bad:1) 23話 報告

直死の魔眼の次に千雨を待っていたのは、天舞宝輪だった。テニスを極めてテニヌに行き着いた者。テニヌが生み出した、神の子。インフレとインフレをコンクリートミキサーにかけてぶちまけたここは、麻帆良のテニスコート。
次回も千雨と地獄に付き合ってもらう。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月04日(日) 23:35

おとめ座のシャカ・・・・・これが発動されたとき、千雨の世界は完全に崩壊するでしょう。自分は魔法という非常識の世界に足を踏み入れたのではなく、そもそも自分が常識だと思っていたものは非常識だったと。


目デカの一般市民  2016年12月02日(金) 18:29 (Good:1Bad:0) 23話 報告

確かジローもJOJO好きだったな…ジローと千雨、熱弁するでしょうね。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月02日(金) 22:18

そういや、ジローはスタンド名を全部言えるんでしたね。


GEN-A-  2016年11月29日(火) 20:53 (Good:0Bad:0) 23話 報告

心が尽きなければ立ち上がり続けるテニヌはスポコンの鏡

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 21:25

すぽこん・・・・・・・? お、おお、スポーツものですもんね、テニヌは!


失われし鍵の使い手  2016年11月29日(火) 17:59 (Good:0Bad:0) 23話 報告

今回の一番の衝撃的事実
「手塚JOJO読んでた~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」

-追記-

そうですよね
放課後の王子様では仮面ライダーの変身ポーズしていたくらいですし。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 17:47

手塚だって漫画の一つや二つぐらい読むはず! Toloveる読んでいたら完全にキャラ崩壊ですけどね。


天網 ID:GWRsB7.w  2016年11月29日(火) 04:03 (Good:1Bad:0) 23話 報告

おいおい超ちゃんザジちゃん、進化フラグ立てちゃたったよ。真田、早くもどってこい、ライバル二人の活躍見逃すぞ。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 18:07

真田は普通にアスナと仲良くデート中です。意外とこのカップル書きやすい・・・・


うう  2016年11月28日(月) 22:35 (Good:0Bad:0) 23話 報告

試合を通してすっかり打ち解けた感じの立海メンバー&3-A。この面子が食堂塔に向かう様子は、イケメンと美少女の集団なのですごく周囲から注目されそう。

手塚もJOJO読むのか……。菊丸辺りが「面白いから読んでみなよー」とか薦めて読んだって感じか?
あと千雨が熱い叫びでJOJOラーを引き寄せた模様。千雨はJOJOキャラのコスプレをしたこともありそうですね。徐倫とかトリッシュとか女子キャラもいますし。

跡部に上げて落とす戦法は、駄目でしょう。
進化フラグが立った気がする。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 18:06

千雨ちゃんがまさかのテニプリ勢を引き寄せる、千雨ゾーンを発動。イケメン集団と美少女集団の交流で、各々仲良くなるものの、一番異性の連絡先を得られるのは千雨かもしれません。そして、千雨が徐倫のコスプレするなら、誰がお父さんのコスプレするかを決めるテニス大会が始まるかも!?


KBSトリオ  2016年11月28日(月) 21:35 (Good:2Bad:0) 23話 報告

たぶん戦績でいえばリョーマかタカさんが目立つのかな?

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 18:04

タカさん。無効試合や相手が棄権する試合がありますからね。タカさんだけは、「相手の腕をへし折ったら勝ち」という途中からよく分からんルールになってますからね。


キロ太郎  2016年11月28日(月) 21:19 (Good:1Bad:1) 23話 報告

上げて落とすって、それくらいで崩れるようなメンタリティの持ち主じゃないよ・・・
むしろ進化のきっかけにしかならないって・・・

さて、未来テニス対現代テニスの勝負の行方は今のところ未来テニスが優位に立っているけどどのような結果となるか全然読めない。また、手塚・跡部がどんなトンデモ進化をするのかかなり気になる。原作に近いカタチなのかそれともこの小説独自の進化になるのかますます目が離せない。

後、試合関係ないけど手塚って実年齢に見られないの気にしてJOJOとか読んでいるんじゃないかなって思ってしまう。
逆効果な気がするけど

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 18:00

トンデモテニスVSノーマルテニス。この試合がどういう流れになるかは確かに難しいですね。無我の境地程度ではどうにかなる相手ではないですからね。きっと、独自の進化をしないことにはどうしようもない・・・と言いつつも、そのうち原作ならやるかもしれない・・・という試合になるかと思います。

手塚の好きなスタンド能力はなんでしょうかね?


魅堂寺  2016年11月28日(月) 21:00 (Good:2Bad:0) 23話 報告

残念だが上げて落とす戦法は先にやったほうが負けなんだよなぁ。相手にやり返されると数倍のダメージだから。
それに逆境を吹き飛ばすのはスポーツ漫画の定番であってラブコメ漫画には無い。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月29日(火) 17:57

スポーツ漫画・・・・・お、おお、そうでした! テニプリはスポーツマンガです! そう、だからこそきっと逆境にも負けずに立ち上がるでしょう! ラブコメ勢に、スポ根の力を見せてやりましょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み