マインドクラッシュは勘弁な!
作者:あぱしー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぐりりん  2021年02月04日(木) 14:47 (Good:1Bad:0) 85話 報告

こんなのデュエルじゃない!(大嘘)
マジエク帝とかやっても驚かないぞ…!

返信:あぱしー 2021年02月06日(土) 22:15

き、キーカードが禁止になったからセーフ(震え声) ルールとレギュレーションを守って楽しくデュエル!


古藤野  2018年07月07日(土) 19:51 (Good:21Bad:0) 85話 報告

>神崎的には「被害者には知る権利があるだろう」といった「良かれと思って」の判断だったのだが。

節々から窺える真面目そうな性格……。
保身ゆえに手段を選ばない打算の人ではありますが、ゆとりがあれば裏表のない「良かれと思って」ができるあたり性根の部分は善寄りだったんですかね。
死の恐怖に狂う前の人の良さが滲み出ているようで、誰にも理解されない本人も心を開く気のない現状が痛ましい……。
対人関係の不器用さはともかく、生への執着が薄ければ彼ももっと生きやすかったのでしょうか。

というか生きることに幸せや心の安らきを全然見い出せていないのに生に執着するおじさん存在が辛すぎるのでは?
あんまりにも可哀想で長生きしてねも早く死んでねも両方言いたくなるオリ主なんて初めてですよ!

返信:あぱしー 2018年07月19日(木) 21:45

神崎は善よりの行動を取っていた方が、遊戯たちからの心象が良いからね!(ゲス顔)

そして「もしも神崎の生への執着が薄ければ」ですか……
もしそうならKCで剛三郎の言う通りせっせと軍事兵器作った後に海馬に処される未来があるかと(汗)

その後は生への執着が薄いので電子世界で終わりがくるまでエンジョイしている感じになると思います(多分)

しかし「早く死んでね」って傍から見ると酷い言葉なのに、神崎には「救い」になりそうなのって……(白目)


和尚我津  2018年03月18日(日) 03:29 (Good:23Bad:0) 85話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:あぱしー 2018年03月24日(土) 21:05

>>デュエル前~~シャトルランだよなぁ) ここまで妄想した。これも全部今まで出てきた後書き精霊たちのせい。
アクター的に《コカローチ・ナイト》はデッキの底で眠って貰って、最後の最後に墓地に落ちて欲しかったでしょうね(笑)

アクターがカードと分かり合うのはまだまだ遠そうです( ̄ω ̄)シミジミ

>>にしてもまさかアクターにちょっと邪悪な藤原佐為が憑りつくなんてな。
なお冥界の王は神崎に対して何も助言をくれない模様――なんて不親切なんだ!(´・ω・`)ショボーン

>>こりゃタイトルも「マイクラ勘弁」から「役者のディアハ」に変わるのも時間の問題か。
どのみち遊戯が脅威なことには変わりないので、タイトルの問題は大丈夫かと(目そらし)
それに――

超電導波・サンダーフォースは勘弁な!
ゴッド・ハンド・クラッシャーは勘弁な!
ゴッド・フェニックスは勘弁な!

とライバル枠は多いですし(おい)


キッチンバサミ  2018年03月12日(月) 00:24 (Good:5Bad:0) 85話 報告

約4ヶ月ぶりのアクターのデュエル回...."待"ってたぜェ!!この"瞬間"をよォ!!というわけで毎度の如くテンション上がって感想思わず書きに来ました。

決闘する上で必要のない要素には反応しなかった神崎さんも未来予知についてではなくイシズさんの覚悟の内容に反応していたので、少しずつ変わらなかった、変われなかった神崎さんが最初の頃よりは変化(?)してるなと思いました。
「無関心」ではなくなっているのかな。

(6行省略されています)

返信:あぱしー 2018年03月16日(金) 20:44

>>約4ヶ月ぶりのアクターのデュエル回~~わけで毎度の如くテンション上がって感想思わず書きに来ました。
4ヶ月……だと……!?(4か月もまともに戦わない主人公って(白目))

遊戯王ワールドに来たくせに神崎は何でこんなにデュエルしないんだ!?( ゚д゚ )クワッ!!

お待たせして本当に申し訳ない!!<(_ _)> ペコリ

>>決闘する上で必要のない要素には反応しなかった~~と思いました。「無関心」ではなくなっているのかな。
本人的には普通にデュエルしているだけなんですけどね……

対戦相手と「デュエルで分かり合う」ことが出来ないだけで(目そらし)

>>楽しく遊べる、何も気にしなくてもいいそんな普通のデュエルが~~自覚しているので、余計に救えないというか。
神崎はきっとこの「遊戯王ワールド」にいる限り、デュエルを楽しむことは難しいかと

周りがどれほど楽しそうにデュエルしていても、神崎の中では「ナニカ」が致命的なまでにズレている――そんな感じです(´・ω・`)ショボーン

>>神崎さんの様子が不穏ですが、神崎さんの「空っぽ」を埋める~~思いました。(ただしこの小説は勘違いもの)
冥界の王「空っぽを埋めておきました(全て埋まった訳ではない)」

>>更新お疲れ様でした。今回も凄く面白かったです。
お気遣い痛み入ります
楽しんで頂けたようで良かったです!


マスターパンダ  2017年12月16日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 85話 報告

俺の感想、行けー乙マジック!!

