人理焼却された世界で転生者が全力で生き残ろうとする話
作者:赤雑魚

▼感想を書く

なす焼き肉  2019年01月17日(木) 21:51 (Good:0Bad:0) 報告

腹パンされた時に、

こいつ……漏らすのでは……

と覚悟しながら読んでしまうfate二次は初めて
主人公が容赦なく脱糞を選んだのが最高ですね
今後も周囲と読者をケツで脅しながら頑張ってほしいです


紅蓮の夕張  2018年12月23日(日) 21:27 (Good:0Bad:0) 報告

ジャンヌオルタはどうなったんですか?沖田とオルタと主人公の3人組が一番好きです!!!!!これからも頑張ってくださいね!


四角定規  2018年12月21日(金) 07:45 (Good:1Bad:0) 報告

 黒い騎士王の直感はいったい何を見たんだ……。
 そうかー……そうだよなあ。一部終了を見届けたのなら、彼自身はカルデアに対して不信を抱く理由はないよな。それなら、世界を救ったあとに、不都合が生まれないように情報を隠すのは絶対に必要だもんなぁ。
 ……うーん、これどうしたらいいんだ? 無窮の信頼を示して死んでいくしか、カルデアが助かる絵が見えない……。

返信:赤雑魚 2018年12月22日(土) 22:34

ストーリーを知ってる転生者的にはカルデアと敵対する選択肢はほぼ無いと思います。カルデアはとても楽しそうな場所ですから。だけど生存目的だとできる行動がかなり限定されると思ってます。

内容の出来栄えはともかく、もともと主人公を追い込むのがコンセプトの二次なので、さらに追い詰めて行きたいですね(鬼畜)


たこきむち  2018年12月17日(月) 03:50 (Good:0Bad:0) 報告

これ、カルデアさんうんこたれさんが前もって仕掛けておいたから所長も凍結とはいえ死んでないし、有能なスタッフもいくらか残してるから余裕出たから人間の悪性出てるよなぁ…有能なスタッフって事は魔術師として有能な奴らもいるだろうし、そうなるとそりゃ限界ギリギリだった結果、善性な部分が前に出てた原作と比べて魔術師然とした奴らも増えてそうだし…

ロマンも原作であそこまで追い込まれてやっと覚悟決めるレベルなのに今回は少なからず余裕あるからか…

返信:赤雑魚 2018年12月22日(土) 22:24

所長さん冷凍されてるんですよね。ほぼ完全に空気になっちゃってますね……。

うんこたれとかいう不安要素を抱えてたから本編よりも余裕がない可能性もありそうです。


碧桜/('ω')  2018年12月15日(土) 00:25 (Good:0Bad:0) 報告

沖田しゃんオメガグッジョブ!(*´ω`*)b

返信:赤雑魚 2018年12月17日(月) 09:57

そろそろ会話じゃなくて戦闘シーン入れたいですね……。


ゆずっ狐  2018年12月14日(金) 15:38 (Good:17Bad:0) 報告

今現在までのうんこたれのやってきたことって、全部が全部最良とは言えないけど、それに近いよなぁって思いますゥゥゥゥ……。

――レフによる爆破テロ。
レフを友人、心の支えにしている者たちに、「アイツ裏切ってんすよww」とか言っても信じてもらえるわけがない。
さらに本人に報告するはずだから真っ先に消される。
それに、何割かを爆破じゃなくて、全て爆破になってたかもしれない。
一人で阻止するにしても、最強オリ主でもないただの三流二流魔術師には無理で~す。
出来うる限りの人命救助はしたという点で最良。

――人理焼却。
どう説明しろと。
元をたどればほとんどがロマニの責任であって、自分のケツも拭けない人間が、主人公をうんこたれだとか脱糞王ケツユルンドルなんて言う資格はない。
喋って状況が拗れてないだけマシ。

――やろうと思えばアルトリアを殺せた。
それをすれば、その後に控えるゲーティア戦で詰む。
つまり逃げるのが最良。

――文字通り身を削ってくれていた主人公を裏切者扱い。
どこぞの正義の味方の生前みたいですよクォレハ……。
魔女裁判やってる暇なんてないんですよ!

――やさしくない。
黙っていたことに対する罪悪感なんでしょうけど、貢献してきた事で帳消しでしょ。
でもそれくらいやって当たり前だと思っているあたり、物心ついた時からの未来(人理焼却)への恐怖とプレッシャーで確実に魂歪んでますね……。
だから生きるためなら脱糞できると。

――アルトリアの独断。
疑心暗鬼になっていた職員に対するアピールだったのかなと。
優れた剣士は互いに剣をぶつけ合えば相手を理解できるっていうし(努力! 友情! S〇X! って感じでぇ)、彼女自身それほど疑ってないけど、後ろ暗い事がないなら証明してみせるんだ、君なら出来るだろう? っていう。
たぶんオルタだったからやり方が極端になったんだと思うんですけど……(知将先輩)
どのみち特異点ですることじゃないね。これだから王は人の心が分からないって言われるんですよ。

なんでか知らないけど三つ巴の戦いになってて、今か今かと出番待ちしてる魔術王さんめっちゃ困惑してそう。
やはり人類の在り方は醜い。可哀想だし、うんこたれそっちで保護して差し上げろ。

感想長杉ィ!! お兄さん許して。

返信:赤雑魚 2018年12月14日(金) 21:21

できるだけのことはこなして来たけど、やっぱり上手くいかなくて困った状況になったのが脱糞王。
なるべく主人公追い詰めたくて書いたらこんな感じになっちゃったゾ……。

オルタだからやり方が荒くなったのはありますねぇ!
アルトリアが特異点でやらかした理由は、仮に黒だったとしても特異点内では戦力を藤丸ほど持ち込んでいないから捕まえやすいと思ったからだゾ(適当

あと死にビビり倒してるうんこたれが魔術王に泣きついても普通に処分されると思うんですけど(冷静)

楽しんでくれてそうな長い感想嬉しいですねぇ!

