【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

KBSトリオ  2016年12月24日(土) 01:42 (Good:0Bad:1) 35話 報告

おお、そろそろ木手と亜久津のエピソードが来ますか!
個人的にこの2人は好きなキャラなので楽しみです

あとこの2人ってテニプリの乙女ゲーかなんかでガチ喧嘩してたのを思い出してしまいました(笑

(7行省略されています)

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:16

私もその乙女ゲーを勉強のためにチラ見しました・・・・なんか、亜久津が才気煥発使ってましたね・・・・

正直、ミックスダブルスの話までスグに書くことは今のところ難しいですが、まあ、何らかの形ではいつか補完できたらとは思います。

私も木手というか、あの沖縄組のギャグっぷりが本当に好きなんで・・・・とくにドドリアさんが・・・・じゃなかった、田仁志くんがスゲー好きです。


d-ank  2016年12月23日(金) 21:03 (Good:2Bad:1) 35話 報告

まさに「私がモテてどうすんだ」な状態。

大丈夫だ千雨、お前はイイ女だ!自信を持て!世界の命運はお前にかかってるよ割と本気で。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:12

「長谷川千雨がこんなにモテるはずがない」というタイトルで乙女ゲーのような小説が何冊か書けそうです。書かないけど。


刹那†純粋種†  2016年12月23日(金) 19:42 (Good:1Bad:1) 35話 報告

テニス次第。
まあ、テニヌは全ての法則を司るからな。
過去未來全てがテニヌによって決定されていると言っても過言ではないからな。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:11

テニスこそがこの世の全てを解き明かす真理なのです。未来も世界も変えるのもテニス次第です。割とマジで・・・


鎌足大  2016年12月23日(金) 17:52 (Good:0Bad:0) 35話 報告

あのネット廃人ちうに最強の三部長がそろうとは世の中色々ありますね。

しても気になるのはやっぱりノートの中身だ。原作その後の3-Aの進路知ってる身としては見てみた気がしたりしなかったり。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:10

ノートの中身は、あくまで「もしも」の話ですので、絶対というわけではないので、ご注意を。いや、正直、「こんな未来になるわけがねえ」みたいなメチャクチャなものになってます。


碧梧桐  2016年12月23日(金) 15:18 (Good:1Bad:0) 35話 報告

まさかの千雨逆ハーエンド!というかネギ先生、その助け舟の出し方では最早『助けなきゃ云々』は言い訳にしか聞こえない!

あれだけ応援されていたことを幸村がスルーするわけないとは思っていたけど、手塚が来たのは嬉しいサプライズ。
このSSが切っ掛けで各部員の好みのタイプ調べてて、手塚の場合は正直千雨には当てはまらないと思って予想から外していたけれども、そういうことかー。何気にこのかたも隠れたインサイト持ってるんじゃ……。

そして最後のノート、何気に私のお気にヒロインの亜子やアキラに関しても無視できない何かを発見して、次回のノート暴露の回にwktkが隠せません!
千雨が四人の争いから逃げおおせることを祈りつつ、次回期待してます!

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:09

確かに、手塚の好みは「何事にも一生懸命(ドジっ子でも可)」な感じなので、そうなると違う子が真っ先に私も思い浮かんでいたのですが、ここはあえて・・・ということにしました。まあ、未来ではどうなってるかはわかりませんが。

正直、今回のナンパでは、クラスの女子全員を出し切れませんでしたが、ナンパされなかったからといって、そのまま何もない・・・というわけではありません。今回のナンパはあくまで出会いのイベントであって、彼らとの親睦はこれからいくらでも深まるので、メチャクチャな未来になってます。


jashinn123  2016年12月23日(金) 14:50 (Good:1Bad:0) 35話 報告

お祭り好きな麻帆良女子でも「そっとしておこう」になってしまう千雨ハーレム……うん、まあ仕方ないね。どう考えても空間とか歪んでそうだしね!

