マインドクラッシュは勘弁な!
作者:あぱしー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サルガッソ  2017年06月22日(木) 21:52 (Good:1Bad:0) 50話 報告

GX以降どころか原作ですら登場回以降一度も姿を現すことの無かったゲームを虐めるのは止めたげて……。
個人的には、DDM(DDD)の致命的な欠点は「一試合が長すぎる」ことにある気もしますね。ゲームの性質上召喚以外の全ての行動すら何回もサイコロ転がしてクレスト溜めなきゃいけないせいで中々バトルまでいけないから序盤がだれやすいんですよアレ。
そもそもデュエル=世界誕生の法則とすら言われる遊戯王ワールドでデュエルに対抗できるゲーム作れって方が無茶ですけど、そこまでは言わなくとも長期ヒットを狙うんならもっと練ったほうがいいのは間違いないでしょうね。
綺麗な背景こと御伽にこれ以降出番があるのかは謎ですけど……。

返信:あぱしー 2017年06月24日(土) 06:56

>>GX以降どころか原作ですら登場回以降一度も姿を現すことの無かったゲームを虐めるのは止めたげて……。
原作での発売当初は話題性からか沢山買いにきていたのにね!

どうして流行らなかったのかな? 御伽君?

>>個人的には、DDM(DDD)の致命的な欠点は「一試合が長~~いけないから序盤がだれやすいんですよアレ。
そうですよね
デュエルでも長引く試合はありますが動きがない訳ではありませんし

実際にダイスでDDMをやってみるとDDMやってるのかサイコロ振ってるのかが分からなくなります(錯乱)
そしてやっとの思いで召喚しても今度は進む道が……(泣)

>>そもそもデュエル=世界誕生の法則とすら言われる遊戯王ワールド~~練ったほうがいいのは間違いないでしょうね。
そう考えると「海馬ランド」が如何にスゴイかが分かりますね
デュエル以外のアトラクションも大ヒットしてるんですから

>>綺麗な背景こと御伽にこれ以降出番があるのかは謎ですけど……。
遊戯たちの友情の交流の時に出番がある筈だから……多分


黒い翠鳥  2017年06月20日(火) 22:11 (Good:0Bad:1) 50話 報告

>「ああ、安心しろよ。経費で落ちるからな」

ノアとアヌビスの分は出るだろうが、木馬は想定外の参加の筈だが出るのだろうか。
まぁ、自社の親睦会に副社長が参加してきたのだから出るか。

(21行省略されています)

返信:あぱしー 2017年06月22日(木) 06:32

>>ノアとアヌビスの分は出るだろうが、木馬は想定外の参加の筈~~親睦会に副社長が参加してきたのだから出るか。
モクバに自腹を切らせるなんて海馬社長が怖くて出来そうにないですね(((;゜Д゜)ガクガクブルブル

仮にモクバの分が出なくとも後輩(アヌビス)が世話になったので
先輩のヴァロンがその性格的にきっと自腹を切ってくれますよ

>>後はブルーアイズの絵でもかいて渡せばいいと思うよ。アニメ版であったような無かったような気もしますが。
アニメ版のエピソードですね
きっと今ならモクバの画力も上達している筈

でも既に海馬社長は本物を持っているので渡し難そうにしているモクバから
海馬社長が無理やり受け取る感じになりそうです(謎のエピソード感)

>>特に本編とは関係無いのですが、ブルーアイズのイラストレーター(デザイナー?)って誰~~においての意味で)
普通にペガサスが石版からカードに写し描いたものでしょう

最初期のカードの筈ですので創造主自らが手がけたに違いないかと

>>公式のものなら大丈夫でしょう。コナミも~~遊戯の破いたあれは不正に作られたカードだったからだと思います。
確かにリアル世界なら問題はないのですが

遊戯王ワールドだと「カードの精霊」の存在から
レプリカカードの存在はあまり許容できない気が……

いわゆる世界に1枚しかないカード(宝玉獣など)が何だか安っぽくなってしまいますし

《ラーの翼神竜》もレプリカカードの使用者に神の怒り落としてましたし
GXのフランツは専用カードで回避していましたが

>>大体合ってる。
おのれ、姑息な手を…(コレクションに加えながら)