ありがとナス!


祓砕斬・零水  2018年12月14日(金) 14:12 (Good:0Bad:1) 報告

最新話見ました!
普通はぐだーずみたいにはやっぱできませんよね。主人公がこれからどうなってしまうのかとても気になります!

返信:赤雑魚 2018年12月14日(金) 20:38

ありがとうございます!
ぐだーずほど真っ直ぐに生きられる人間ってなかなかいませんしね。
ようやく書きたい場面まで漕ぎ着けられそうなので、主人公の今後にご期待下さい。


月原  2018年12月14日(金) 12:19 (Good:16Bad:1) 報告

オルタの行動は仕方ないところもあるとはいえ、何回アーサー王は人理修復を阻もうとするんだって言われそう

返信:赤雑魚 2018年12月14日(金) 17:51

言われてみれば、アーサー王との敵対回数は本編でもかなり多いですよね。

アーサー王敵になりすぎ問題。


鳥が使えない  2018年12月14日(金) 12:03 (Good:11Bad:18) 報告

一致団結しないとゲーティアに勝てやしないのに、敵そっちのけで疑念に囚われて足を引っ張り合う。
これゲーティアが見たら腹抱えて笑うんじゃない?ちょうどこの特異点で出てくるから楽しみ。
巌窟王も自分の鯖を御し切れなかった癖に非を一切感じないぐだには手を貸すのか?少なくとも原作みたいな好感度の高さは絶対になさそう。
真っ当な少年少女ならまだしも、前話で見せ付けてくれた無責任な奴が巌窟王に好かれるとはとても思えない。

>というかカルデアからすれば、気になる点を一気に解消できるいい機会だろう。
分からんでもないが、やり方が最悪。こんな禄でもない組織って知られたら特異点で味方しない野良鯖や、召喚に応じない鯖が絶対に出てくるぞ。

>おそらく騎士王も俺をぶっ殺すつもりではなかったはずだ。たぶん。
独断で動いて尚且つ殺意を込めた以上、殺す気は絶対にある。でなきゃ殺意とは言わない。

>とアルトリアをとち狂ったサーヴァントーとして処理しておけば、まだ適当な言い訳ができたかもしれない。
いや、カルデアが逆恨みして余計に荒れ狂うだけだろこれ。自分勝手な連中が自分の思い通りにならなかった時どうするか。大体わかるでしょ。

>アルトリアを受け持った時から、そのくらい理解していたはずなのだ。
>俺も、もちろん騎士王も。
団結しないと駄目なのに独断で味方に襲い掛かるわ、国を纏め切れずに自滅させた王様が理解できる訳ないでしょう。

>「言いたくないことなんて、誰にでもあるじゃないですか......。」
だよね!僕もそうだよ! あ、でも僕は言わなくてもいいけど、君はちゃんと言うんだよ?ってロマン辺りが言いそうw

>こんな状況になったのは、俺がカルデアを信頼しきれなかったというのもでかいだろう。
人体実験同然なデミ・サーヴァントを造ろうとするわ、
№2敵工作員だけどそれを見抜けなくて大勢死なせるわと、
ただでさえ倫理をドブに棄てる外道だし、運営も杜撰すぎるような組織なんざ信頼できるわけないだろいい加減にしろwwww

>藤丸立香と魔術王ソロモンの邂逅を見届け、危険があれば守ること。
>俺が成すべきことはそれだけだ。
何で主人公はここまで献身的なの?洗脳されてるの?ジャンヌダルクみたいに啓示でも受けたの?マゾなの?抑止力が仕事してるの?もう理解できないんだが。

>まあ、何か言いたいことがあるのだろうが、言いたくないのなら無理強いはするまい。
え?拷問してでも言わせるべきでは? byカルデア

やっぱここの特異点の聖杯も使えないのかな?使えるなら自分の鯖を受肉させた上でそれを使ってとっとと逃げるべきなんだが。

長々と語ったけど一言でいうとアレだね。
カルデアシスベシフォーウ!!

返信:赤雑魚 2018年12月14日(金) 17:49

黒王の独断行動の描写は過激すぎた自覚はあるのでそのうち直します。

主人公は献身的なのはなく、カルデアと敵対してもメリットがないので最低限働いているだけです。藤丸が死亡して戦力が減ることは望んでいないので。
(抑止力とか啓示が働いているわけでは)ないです。


結城紬  2018年11月30日(金) 19:06 (Good:2Bad:0) 報告

沖田もジャンヌオルタも好きなキャラなのでどストライクの作品です。
これからも更新待ってます!!

返信:赤雑魚 2018年12月14日(金) 08:01

ありがとうございます!
沖田さんと邪ンヌ、いいですよね。


感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。