提督(笑)、頑張ります。 外伝
作者:ピロシキィ

▼感想を書く

感想

ディスレイ  2017年07月12日(水) 21:27 (Good:17Bad:7) 6話 報告

この世界線の艦これだと、長野凄姫とか居そうな気がするよ(当て字が思いつかない)
金剛ベースにした、長野艦隊の艦娘の特徴もったレ級のハイエンドみたいな?

「ニクシミヲウムモノ...カナシミヲウムモノ...スベテヲ」

「.......ヤット....アナタノ...モトニ...テイ......」

センスがないな。私は恥ずかしい。
そして、撃破報酬の金剛さん苺味


鷺ノ宮  2017年07月11日(火) 20:08 (Good:10Bad:0) 6話 報告

>観測機を苺ちゃん持ってるなら
今更だけどこの苺観測機は
彩雲の『我に追いつく敵機無し』のような解説文があったりするのか微妙に気になる。
「ラムネを持っていくべきだった…」

「見ての通りだ」援護は不要だ!
とかそんなかんじになるのかなw


nolizo  2017年07月08日(土) 08:00 (Good:4Bad:26) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


武蔵出身  2017年07月06日(木) 04:27 (Good:8Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

この世界の艦これだと金剛がかなりのレア艦になってそうですね。
苺仕様の艦載機・・・めっちゃ強そう。
イベント配布かまだ未実装の加賀改二などが持参ですか?

この世界の艦これと同時に架空戦記物も熱そうですね。
「長野機動部隊出撃」みたいな感じで、開戦時から長野提督が機動部隊を指揮していたらの
IF戦記とか。


spring14  2017年07月06日(木) 03:27 (Good:7Bad:0) 6話 報告

E6の史実艦編成の書き込みのところ見て、あの六隻(ゲーム内実装艦)があの世界の日本海軍太平洋戦争時における最期の作戦へ参加した艦なんだ、とか長陸奥雲龍は知ってたけど酒匂に潮、響は良くわかってなかったもんだから、それ見ただけで何か色々と考えてしまい、勝手にじわりと来てました。
歳とるもんじゃ無いね、どうでも良いようなタイミングでも涙腺緩む。


ながも~  2017年07月06日(木) 01:24 (Good:18Bad:0) 6話 報告

おそらくこの金剛、大破グラは座り込みじゃないな。
きっと木曽改ニの大破時みたいに「まだだッ!」みたいな感じ(


しかし夜戦大破連撃とか強過ぎない??
(6行省略されています)


fire-cat  2017年07月05日(水) 21:31 (Good:1Bad:0) 6話 報告

あっちの艦これは、武尊丸と平波丸、実装されているのか。性能は神威の上位互換か?


五郎二郎  2017年07月05日(水) 20:48 (Good:10Bad:32) 6話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


志之司 琳  2017年07月05日(水) 20:03 (Good:7Bad:1) 6話 報告

181が5隻ずつの連合でやってるのは縛りなのかな?

ともかく、大破しても夜戦で動けて、その状態でボスにトドメを刺せる火力があるだって?
運用法に夢が広がるなぁ……
現在の戦艦テンプレはもちろん、主砲2夜偵大型探照灯とかも行けそう
(6行省略されています)


飛べないチキン  2017年07月05日(水) 19:57 (Good:2Bad:0) 6話 報告

更新お疲れさまです。

金剛お姉さまの装備談義で、観測機(昼戦弾着条件)に変えてプリンツレーダー(最高クラスの電探)とためを張れる苺ちゃんとは・・・。
観測機、電探と装備種類的に被らないってことは、装備のイメージ的には超強い見張り員(多分、一部艦のみ装備可能)なのかな。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み