しかし、あんまりちゃんと読んでないけどUQ HOLDER!の世界線ではネギまは微妙にBAD ENDを迎えたくさいよな。ここは一つ、本格的にテニス勢を取り込んで戦力拡大を目指すべきではないだろうか。
魔法界で鍛えられた結果、来年のテニス選手権がますますヤバいことになりそうだけど。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:04

確かに、UQを見る限りバッドエンドっぽいですね。超が登場したことで、色々なパラレルワールドでややこしいことになってますからね。パラレルワールドのバッドエンドというのであれば、かつて地獄先生ぬーべーで見た話が物凄い印象的でしたね。

ただ、言えることは、テニヌと出会ったことで、この世界は確実に他の並行世界とは異なる未来を歩むということを!


eto ID:zpqdIa9M  2016年12月23日(金) 09:39 (Good:2Bad:0) 35話 報告

カリスマとキングと神の子と英雄の子で囲む完全包囲網だ!(場の)空間が(色んな意味で)歪む程の重力の奔流だ!
君如きでは理解することすらできまい!長谷川千雨!

寧ろ理解したくもないだろう!長谷川千雨さん!

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月24日(土) 00:00

空間がゆがむ程度で済めばまだ・・・・世界崩壊すらこの四人なら起こせるかも・・・・千雨ちゃんは心から思っているでしょう。「なんでこうなった?」と。


ミカサ(打ち止め)  2016年12月23日(金) 09:15 (Good:0Bad:0) 35話 報告

まほらって埼玉だよね?海堂お前東京から走って行くのかよw

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月23日(金) 23:59

金太郎は静岡から東京まで走ってたし、まあ、海堂なら埼玉まで走れるでしょう!


RAEL  2016年12月23日(金) 08:36 (Good:1Bad:0) 35話 報告

詐欺師の言いかけた『h』の頭文字は長谷川のhだったんだよ…! ナンダッテー

更新お疲れサマでした
いつ千雨ちゃんの番が来るかとワクワクしてたけど、魔法世界救済より明らかに難易度ルナティックな包囲網に笑いより先に寧ろ同情がきてしまいました
ここはそっとして置いてあげて、私もミックスの観戦に行ってきます

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月23日(金) 23:58

最強の魔法使いが現れた、五感を奪う奴が居る、相手の全てがマルスケだぜなやつもいる、相手の動きを予知して未来を改変できるやつがいる・・・・あれ・・・この四人でパーティー組めば、もうクラスメート要らないですわ。ナギやラカンたちを超える最強パーティーだ・・・
そんな男たちを引き寄せる「千雨ゾーン」はすごいものです。


ウルカヌス(読み専)  2016年12月23日(金) 07:37 (Good:0Bad:0) 35話 報告

紳士の扱いの悪さ・・・・・いや、確かにちうたん争奪戦に比べたら前座にも満たないけどさ、さすがに話の一行目から敗退は可哀想すぎるわwwwww

そしてなにこのちうたんのモテ期
美空も結構モテ期来てるなと思ってたけどちうたんは4人でしかも一人は主人公かつ同作品内のネギ!!
確かに大人になっても引きこもりなのにネギに頼られたりしてる所から「ネギが好きなのは多分ちうたんだなぁー」って思ってたからこれはニヤニヤです
(8行省略されています)

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月23日(金) 23:56

まあ、本当は初っ端から跡部様にしようと思ってたんですけど、細かいところを見ると、順番の関係上、一応立海で誰か一人消化しておかないと・・・と考えた時、紳士になってしまいました。彼には見せ場もなく本当に悪いことをしてしまいました。

ネギの好きな人はもう完全に公式で公表されちゃってますしね・・・・ただ、未来はどうなっているのか分かりませんが。
とりあえず、千雨ちゃんは原作ではネット廃人だったので、ぜひ幸せになってもらいたいなと、イケメンをそろえてみました。逆に地獄? そんなまさか・・・・

跡部の「気を失って尚・・・」のくだりは、結構迷いました。ただ、これをやっちゃうと、跡部様の敗退が決まってしまいますので、迷った挙句、やらないことにしました。

超の残したノートのカップリングは・・・・何の脈絡も伏線もないカップリングになってます。正直、ナンパ関係ねーじゃん!? みたいな・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み