ショーン・ハーツと偉大なる創設者達
作者: junk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

モコモココムコム  2016年12月05日(月) 23:32 (Good:0Bad:1) 9話 報告

面白いです!楽しみに待ってます!

返信: junk 2016年12月11日(日) 02:52

ありがとうございます!
頑張ります!


ZIPMAN  2016年12月01日(木) 22:13 (Good:3Bad:0) 9話 報告

なんだ あくまで秘密の部屋のエピローグか。
完結したのかと思ってびっくりした。

返信: junk 2016年12月04日(日) 03:04

勘違いさせてしまってみたいで、申し訳ないです……
章ごとにプロローグ、エピローグは書いていく予定です。


キャンディハート  2016年11月26日(土) 13:38 (Good:75Bad:0) 9話 報告

次回、トム死す!
お辞儀スタンバイ!

返信: junk 2016年11月28日(月) 14:37

お辞儀スタンバイwww
かなり笑いました。これからも面白い感想を下さると嬉しいです!


不条理な味噌汁  2016年11月26日(土) 01:11 (Good:5Bad:3) 9話 報告

ハリーポッターの2次創作で過去最高に面白かったです!

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:53

ありがとうございます!
これからも最高を更新し続けられる様、頑張ります!


☆コウキ☆  2016年11月24日(木) 21:24 (Good:4Bad:11) 9話 報告

設定は大切です。。。

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:52

設定は命!
設定厨なので、設定だけは無駄にカチカチにつけてあります。


たかみ  2016年11月24日(木) 17:11 (Good:2Bad:0) 9話 報告

ザ・クィブラーのオマケもフラグだった・・・?

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:49

な、なぜわかった!?
ご察しの通り、ザ・クィブラーのオマケは創始者四人が力を合わせて作った究極のマジックアイテムであり、この世界で究極の力を持った秘宝です。
死の秘宝も、ヴォルデモートの分霊箱も、組み分け帽子もザ・クィブラーのオマケの前ではゴミ同然でしょう。
これからは、ザ・クィブラーのオマケを巡って、ダンブルドア陣営とヴォルデモート陣営の壮絶な奪い合いになります。




嘘です。ザ・クィブラーのオマケは何の意味もありません。
ルーナのテキトーなノリです。


おやじ  2016年11月24日(木) 09:09 (Good:9Bad:2) 9話 報告

独自設定なんだろうけど、スリザリンはまことの友を得る、
ってあるから解釈としても面白いですね。
原作は悪い意味で純血仲間って意味でしょうけど、
それじゃつまらいですしね

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:43

ホグワーツ創始者達の信条(騎士道、忍耐、叡智、狡猾など)は結構設定をこったので(というかこのssの根幹部分)面白いと言ってもらえると嬉しいです!

原作ではグリフィンドール以外の描写が無さすぎて、実際スリザリンがどういう生活を送っているのか分かりませんしね。


againthat  2016年11月24日(木) 04:52 (Good:1Bad:0) 9話 報告

みぞの鏡あたりも創設者の遺品かな?
他に何を残してるんだろう?

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:41

鋭いですね……
みぞの鏡も遺品にする予定でした。
創始者達の遺品に関しては、原作に出たモノ以外出さない予定です。
出したとしても、みぞの鏡の様に誰が作ったのか分からないものを、実は遺品でしたーと改変する予定です。


タンクダウン  2016年11月24日(木) 03:29 (Good:28Bad:0) 9話 報告

>入り口は便器
魔法省のことかなwww?

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:39

ショーンが魔法省に就職しない伏線だった?


ねこゆき  2016年11月23日(水) 23:06 (Good:25Bad:0) 9話 報告

>どうでもいい設定

双子のリストは特に笑ったので、これからも書いて、どうぞ(推し)

四人の掛け合い、好きですよ。

返信: junk 2016年11月26日(土) 10:37

双子のリストは後30条くらい考えているので、いつか投稿しようと思ってます。

そのうち四人が話すだけの話でも作ろうかな……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み