提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

感想

ハル  2019年04月16日(火) 20:13 (Good:1Bad:0) 14話 報告

五十鈴の活躍を見て、川内が長野提督をどう思っているのかが、気になります。


ふぇざー  2019年04月16日(火) 19:32 (Good:1Bad:0) 14話 報告

ソロモンでの五十鈴の暴れっぷりと金剛型四姉妹揃い踏みでカチ込みの詳細が気になってましたので、本当に嬉しい更新です

この世界の艦これだと、五十鈴が一人前のレディの代わりに改二グラで探照灯をこっち向けてそうですねw
あるいは大天使よろしく探照灯アイというのもありか


一   2019年04月16日(火) 17:47 (Good:1Bad:0) 14話 報告

五十鈴、探照灯装備させたら強烈な夜戦回避と回避能力、見方には攻撃力とクリティカル補正を与えそうな大活躍ですなぁ。そして夕立がしれっと大損害与えて帰還してるのが恐ろしい。能力値どうなってるんだ……。


烈風601空  2019年04月16日(火) 00:01 (Good:2Bad:0) 14話 報告

更新ありがてぇ、ありがてぇ。
史実より皆大活躍、回避や火力の補正が怖い...。


9eyes  2019年04月15日(月) 23:29 (Good:2Bad:0) 14話 報告

更新お疲れさまです。
綾波はこちらでも凄まじい戦果を挙げてますね…観測世界の艦これにおいても駆逐艦指折りの強ユニット扱いされてそうだ。


猫仔猫  2019年04月15日(月) 22:59 (Good:3Bad:0) 14話 報告

艦娘の五十鈴も補正かかってそうですね、回避がめちゃ高そうw


ひらがなの輸送船3隻は実在した船ですね。
陸軍徴用船として第二次ガダルカナル輸送作戦で参加し没しました。


神谷D  2019年04月15日(月) 22:20 (Good:24Bad:0) 14話 報告

探照灯を照射しっぱなしな以上、集中砲撃を受けてるだろうに二日とも撃沈どころか損害を与えたように見えないまま逃げられたとかあの艦は実体ないんじゃないか・・・ってなるわな
そらゴースト呼ばわりも当然ですわ

また米兵にトラウマ作ってそう


京勇樹  2019年04月15日(月) 21:40 (Good:0Bad:0) 14話 報告

五十鈴がまるで、ファーストガンダムのエルメスみてぇ(笑)


捌咫烏(2代目)  2019年04月15日(月) 21:17 (Good:11Bad:0) 14話 報告

五十鈴がエルメス化してて草


そして五十鈴は『そう囁くのよ私のゴースト(長野)が』って(電波発言)言いそう


主犯  2019年04月15日(月) 21:09 (Good:3Bad:4) 14話 報告

この怪しい名前のひらがな輸送船は長野製の輸送艦なんだろうなぁ…

大規模な海戦というのは理解しているのに、輸送船の名前のせいで草が生えてしまった…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み