ショーン・ハーツと偉大なる創設者達
作者: junk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

這いよるにゃんこ  2019年12月10日(火) 19:02 (Good:11Bad:0) 12話 報告

悲報)ベラトリクス、お辞儀に特に忠誠を誓ってない模様
ハリーの鼻血から生み直しvsマグルから生み直し。ファイッ
残念でもないし当然。でも高貴な者は高貴な物を持たなければならないとか拗らせサラザール見習うべき
裏切られて娘も奪われても未来からきたショーンから気持ち悪さを、ウィリアムから愛を教えてくれたロウェナがプロローグで私のショーンっていってて健気すぎてな、涙が出ますよ

返信: junk 2019年12月11日(水) 14:45

一番拗らせてるのは案外ロウェナかもしれませんね…


フリアエ  2017年11月09日(木) 04:49 (Good:1Bad:0) 12話 報告

1000年前だとサラザールが一番やばいかもしれんな
まだ蛇かもしれん

返信: junk 2017年12月01日(金) 14:12

1000年前のサラザールとか、めっちゃイキッテそう。


言寺速人  2017年01月16日(月) 22:33 (Good:9Bad:1) 12話 報告

掛け合いが面白すぎる

これ海外コメディだったらいたるところでガヤのHAHAHAという笑い声が響いてそうw

返信: junk 2017年01月17日(火) 03:50

実は書いてる時、それをイメージしてる時があります。
漏れ鍋でのかぶのスープの下りなんかがそうですね。多分、ハンナ・モンタナの影響だと思います。


Luegner  2016年12月13日(火) 13:40 (Good:1Bad:0) 12話 報告

創始者もショーンも結構凝った設定で良い性格(イイ性格してると思います。
なによりちらほら挟まれる外人感のあるジョークや言い回しがとても好きです。
ショーンの収監理由も脱獄の結果も気になります、頑張ってください。

返信: junk 2016年12月18日(日) 19:15

ショーンと創設者達の性格は割と頑張って決めたので、喜んでいただけると嬉しいです。
外人風の言い回しは、イギリス人のエッセイなどを参考に書いています。少しでも“らしさ”が出ていたのなら嬉しいです!
これからも応援、よろしくお願いします!


多以良  2016年12月11日(日) 09:02 (Good:40Bad:0) 12話 報告

組分け帽子の「アズカバァァン」は昔からある鉄板ネタだったけどホントに檻の中にブチこまれる主人公は初めてみたwww

しかしこの会話のカオスっプリよツッコミ不在で後は全員アホだった。
魂の代わりに知能でも吸われたのかwww

返信: junk 2016年12月18日(日) 18:38

ネタを真面目にやる。
それがこの二次創作の方針です。

吸魂鬼「こいつらに吸えるほどの知能はない」


NKVD  2016年12月06日(火) 01:13 (Good:34Bad:0) 12話 報告

1章あとがきの誰も予想しない展開を考えてるというのを見て「随分とハードル上げるなぁ。大丈夫か?」と思ってたんだけど、上がったハードルの更に斜め上を飛び越えていった……。

返信: junk 2016年12月11日(日) 02:52

ハードルを越えられたのなら嬉しいです!
これからもどうかお付き合い下さい!


むむむ ID:nH/Ja7yU  2016年12月04日(日) 23:52 (Good:8Bad:0) 12話 報告

これ程唐突にアズカバンにぶち込まれたロックなオリ主はいただろうか(反語)
話を飛ばして読んだのかと思ったぜ

返信: junk 2016年12月11日(日) 02:21

キンクリしてすみません。
夏休みのエピソードはおいおい書こうと思います。


nyasu  2016年12月04日(日) 18:50 (Good:9Bad:24) 12話 報告

関係ないけどアイスピックのくだりはハルヒだろうか。
キョンの独白にあった気がする。

-追記-

ネタが分かって面白かったです。
まぁ、本当に関係なかったのでBAD評価ですけどね。

返信: junk 2016年12月11日(日) 01:40

なんかで見た表現だなーと思いながら使っていたのですが、ハルヒでしたか!
うーん、谷川さんの表現は上手いなあ。


追加
確かにBAD着いちゃったますね……代わりに私がgood入れておきました!


♤魔王♤  2016年12月04日(日) 18:32 (Good:10Bad:0) 12話 報告

開幕出オチすぎてもう酷い
そもそもなんでぶち込まれてんだよwww

ショーンめんどくせーのとめんどくせーのに挟まれてんなぁw
まあベラトリックスもアホ化してるし3バカ脱獄編は平和そうだなぁw

ショーンくんロニー坊やに懐きすぎだろw
なにシリウスおじたんに張り合ってんだよw

返信: junk 2016年12月11日(日) 01:36

ショーン自身もメンドくさいからセーフ。

シリウスのハリーへの愛=ショーンのロナルドさんへの尊敬。


花崗岩  2016年12月04日(日) 15:24 (Good:4Bad:1) 12話 報告

唐突なアズカバン編に夢落ちかと思ってたけどほんとに捕まってて草

返信: junk 2016年12月11日(日) 01:26

本当に犯罪を犯し、本当に捕まりました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み