あああ? ID:XvcNYzm.  2017年06月20日(火) 19:29 (Good:0Bad:2) 50話 報告

他の方の感想を読んで疑問に思ったのですが、デュエルのできる電脳空間は初代のノア編や、十代の時にも合ったと思います……私の記憶違いでなければですが。

返信:あぱしー 2017年06月22日(木) 06:27

此方の言葉足らずで勘違いさせてしまったようですね――申し訳ないです

最新作の遊戯王VRAINSのデータの波?に乗るスピードデュエルを彷彿させる感想だったので

其方が本来の歴史に存在しないためイリアステルに目を付けられるという話になります


仰るように普通の電脳空間はBIG5の一件に始まり斎王美寿知 に繋がっているので

イリアステルから見た本来の歴史にキチンと存在していますね


シアス  2017年06月20日(火) 09:06 (Good:3Bad:3) 50話 報告

なんか周りは順調に絆ができてますね。
だけど、神崎さんだけペルソナ風に言うと、モクバとギースと博士以外のコミュかコープのランクが低いかブレイク状態な気が。

きっとそのせいで、色々な特典やら経験値やらドロー力が得られてないんでしょうね(考え過ぎ)

(10行省略されています)

返信:あぱしー 2017年06月22日(木) 06:24

>>なんか周りは順調に絆ができてますね。
「アットホームな職場」の売り文句は伊達じゃないですよ!

>>だけど、神崎さんだけペルソナ風に言うと、モクバとギースと博士以外のコミュかコープのランクが低いかブレイク状態な気が。
なお特殊項目「デュエルマッスル」のランクがカンストしている模様(マッスル)

>>きっとそのせいで、色々な特典やら経験値やらドロー力が得られてないんでしょうね(考え過ぎ)
特典や経験値は余所から喰らうから……(冥界の王を取り込みつつ)

おい、絆を育めよ(遊星感)

>>-追記-
>>デュエルマッスルはカンストしてるのに、さらなる修行をするとは神崎さんは求道者(救いを求める意味で)ですね。
なお誰も助けてはくれない模様

頼りになるのは己のデュエルマッスルだけだ!(極論)

>>たぶん、限界突破するには10000人~~条件だと予想……いや、そんなことしてる暇が有ったら仕事してそうです。
本人的には率先してマッスルを布教している気はないですけどね(笑)

ゆえにマッスルってのは勝手に広まっていくものなんだよ(錯乱)

>>うん。その前に真の絆を得るのが優先だと思うけど神崎さんですからね。
その内面を知る人が皆無ですからね(汗)

内面見ようにもガワに黒いモノが多すぎて見えない所ではないという(泣)

>>ちなみに他から持ってきた特典や経験値は~~マニュアルって感じで、「そんな特典で大丈夫?」な印象です。
「大丈夫だ、問題ない」って言えればいいんでしょうけどね

便利さはあれど、瞬間的な火力が「真のデュエリスト」に届きませんからね~

今後次第になるかと

>>内心を知っているので~~応援してますが、苦労してたり勘違いされてた方が読んでて楽しい自分がいます。
若干アレなキャラなのに応援して頂いてありがとうございます

御しゃる通り、今作は勘違いモノなのが売りで
そのすれ違いが終わってしまうと売りが半減してしまうというジレンマ

なので理解されるとすれば今作の最終章あたりになるかと……(理解されるとは言っていない)

>>面白い作品をありがとうございます。
今後もそう思って頂けるよう精進していきたいです


ベロクロン  2017年06月19日(月) 17:39 (Good:2Bad:1) 50話 報告

50話読ませていただきました。

いよいよ50話ですか、節目の回になりましたね、おめでとうございます。(主人公が出てないことに目をそらしながら)

