【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

aryarya  2016年12月29日(木) 13:05 (Good:2Bad:0) 39話 報告

何でや、あそこのレーンさっきから牛いるで。
しかもピカピカ光ったり、空間が断絶したり、今はいきなりでかい揺れきたし。
しかも今時ストロー一緒のカップルいるしどうなっとるんや(白目)

というのが、今いる他のレーンの一般人の感想でしょうか。
誰が牛になるのか楽しみにしています。


BREAKERZ  2016年12月29日(木) 04:34 (Good:4Bad:0) 39話 報告

あぁ、高校生組がやって来て更にカオスな状況に、もうボウリング場が消滅する未来しか見えない。

白石くん気をつけて、3Aの何人かが左手を狙ってるよ。

四天宝寺との邂逅時の話が見たいですね。白石のエクスタシーや金太郎は3Aとノリが会いそうだし銀見たときの反応や四天宝寺のモーホー組と3Aのズーレー組の邂逅とか見たいものが多すぎる。


eto ID:zpqdIa9M  2016年12月28日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 39話 報告

あの千雨ちゃんがメンタルアサシンを許した…だと?


うう  2016年12月28日(水) 21:07 (Good:0Bad:0) 39話 報告

ラブコメもありつつ、テニプリらしい予想外の展開もあるという、クロスオーバーssの醍醐味を味わっております。

高校生組が2勝してひやひやしましたが、白石&ザジペアが引き分けでほっとしました。
ここで、徳川とザジのフラグが立ったのか。
この二人のミックスダブルスとか、対戦したくないなあ。

そして、完全にツッコミと化してるフェイト。
ここでテニスの恐ろしさを知り、染まっていくのだろうか。
……アーウェルンクスシリーズの隠し機能に魔法テニスとかついてませんか?


humika   2016年12月28日(水) 20:08 (Good:1Bad:0) 39話 報告

一言、二刀流と処刑法が凄く気になる。
あれをボウリングで再現とか、予測できない。

後、この調子ならドイツやアメリカ勢合流も遅くないな。


AST  2016年12月28日(水) 19:39 (Good:0Bad:0) 39話 報告

種子島は相変わらずマイペースで乱してくるか

高校生組で初のバレキスを歌うこととなった越智さんのマッハだけども、壊れない様に六割制限かけてるんだろうなぁ・・・
本気のマッハはプロをも凌ぐから、エヴァもフェイトも捉えられなさそう

今回のインチキ合戦というか超能力合戦は徳川とザジの担当でしたか。空間転移させられるなら空間ごと削り取ればいいじゃないという発想、ガターだろうが威力によるゴリ押し

あぁ、やっぱり超次元スポーツだったよ・・・


投稿話順全話感想

田村高  2023年04月29日(土) 08:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

新テニの世界の強敵達もとんでも無い事なっているから、また見てみたいですね。


巨大刑事  2020年08月14日(金) 16:35 (Good:1Bad:0) 43話 報告

最近の森永乳業のCMでホントに跡部が「もお~」って言ってましたね。予言者かな?


jashinn123  2018年03月17日(土) 22:22 (Good:1Bad:0) 43話 報告

乙でした。ゴリ押しきったなww

原作でも時々やるけど、そもそも存在自体がシリアスな笑いの具現のような連中が揃ってるテニプリ世界で、キャラを集合させてギャグ回やろうと思ったらそりゃもう最終的に力押しになるわな。
テニスラノベはタイトル見た時点で「え? これいいの?」と思ったもんだけど、やっぱまずかったんですねぇ。魔法界編も見てみたい気もするけど、そもそもネギま原作における各種裏設定が明らかにならないと、話を作るのも難しそうだな。

カップルアフターは、気が向いたらでもいいので見てみたいですね。アスナと真田、あやかと阿久津、赤也の三角関係と、原作がラブ臭に乏しいので想像するとなんとも楽しいです。


龍牙  2018年03月17日(土) 01:30 (Good:2Bad:1) 43話 報告

確かに、こいつらが居れば普通に勝てそうですな。

ってか、世界の強豪の皆さんまで助っ人に来たら創造主もこの世から消滅するんじゃね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み