提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

感想

9eyes  2020年03月15日(日) 07:52 (Good:2Bad:0) 1話 報告

日本共産党が我々の世界と同じように武力革命→反戦・平和路線へ舵を切ったとしても『対米戦争を誘導した』という戦犯のレッテルを貼られている以上はわざわざ長野の擁護なんてしないでしょうしね。
まして学生運動上がりの過激派となれば士気を高めるため威勢の良い言葉を好んで使うに決まってて、そんな中で長野氏を邪悪の権化呼ばわりすることは想像に難しくなく…そりゃあ裏で苛烈な戦いになりますわ。


G*O*N  2019年09月04日(水) 15:48 (Good:7Bad:0) 1話 報告

これは海外の反応が気になるネットニュース。

瞳の星が消し飛ぶレベルのトラウマ抱えてそうなアイオワの反応とか特に気になる。


ユーリ・クラウディア  2018年12月25日(火) 15:36 (Good:1Bad:2) 1話 報告

いや、続こうぜ。俺は待ってる


darknews  2018年12月24日(月) 21:59 (Good:1Bad:0) 1話 報告

初手陣地構成(注:ライダー)
近代~現代の英雄でも軍神認定されてて妖精を使徒すると最強にみえる。
設定だけ見ると幻想郷にいても不思議じゃない。


シヴァやん  2018年12月24日(月) 20:22 (Good:2Bad:0) 1話 報告

続け!

流石に苺ちゃんでもサーヴァント相手は無理筋ですね。神秘的に。
超遠距離からの大和砲とかでワンチャン?


fire-cat  2018年12月09日(日) 22:11 (Good:2Bad:0) 1話 報告

同じ掲示板でも若年層と中高年層では中高年層の方が豊かだった時代を経験しているからか悲壮感などに違いがあり興味深いものが。


人物紹介見て気が付きましたが、お徳用瑞雲こと出羽颯介氏、本編にあった先祖の事を考えると世が世なら男爵だったんですね。


神谷D  2018年11月02日(金) 11:55 (Good:2Bad:0) 1話 報告

アメリカの公式謝罪があったって事は観測者世界の番組?それとも情報公開される5年後以降の話なのだろうか
そらこんなん戦後すぐにばれたら観測者世界の方はレッドチーム入りしかけますわ

とりあえず最後の宇宙戦艦コンゴウに持っていかれて連合国に対するいろんな感情が全部吹っ飛んだんですがw


MG2501  2018年10月12日(金) 07:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

そういえば飛龍は指揮下に入ったのかな?


ふぇざー  2018年05月06日(日) 01:20 (Good:4Bad:0) 1話 報告

白露の君、名前あったんですね。

そして、やりがいのある職場にある日突然投入された核地雷の処理作業に追われて目が死にそうなライバック提督に黙祷。

-追記-

もしかして既出だっけかと思い返してみたら、後ですずやんにさらっと名前間違えられてましたね白露の君。
これはうっかり。

あと、もう一度見直したらちとちよがどっちもでかいで区別付いてないのに草


fire-cat  2018年05月06日(日) 01:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

再度見返して、今更気づきました。愛称の件。
>※()内は作者の独断と偏見による愛称。
作者? 提督がつけた愛称じゃなかったんかと…。よくよく考えたら確かに作戦名のあだ名と違ってたなと。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み