パンドラがブラマジ専用デッキで遊戯とは違って良いですね、リンクスのパンドラボコッてる自分が言うのも何ですが、ブラマジ寄越せパンドラェーーー( ・`ω・´)

遊戯の闇鍋デッキはマグネットとか格好いいので好き何ですが混ぜ過ぎて一般人に使えないですわ……表の優しい遊戯すら激オコのマリク、庇ってくれそうな情にアツい面々から絶許な時点でオワタ……処刑人アクターさんコイツです。

マリクは闇人格が出る前からやってる事が外道何ですけどねオシリスの人形とかパンドラへの仕打ちを簡単に許していい物でも無いのに姉上ェ……杏子への事もうやむやでスッキリしないんですよね。

パンドラを救いたい遊戯達どうなるのか次回が気になります、神崎さん好感度の稼ぎ時ですよ~。

魔法、罠耐性が有るカードとか原作よりも弱体化してるのは残念ですよね、少年よ此れが絶望だと言わんばかりですよね、好カード化も有るのですがヲーェ……オベリスクは厚待遇そして原作でオベリスクの使い手は社長つまり

返信:あぱしー 2017年12月17日(日) 20:40

>>俺の感想、行けー乙マジック!!
ならば作者の返信の一撃を受けてみよ! 応援感謝ストリィイイイイム!!

>>パンドラがブラマジ専用デッキで遊戯とは違って良い~~も何ですが、ブラマジ寄越せパンドラェーーー( ・`ω・´)
特定カードの専用構築はやはりたった一つの切り札で戦い抜く姿がロマン溢れますからね……(* ̄ー ̄)ヨキチカラダ…

そしてリンクスでは
まるでグールズのような「レアカード寄越せや、オラァッ!!」がデフォなシステムですからショウガナイねー(目そらし)

>>遊戯の闇鍋デッキはマグネットとか格好いいので好き何ですが混ぜ過ぎて一般人に使えないですわ……
遊戯のデッキはシナジーとセオリーをぶん投げたデッキですからね(白目)

あのデッキを回せるのは遊戯とGXの神楽坂だけですよ――こうして並べてみるとGXの神楽坂ヤベェな……

>>表の優しい遊戯すら激オコのマリク、庇ってくれそうな~~絶許な時点でオワタ……処刑人アクターさんコイツです。
原作でも城之内の命をマリクは弄んだ遊戯的にアウトな一件がある筈なんですけどね……

なので逆説的に今作でもまだマリクにチャンスはある筈!(希望的観測)

>>マリクは闇人格が出る前からやってる事が外道~~無いのに姉上ェ……杏子への事もうやむやでスッキリしないんですよね。
原作ではマリクの犯罪行為によって発生する様々な問題を姉上サマがどう捌いたのかが不明ですからね……

文字通り人類の大半から怨みを買っているマリクの状態から
「闇マリクが全て悪い」とうそぶいても、納得して貰えるとは思えないのですが……

>>パンドラを救いたい遊戯達どうなるのか次回が気になります、神崎さん好感度の稼ぎ時ですよ~。
そもそも神崎は遊戯に近づかないようにしている現実が……(目そらし)

>>魔法、罠耐性が有るカードとか原作よりも弱体化~~ヲーェ……オベリスクは厚待遇そして原作でオベリスクの使い手は社長つまり
原作の耐性をそのまま持ってくればOCG的にぶっ壊れになりかねない危惧は分かるんですけどね……だとしてもヲーェ(白目)

そしてオベリスク云々はオシリスが良調整を貰えたので疑いは晴れたから……(震え声)


鯖渡 ID:IMnnv.xE  2017年11月27日(月) 23:38 (Good:20Bad:0) 85話 報告

大変なことに気がついてしまった……
ジェットシンクロン→ボルトヘッジホッグの流れで召喚権を使わずにアクターは“3体の生け贄”を揃えられるということを……

つまり“神”を……(盛大ないいがかり)

返信:あぱしー 2017年11月28日(火) 20:09

3体並べるのが出来るデュエリストは結構いるから……(震え声)


銀ギラ銀  2017年11月27日(月) 17:09 (Good:0Bad:0) 85話 報告

精霊視点から見ると上司(創造主を救った神崎さん)が
デッキ的な意味で常時ちょぼってふにってポプるんだから(OCG論)
そりゃカードの精霊達も悲鳴あげますね \SAN値ピンチ!/

返信:あぱしー 2017年11月27日(月) 22:04

相互理解は大切だなー(棒


本鮪  2017年11月27日(月) 15:18 (Good:2Bad:0) 85話 報告

どこまでいってもカードゲームとそのプレイヤーとしか認識してない神崎さんは遊戯王世界では究極のエンジョイ勢ですね
エンジョイできるような状況でデュエル全然してないけど

返信:あぱしー 2017年11月27日(月) 22:03

エンジョイ勢(なおエンジョイはしていない)

なんて矛盾した存在……!?(´;ω;`)ブワッ


赤沙汰名畑奈良  2017年11月27日(月) 00:48 (Good:0Bad:0) 85話 報告

このルートの無限ループは予想外だったわw
てっきり裏サイバー流か未来融合でショッカー系統全部落としてショッカー並べるかと思ったわw

どうでもいいけど無限ループって聞くと何故かエリクシーラーばっかり浮かぶわ

返信:あぱしー 2017年11月27日(月) 22:00

>>このルートの無限ループは予想外~~未来融合でショッカー系統全部落としてショッカー並べるかと思ったわw
キメラテック・オーバー・ドラゴン「出番だと思ったのに……(´・ω・`)ショボーン」

>>どうでもいいけど無限ループって聞くと何故かエリクシーラーばっかり浮かぶわ
エリクシーラーは除外されたカードを全てデッキに帰還させてくれる
ループの頼もしいお供ですからね!(`・ω・´)マダ、タタカエル!


天然ドリル  2017年11月27日(月) 00:15 (Good:0Bad:5) 85話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み