提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

感想

緋彩鳥  2020年06月02日(火) 13:33 (Good:3Bad:0) 15話 報告

そうか……この世界ではВерныйは存在しないのか……
とはいえ結局好きなのは響なので無問題。
むしろ響改二を暁改二と並べられると考えると……


chaos00jp  2019年09月11日(水) 20:33 (Good:1Bad:1) 15話 報告

火垂るの墓での親父さんは摩耶で終戦時の艦船に載ってないということは親父さんは死んでるな
ただしこの世界は長野が戦後復興基金やら戦災児のための基金を立ち上げてるから…


ふぇざー  2019年04月21日(日) 11:06 (Good:7Bad:0) 15話 報告

本編共々更新お疲れ様です。

餃子搭載時には戦場でいっちばーん目立つ立ち回りしながら絶対沈まないウーマンしてた五十鈴が彼を喪った後までそうではなかったんだなとか、
対潜だけでなく運もとんでもなく高そうなあがのんとか、
こっちの世界では本来の仕事ができてよかったね鹿島ちゃんとか、
カムフラージュ成功している天城に草生えたりとか、
読んでいるだけでものすごい勢いで妄想の捗る一覧でした。


一   2019年04月21日(日) 08:47 (Good:11Bad:0) 15話 報告

史実と違い賠償艦になった子らは、あちら側でも建造出来るってことになるんだろうか。そういえば神鷹の戦歴が波乱万丈すぎるなぁ……ドイツから日本に移って、またドイツに戻るという。

しかし雪風をアメさんが欲しがったのは面白い。でも最後に台湾に抽選で行ったのも、せめてしれーの敵だったところよりはしれーが守りたかった元日本領だったところを選んだようにも見えますなぁ……。


気まぐれ鈴鹿さん  2019年04月20日(土) 23:35 (Good:0Bad:0) 15話 報告

保存されてる戦艦長門や現存建築物の一部になった陸奥はそれを見て何を思うんだろうな。
あと、大和さんの都市伝説はこう繋がり的なもので、事実かどうかわからないかな?
色々ネタになりそうな設定が盛りだくさんでいいね!
誰か書いて寄稿しないかなぁ。(他力本願


飛沫附子  2019年04月20日(土) 23:07 (Good:0Bad:0) 15話 報告

本編に登場しているのに終戦時の残存艦艇に載ってない娘がちらほら。
語られるのが楽しみでもあり、恐ろしくもあるジレンマ。


暁 淕  2019年04月20日(土) 21:50 (Good:3Bad:0) 15話 報告

あまつんとか雲龍とか生き残った代わりに外国籍になった娘もいれば響みたいに史実と違い日本国籍のままの娘もいたりしてそれによる歴史の変化とか色々考察が捗りますねこれは


9eyes  2019年04月20日(土) 21:14 (Good:4Bad:0) 15話 報告

賠償艦にならかったということは、観測世界の艦これだと響は信頼のヴェールヌイではなく不死鳥の響改二となるのだろうか?
そんなifを想像させてくれるこの作品世界はホント面白い。


ハル  2019年04月20日(土) 20:42 (Good:8Bad:0) 15話 報告

生き残った艦が多くて、泣けてくる。
潮は頑張ったんだなあ。


投稿話順全話感想

ヤマダジロウ  2020年10月07日(水) 03:17 (Good:2Bad:0) 34話 報告

対米戦を回避する方法

上層部の連中をサタデーゴシップして(物理的に)消したらよかったんじゃない?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み