提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ヤマダジロウ  2020年10月07日(水) 03:17 (Good:2Bad:0) 34話 報告

対米戦を回避する方法

上層部の連中をサタデーゴシップして(物理的に)消したらよかったんじゃない?


黒鷹商業組合  2020年10月06日(火) 15:01 (Good:3Bad:2) 34話 報告

気持ちが痛いほど伝わる。その答えを長野提督自身も出せてないのがな・・・


京勇樹  2020年10月06日(火) 11:56 (Good:5Bad:0) 34話 報告

船と共に逝くな……か、もうあの状況じゃ仕方なかったと思うんだよなぁ……


小手歩  2020年10月06日(火) 10:59 (Good:4Bad:0) 34話 報告

対米戦はどうやっても回避できないしなぁ・・・

こっちが折れれば国民に吊し上げられ折れなければ米国と戦争という詰んだ状態
日清戦争位から色々とやり直さないと無理


てぃしぃ  2020年10月06日(火) 09:58 (Good:14Bad:2) 34話 報告

>さんざん俺達には船と共に逝くなと言っただろうがあ
鉄骨が腹部貫通してますので勘弁してあげて下さい
……惜しむ気持ちは若干なりとも解りますが

もし皇族に生まれたなら必敗だった史実さえ変えられたんだろうなぁと思うと更に惜しい気持ちもあります


アルミ猫  2020年10月06日(火) 09:49 (Good:7Bad:0) 34話 報告

ayasaki様を始め寄稿する方々はとても感性が刺激される良作ばかりで頭が下がります。

本編の長野さんが読んだら空を数秒見上げるでしょう。


黒鷹商業組合  2020年10月06日(火) 14:55 (Good:3Bad:2) 22話 報告

外伝の更新感謝です。NAGANOの兵器「言われればわかるが最初から最適解にたどり着ける意味がわからない」凄く納得。このスレをみた艦娘さん達の反応も気になる。


イクヲ  2020年10月06日(火) 03:54 (Good:3Bad:0) 22話 報告

更新ありがとうございます、

ピロシキィさんもしかして、航空エンジニア読んでますか?


めさじぇ  2020年10月05日(月) 20:25 (Good:73Bad:1) 22話 報告

66:名も無いミリオタ ID:4MRclIrcU
それでも末期は食料事情厳しかったやん。
転生者にしては無能ちゃう?

ほならね?って話ですよ。

というかこの掲示板の人たちは沖縄の悲劇がそもそも無かった人たちだからなぁ。沖縄の悲劇があった世界線の住人からすればこれ以上無いくらいすごいことしてるんだが……。無条件降伏も回避してるし中立破ったソ連艦隊も撃滅してるし。この事実を知ってるのが第4の壁のこちら側のの人間だけってのが本当にもどかしいな……。


ニッポリ  2020年10月05日(月) 04:22 (Good:12Bad:0) 22話 報告

転生者って言っても魔法使えるわけじゃないし、とてつもない良家の生まれでもないからね。
ミック先生いても使える資源も限られてれば、出る杭を打とうとする他者も沢山いたわけだし。

何より一番でかいのが、相手がアメリカ合衆国であること。
現実は小説よりも奇なりを体現するかのように、あらゆる創作物の敵と比べても遥かに強大で狡猾だぞ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み