マインドクラッシュは勘弁な!
作者:あぱしー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

excite  2020年03月17日(火) 21:58 (Good:2Bad:2) 3話 報告

今話には関係ない話なんですけど
ペガサス会長はデュエルモンスターズを作った、とは言わないですね
世に送り出した、としか言わない

-追記-

あ、いえ!
ペガサス会長は常に『自分がデュエルモンスターズを作った』って言わないで
いっつも『デュエルモンスターズを世に送り出した』って自分のことを評してるんですね、って言いたかったんです!
分かりにくくてすいません!!

返信:あぱしー 2020年03月20日(金) 21:53

あれ? どこかで「作った」と明記してしまっていましたか?

ペガサス会長の「石板に描かれた魔物の絵をカードに落とし込んだ」との設定から
既にあったものを現代風にして「世に送り出した」とのニュアンスを強める為に「作った」とは明記しなかった筈なんですが……

ちょっとチェックしてみます。ご報告感謝です!

>>―追記―
そうでしたか。此方も早とちりしてしまい申し訳ないです<(_ _)>


麒麟草  2019年07月23日(火) 23:26 (Good:1Bad:1) 3話 報告

あれ、神崎さん今何歳くらいだっけ
ペガサスが24歳だからアラサー位?


火矢威  2018年06月26日(火) 08:53 (Good:20Bad:0) 3話 報告

神埼さんを否定するのって、それ今まで神埼さんが幸せにしてきた物まで否定することになるんだよね。
例えばペガサスならじゃあシンディアさんが死んでても良かったの?って感じだし牛尾なら遊戯達との絆は結ばれない方が良かったの?ってね、だからこそ恐ろしい

返信:あぱしー 2018年07月07日(土) 20:58

いろんな人の大切な「なにか」を人質に取るとは……おのれ神崎ィ!!( ゚д゚ )クワッ!!

――って思われるような状況が一番の問題過ぎますね(白目)


テケトー ID:S6y10JN6  2016年11月18日(金) 20:22 (Good:45Bad:0) 3話 報告

デュエルシティ編あたりまで生き延びれば
この主人公に対して海馬の内心で

ヤツはデュエルモンスターズに創世期から関わる男
オレが至高の竜であるブルーアイズを操るように
ヤツには王の中の王を声高に叫ぶ帝王モンスター達がいる

とかモノローグしてくれそうだ

P.S.孤児のデュエル戦士が拾われた状況的に後々主人公が白目向くような『あの人物』な気がする。王様に勝てるレベルの海難事故被害者まで加わりそう

返信:あぱしー 2016年11月21日(月) 19:05

>>デュエルシティ編あたりまで生き延びれば~とかモノローグしてくれそうだ
バトルシティですぜ親分!
そこらへんで海馬あたりに紹介させるつもりです

>>P.S.孤児のデュエル戦士が拾われた状況的に後々主人公が白目向くような『あの人物』な気がする。
戦災孤児さんの出番はもうしばらく先になります

>>王様に勝てるレベルの海難事故被害者まで加わりそう
???「そうはさせないよ…」


あやたか  2016年11月18日(金) 18:33 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これは第三者から見れば完全にマイクラ案件ですわぁ

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 19:06

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「俺は悪くねぇ!  こうするしかなかったんだ!」

でも対抗手段は準備する模様
(・∀・)「座して死ぬつもりはない」


消音  2016年11月18日(金) 12:52 (Good:2Bad:0) 3話 報告

オリジナル主人公が劇場版みたく遊戯王三大主人公にヒロインされる立ち位置ですねわかります

………燃える(*´Д`*)

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 18:57

>>オリジナル主人公が劇場版みたく遊戯王三大主人公にヒロインされる立ち位置ですねわかります
バカなことを考えるんじゃない!
DMの原作開始時にはすでに30歳前後のおっさんだぞ!

牛尾さんこっちです!
あっ! しまった…この頃の牛尾さんはセキュリティじゃねぇ!


hukubukur  2016年11月18日(金) 12:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ペガサスの意趣返しでトムの勝ちデースされそう
あ、でも千年眼ないからやられないのか?

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 18:56

>>ペガサスの意趣返しでトムの勝ちデースされそう
ペガサスはそれ以上に危険視しているため三邪神を持ち出しかねないぜ!

>>でも千年眼ないからやられないのか?
ペガサス「シンディアとの生活にこんなものはイリマセーン!」(゚∀゚*)ノ ⌒ ゚ ポィッ
シャーディー「あの男の仕業か…」(#^ω^)ビキビキ


黄金人鳥  2016年11月16日(水) 23:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

パラドックスさんに消されちゃいそうな主人公ですね

このままラスボス風にしてたらマインドクラッシュ不可避ですわ

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 19:42

>>パラドックスさんに消されちゃいそうな主人公ですね
パラドックスさんどころか、

結果的に脅しをかけてしまったペガサス
すでに不興を買ってしまった海馬剛三郎
海馬剛三郎が警戒したから海馬瀬人にも目をつけられる
海馬瀬人経由で武藤遊戯に不信感を持たれる可能性大

いろんな人に消されそうだよ!

>>このままラスボス風にしてたらマインドクラッシュ不可避ですわ
タイトルで命乞いしてるからセーフ! ⊂(・∀・)⊃セーフ
アテムたちに頑張って良い人アピールする模様


N2  2016年11月16日(水) 08:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

みんな幸せになってる筈なのになんだろうこのなにか釈然としない感じwww

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 18:53

みんなは幸せになっても、
その幸せはみんな視点でヤバそうなヤツから頂いたものだからね!

怖くて素直に喜べないよ!


KAIKI  2016年11月16日(水) 08:22 (Good:9Bad:0) 3話 報告

主人公「いずれ分かるさ...いずれな(真月風」
ペガサスからはこんな感じかな?

返信:あぱしー 2016年11月18日(金) 18:52

いいえもっとヒドイです

ペガサス「いざとなったらこのカードでワタシ諸共…シンディア…スミマセーン…愛していマース」

みたいな感じだよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み