【完結】テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ(魔法先生ネギま×テニスの王子様)
作者:アニッキーブラッザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

悩める地上絵  2016年12月25日(日) 20:15 (Good:0Bad:1) 8話 報告

アフターもいいんですが、自分としてはゴーヤ戦隊が夏休みに魔法世界に行っていたときのことがかなり気になるんですよね(黒い猟犬との戦闘とか傭兵やってたときのこととか。テニスコート外での沖縄武術の凄さとか。テニヌを見た((比嘉中の冒険譚に関係ないけど)紅い翼やフェイト含む)魔法世界側の反応とか)。

またU17が太陽系テニスに参戦するにあたって個人的に残念に思うことは、やはり吹っ飛ばされるのが芸風の2(セクンドゥス)が『ネギま』原作で永久に氷漬けにされていることですね。リリアデントや海賊お頭、凄腕スナイパーみたいな名前のホームランバッターと共に吹っ飛び(彼は吹っ飛ばされ)記録をどこまで更新するかぜひ見たかったのですが。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月26日(月) 13:13

沖縄組の冒険ですが、それはアフターでどうこうできるほど小さい物語じゃないので難しいですwww
ぶっちゃけ、それだけで長編小説になっちゃいますので、龍宮の回想みたいな感じでチラッと出せればとは思います。

それにしても、ふっとびコンテストですか・・・・完全なる世界チームとテニプリチームの特別試合でも考えますかね?


d-ank  2016年12月03日(土) 12:47 (Good:1Bad:1) 8話 報告

この作品は「テニスとは何ぞや」をテーマにした哲学的な作品です(大嘘)

よく考えたらテニプリ原作も普段からこんなんだったね、許容範囲。てかこの作品、テニプリの正史でも良い気がしてきた。あ、でも腐ったご婦人方が発狂死するからダメだな。

たぶん造物主も天元突破テニスとか超時空振動テニスとか半端ないテニスプレイヤーの可能性極大。

あと、きっとオジィはエヴァが産まれた時からすでにオジィ。

返信:アニッキーブラッザー 2016年12月04日(日) 23:41

テニスとは何か? ・・・・・それは世界のあらゆるアスリートや魔法使いや戦いに生きる者たちが挑む永遠のテーマです。その壮大なテーマに、ネギまとテニプリが交差することによる化学反応で答えが出てくれることを祈ります。

・・・・・・・・・・・エヴァにテニスを教えたのは造物主・・・・・


humika   2016年11月10日(木) 00:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

一番の楽しみは、月詠vs天使なんだよなぁ。
テニスとは何か?をこれ以上ない程に的確に現した月詠さんの名言は……

-追記-

仁王……
あの、テニスでは勝てない故に○○○にイリュージョンして「くぱぁ」なんてやっていた仁王SUNですか。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 23:29

その試合はかなり自分も気合入れましたね。私は、真田、仁王、切原がお気に入りですし。


カイゼル  2016年11月09日(水) 11:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

太一からのとんでもない勘違いが(笑)

マホラで青学と氷帝が試合をやるのか楽しみです

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 23:31

まあ、青学と氷帝の全員は無理でしょうけど、代表者一人ずつぐらいなら・・・・まあ、そう言ったら誰が出るか分かってしまいますが。


koh  2016年11月09日(水) 11:03 (Good:1Bad:0) 8話 報告

中学生クラスで作中主役キャラと同等クラスだから、プロだととんでもないことになりそうですね
世界トッププロだと、ナギ完封とか出来るんじゃ……

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 23:30

テニプリ議論で欠かせない「トッププロとは」つうやつですね。そして、一番多い意見は、「トッププロはテニヌ技をお互い無効化できる能力があるので、結果普通のテニスに見えてしまう」という奴です。

でも、越前南次郎は、紅き翼の仲間になっていても違和感あんまないですね。


うう  2016年11月08日(火) 23:47 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今回の話は、一番楽しみにしてた合コン()回!

真田たちが合コン()してると聞いてデータを取りに行こうとする乾に「ああ、こいつも中学生だったんだな」と思いました。
テニプリ本編より、スピンオフの「放課後の王子様」を思わせる内容ですね。

あの現場を見て合コン()と判断する壇君……。
山吹の未来は明るいと思いたい。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 23:28

テニスの王子様って恋愛関連やると、全国のお姉さまたちが発狂しちゃうからできないんですよね。でも、最近ではやらなすぎて、報われない桜乃を応援する人が結構いるらしいですけど。ちなみに、テニプリメンバーでガチで合コンメンバーを結成するとしたら、最強チームは誰になるんですかね? 手塚とかどんなにかっこよくても、話が弾まな過ぎて合コンには向かないし・・・

それと、山吹中は主力がほとんど抜けちゃいましたからね、でも、一応、壇くんって、ツイストサーブとか打てるんですよね。


d-ank  2016年11月08日(火) 23:33 (Good:0Bad:0) 8話 報告

何だこれ。まあ筆休めみたいな作品だろうと思ったら一番のカオス作品だった。

何だこれ。

返信:アニッキーブラッザー 2016年11月09日(水) 23:23

筆休めであろうと、私はカオスります。ある意味で、真剣にやる気のない小説ほど、後先考えずに何でもできるのです。


投稿話順全話感想

田村高  2023年04月29日(土) 08:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

新テニの世界の強敵達もとんでも無い事なっているから、また見てみたいですね。


巨大刑事  2020年08月14日(金) 16:35 (Good:1Bad:0) 43話 報告

最近の森永乳業のCMでホントに跡部が「もお~」って言ってましたね。予言者かな?


jashinn123  2018年03月17日(土) 22:22 (Good:1Bad:0) 43話 報告

乙でした。ゴリ押しきったなww

原作でも時々やるけど、そもそも存在自体がシリアスな笑いの具現のような連中が揃ってるテニプリ世界で、キャラを集合させてギャグ回やろうと思ったらそりゃもう最終的に力押しになるわな。
テニスラノベはタイトル見た時点で「え? これいいの?」と思ったもんだけど、やっぱまずかったんですねぇ。魔法界編も見てみたい気もするけど、そもそもネギま原作における各種裏設定が明らかにならないと、話を作るのも難しそうだな。

カップルアフターは、気が向いたらでもいいので見てみたいですね。アスナと真田、あやかと阿久津、赤也の三角関係と、原作がラブ臭に乏しいので想像するとなんとも楽しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み