思えばこれまで
(11行省略されています)

返信:あぱしー 2017年06月19日(月) 21:23

>>50話読ませていただきました。
今作をご覧頂きありがとうございます

>>いよいよ50話ですか、節目の回になりましたね、おめでとうございます。(主人公が出てないことに目をそらしながら)

そう言われるともう50話ですね――あんまり気にしていませんでした(出番は1話ずれればあったんですけどね)

しかし50話にもなってDM編すら終わりそうにないって
GX編は一体いつになることやら……5D’sなんてさらにその先って(目眩)

>>思えばこれまで
>>KCに就職し、(前代未聞の新入社員として警戒される)
この頃は剛三郎以外にはさほど警戒されていませんでしたけどね

>>原作に出てくる変人どもをまとめたり(まとめられた部下からすら企みとか言われる程度だが)、
変人はツバインシュタイン博士くらいだから……(震え声)

>>改心させたり(それすら、善意であることを微塵も当人に感じさせない程度)、
善意を素直に受け取れないって悲しいね? ねぇ牛尾君

>>変人どもと交流関係を結んだり(裏あることを前提にされてる程度)
BIG5は変人枠だろうか? 変人枠ですな(反語)

>>いろいろ大変でしたね(主に人望が)
人望がなくとも神崎自身に利用価値が十分にあるので周囲に沢山人がいるよ!(気は許せないけど)

>>そしていよいよ、バトルシティ~~積極的に手回しした計略は悲しい一族へ引導を渡すに足るか?神に抗えるか?
グールズを完全に潰す気で動いているので
このままだとマリクさんたちが大ピンチです――頑張って姉上様!(煽り)

>>次回も楽しみに待ってます。
応援ありがとうございます
そろそろバトルシティに入っていきたいです


カイナ  2017年06月19日(月) 17:13 (Good:0Bad:1) 50話 報告

まさかのステップジョニー登場。(改心)
まあこれでもしもデュエルになったらヴァロン(デュエル?いいえ、リアルファイトです)が目を爛々させながら首突っ込んできたかもしれないし、それでなくとも乃亜がパーフェクトデュエルをやらかして心をへし折る可能性もあるし。そうならなくてよかったよ……。
そして……
>「弟子入り以前の問題だよ。考慮に値しない」
直前の描写も相まって、冷たく突き放しているつもりでも隠しきれない怒りがにじみ出ているように聞こえてしまう。
次回も楽しみにしてますね。それでは。

返信:あぱしー 2017年06月19日(月) 21:20

>>まさかのステップジョニー登場。(改心)
ゲームセンターに行くのなら! そんな理由で出番を得ました

>>まあこれでもしもデュエルになったらヴァロン~~が目を爛々させながら首突っ込んできたかもしれないし、
そのヴァロンの姿が容易に想像できますね(笑)

そしてデュエル後に消化不良な気分になるまでが見えます

>>それでなくとも乃亜がパーフェクトデュエルをやらかして心をへし折る可能性もあるし。そうならなくてよかったよ……。
乃亜のデッキの出番はまだまだ当分先を予定しています

お披露目に相応しいステージがあるといいな……

>>そして……
>「弟子入り以前の問題だよ。考慮に値しない」
>>直前の描写も相まって、冷たく突き放しているつもりでも隠しきれない怒りがにじみ出ているように聞こえてしまう。
乃亜の過去などから
ステップジョニーは乃亜が一番嫌うタイプじゃね?と思ったゆえの今回のお話

乃亜の「怒りを覚えるポイント」にスポットを当てました

某ハンター漫画でも「その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ」と言ってましたし

>>次回も楽しみにしてますね。それでは。
応援ありがとうございます
そろそろバトルシティの導入部くらいには入りたいです


ガトリング・ゴードン  2017年06月19日(月) 13:46 (Good:0Bad:1) 50話 報告

この後めちゃくちゃチェスを楽しんだ、ですねわかります。

ジョニーもデュエリストになればいいのに、そうすればダンスしながらデュエルも余裕やで(TF感)
神崎さん本人が全然出てこない方が平和に見える不思議! 神崎さんが一番平和な世界に拘ってるのになんでだろうね!

アヌビス、古代エジプトと現代でのギャップ差にこれから苦しみそう。
「まるで意味がわからんぞ」を言いそうなキャラ、個人的トップです。

リンク召喚はなー、なんか演出がもっさりしてるんですよね、せっかくのスピードデュエルなのに、一々サーキット呼び出して突入してセッティングして、だとスピード感が薄れる気がする。
ライディングデュエルのシンクロ召喚みたく演出した方が絶対カッコいいと思うのですよ。

返信:あぱしー 2017年06月19日(月) 21:13

>>この後めちゃくちゃチェスを楽しんだ、ですねわかります。
チェスの腕前に圧倒的な実力差があるので

モクバが頑張って頭を捻る姿を社長が眺めている図になります

>>ジョニーもデュエリストになればいいのに、そうすればダンスしながらデュエルも余裕やで(TF感)
ジョニーも一応デュエルは嗜んでるんやで(アニメでミュージシャンデッキ使ってました)

>>神崎さん本人が全然出てこない方が平和に見える不思議! 神崎さんが一番平和な世界に拘ってるのになんでだろうね!
基本的に平和な世界のために+仕事に忙殺されてるからね!

世界の平和のためには邪魔な存在を排除しなきゃならないから
平和とは程遠くなるのさ!

>>アヌビス、古代エジプトと現代でのギャップ差~~意味がわからんぞ」を言いそうなキャラ、個人的トップです。
なお古代エジプトのディアハの方が「まるで意味がわからんぞ」な事態

>>リンク召喚はなー、なんか演出がもっさり~~シンクロ召喚みたく演出した方が絶対カッコいいと思うのですよ。
やっぱり爽快感がないですよね……どうにもそこがモヤッとしてしまいます

折角デュエルボード?に乗ってスピード感を出したのにもったいない気がしますね


秋永@ROM専  2017年06月19日(月) 08:38 (Good:1Bad:7) 50話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


bowblack  2017年06月19日(月) 03:47 (Good:0Bad:2) 50話 報告

あれ?神崎さん、人の道理を反することをやらないとかじゃなく
「自分の道理」を反することをやらない人じゃなかったのw?

アヌビス、世界を滅ぼしたいと思っているけどする前に止められてたから、一応受けた仕打ちについて主人公に突っ込んでもいいと思いますw。主に、ミイラとして粉砕されるようなところとか・・・

返信:あぱしー 2017年06月19日(月) 21:09

>>あれ?神崎さん、人の道理を反すること~~じゃなく「自分の道理」を反することをやらない人じゃなかったのw?
あくまでヴァロンがそう感じただけの認識ですので

当の本人の認識とはまた別のモノになります

なので実際に「人の道理」よりも
「真のデュエリストたちの道理」に反しないことに気を付けているでしょう

敵認定されたくないでしょうから

>>アヌビス、世界を滅ぼしたいと思っているけどする前に~~主に、ミイラとして粉砕されるようなところとか・・・
アヌビス的には相手の入念な準備からアヌビスが何をしようとしていたのかを調査済みな認識でしょうから

その段階から劇場版のように世界の破壊を計画していたので
アヌビス的には文句は言い難いかと……しかも命握られてますし


ロート  2017年06月18日(日) 23:04 (Good:1Bad:0) 50話 報告

知識や動かし方は分かっても体力的な関係でダンスの後は少し息切れしててもいい気がする

返信:あぱしー 2017年06月19日(月) 21:07

一応乃亜の身体は
GXのプロフェッサーコブラのように「デュエルエナジー」によって補填されているので

普通の人間の体力とは段違いになっております

GXにてコブラさんもアモン相手にスーパーパワーを発揮していましたし



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み